hitorigoto

第27話 2006.1.20

明けまして おめでとう ございまし〜!
今年も ”店長の独りゴートゥー” 暴走しますよぉ〜 はいっー 
相変わらず 毎日寒いですね〜。 元旦は毎年恒例の 初波乗り に行くんですが
今年は特に寒かった〜 (><) 何でこんなに寒いのに 海入ってるんだろ?
って 思ってしまうくらい 寒かったのだ! 
3日がすごい天気良くなって〜 波も良くって〜 最高でした!
でも今年はみんな具合悪いらしく ひとり寂しく ロンリーサーファー だったけど・・・・(T_T)
 サーフィンって 基本的に独りでやるモンだから 意外と多いんですよ! ロンリーは。
集団でワイワイ騒いでやるもんじゃないので・・・
まぁ ショップに行けば 仲間もいますし。。。。 

それにしても今年の冬は寒いっす××× 心が折れてしまう位に寒い。。。
どのくらい寒いかと言うと〜 波をくらうたびに カキ氷 の一気喰いをしているような感じ
って言えば分かりやすい? 
アタマがガンガンする感じ そうそう あれあれ ウェット着てるから体は平気なんだけど
ブーツもグローブも着けてるし ただ 顔面は露出してるからね・・・
最近はヘッドキャップなんてモノも出てきてるけど あれはど〜も カッコ悪くって・・・
なんか ”モジモジ君” みたいになっちゃうんですよ。  でも 着けてる人に言わせると 
「寒さには 勝てないっす。 カッコ気にしてらんないっす。」  って。。。。
まぁ この時期 海入って波乗りしているヤツは みんな キチガイ ですけどね。
オレもその中のひとりですけど・・・ 波乗りジャンキー ですからね。
風邪なんか 引かないですよ! 昨年の暮れも 今年入ってからも お客さんが
「いやぁ〜 カゼ引いちゃってるんだよね〜」
って 来ても ダイジョウブ! 体はジョウブ! 
風邪 流行ってますからね〜  みなさんも 気を付けて下さい。
寝不足&湯冷め が一番良くないと思いますよ!
あとは カゼ に負けない 体 を作りましょう!!

第28話 2006.2.28

今年のバレンタインデーは ピリラニ が定休日だったという事もあって 
トラックを借りる必要もなく が しかし 恵まれない世界のチビッコ達に配る事も出来ずに・・・・
って ジャニーズ かっ!?
わざわざ 届けてくれて シャッターが閉まってて 
「あらっ 残念だわ〜 店長いないわ〜」 とか
「って いうかぁ〜 マジ ざんねん なんだけどぅ〜」 とか
「おすぎです。」 とか
悔しい思いをさせてしまった(いるのか?) 女性達(そうでない人も?) ごめんなさい (。。)
バレンタインチョコの受付は ”8月末” まで やってますので・・・・(^^;)
 しか〜し うれしい事に ずいぶん若い女の子にチョコを頂きましたよ(^O^)
小学校6年生です。 同級生の娘さんです。 このHPのファンでいてくれて”店長の独り言”を
毎回チェックしてくれていて  ありがたいです。。。 うれしかったなぁ〜
あんまりうれしいので 実物大のお菓子の家 をあげたい気分ですよ。 気持ちですが・・・
 
クタもチョコは食べます。 って言うか ヤツは何でも食べますが・・・
オレが口にする物は 自分も食べられる物だって分かっているみたい。 
ゴハンも食べればビールも飲むし・・・ この前はイクラを一粒あげたのですが
クタ自身は固いモノと思っていたらしく 勢いよく食いついたら これがまた 
プチッ といくモンだから ビックリして 逆切れ してました。。。。
いわゆる 「鳥の八つ当たり」 ってやつです。  そんな ことわざ ないか・・・・。
クタとケンカ? した後は お風呂で仲直りするんだけど 今年に入ってからいつもの 水浴び
洗面器でするやつとは別に 入浴 に目覚めまして〜 オレの手の上に乗ったまま ゆっくり
湯船に着水。。。そのまま胸まで浸かって 半身浴。。。しまいにゃ〜目までつぶって
「あ〜やっぱ お風呂はいいねぇ〜」
と言わんばかりの満足っぷり  あんまりおかしかったのでデジカメで撮ろうと思ったら
湯気で曇っちゃって・・・・  うまく撮れたら みなさんにも見て頂きたいです。
うちは 「♪エッモリカのぉ〜 おっふぅ〜ろぉ〜♪」 で乳白色なのでモザイク必要ナシですから。
一緒に風呂入って・・・ 風呂上がりにビール一緒に飲んで・・・ つまみ横取りして・・・・
って どんな トリ だよっ!!  夜更かし するし・・・ 
今日も お風呂で 「エッモリカのぉ〜♪」 って 歌っちゃうよ〜!    

第29話 2006.3.28

いやいや〜 今年入ってから まだ 「独り言」 アップしてなくて いきなり3ヶ月分
まとめて ドンッ って 送っちゃいますね〜。
確定申告やら なんやら かんやら で忙しかったのです。 ごめんなさい m(。。)m
さてさて 最近の出来事で特に気になった事と言えば イルカちゃんの漂着ですかねぇー。
いつも オレが入っているポイントのすぐとなりのポイントだったので 一日ずれていたら
救出作業に加わっていたはずです。 波乗りした日も 海は大荒れ状態で大変でした。。。
イルカが流れ着いた日も 変わらず大荒れで 救助していた一ノ宮のサーファー達もかなり
てこずっていたようです。 TVで 「千葉のサーファーのイメージアップ」 なんて言ってる番組が
あったけど そんな事は 当たり前の事で みんな波乗りほったらかして駆けつけたんだと思うし
服着たままのヤツもいて さすがサーファーパワーって思った。
残念ながらまた次の日に漂着してしまって ほとんどが弱って死んでしまったんだけど・・・(T T)
しかし 一ノ宮沖にイルカがいたとは・・・ 
何で集団で漂着してしまうか???   未だにハッキリとした説はないんですよ。。。
銚子近辺では イルカやクジラをウォッチングさせてくれる 船が出ますよ!!
時期もあると思いますが 結構な確率で見れるそうです。
今度の休みは家族で イルカ・クジラウォッチングってのは ど〜でしょう?
  水族館じゃない所でイルカに会う。。。 いいですねぇ〜。
オレも新島に波乗りに行った時に イルカに会いましたよ! ・・・・スーパーで・・・切り身で・・・
”いるか”って表示されてて 「え〜〜っ!?」  かなりのショッキングな出会いでした。
一ノ宮のイルカちゃん達は 結局助かったのは5頭だけ・・・あとは海岸に埋められました。。。
食べた人はいないと思いますが・・・・
そういえば 鴨川のカモちゃんって 昨年の暮れあたりからまた 現れたらしいけど
元気なのかな? 今度行ってみよっかな。。。。 波乗りついでに。。。 

第30話 2006.4.28

いよいよGWに突入ですね〜! いやいや〜長い人は9連休ですか?
まったくコンチクショ〜でございます。。。 へへへ〜(^^;)
これから大渋滞にハマリに行かれる方 ざまぁ・・・ 大変ですねぇ〜。。。
ドコ行っても 混雑してますから〜 オさない アせらない シずかに スみやかに・・・・
「オ・ア・シ・ス」 って 避難訓練かよ〜っ!!
まぁ 安全運転で出掛けて下さいね! 今年のGWは海外に逃亡・・・ いや 進出?
海外に旅行される方々が 例年に比べると多いそうです。。。
だんだん景気も回復しているって事ですかね?
毎年 GWや年末になると 空港の混雑ぶりがニュースでやるじゃないですか?
あの映像にかなり高い確率で サーファーが映りますよ。 ボード運んでる姿とか。。。
時にはインタビュー受けたりして 
「どちらへ?」  
「ちょっと バリ島まで!」
みたいな。。。 ちょっとバリ島?  近所のスーパーじゃないんだから。。。
でも 「かなり バリ島」 「すげえ バリ島」 「めんどくせぇ バリ島」  じゃあ 行くなっ!!
って事になるから ”ちょっと” でいいのか・・・?
 まっ! そんな事はどうでもよく 今度TVでニュース見てる時 意識してみて!
オレの中では ”連休の法則” みたいになってる。

       ここで ”店長のGW耳より情報” をお届け! (ホントかな?)

@八日市場の某海水浴場でこの時期 ハマグリ が取れるらしいぞ!
@御宿海岸はこの時期 気の早いネェチャンが 水着で日光浴しています。
@その水着のネェチャンを先頭に 勝浦まで見物渋滞が続いているらしいよ。
@銚子と館山は千葉県の端っこなので 逃げ場がありません。 大渋滞が予想されます。
@都内は空いているので・・・と思ったら ディズニーランド付近 大渋滞です。
@舞浜やっと抜けた・・・と思ったら お台場でイベント渋滞。。。 おだいば゙どっと混む。
@GWは おまわりさんが一番稼ぎ時なんだ! 気をつけろ!!
@出掛ける予定がなんにもない人は 大掃除をするといい。 年末やらなくて済むから。。。
@それもめんどくさい人は ”ピリラニ” に来るといい。 癒されるから。。。
@ピリラニの予約は 前半と後半に集中するよ!  お早めに!!

以上の事を参考にして GWをエンジョイして下さいね!
おれは ガッツリ働きますので〜 p(^^)q
 ピリラニフォトを そろそろ更新しますので それも 楽しみにしていて下さい!
入口付近を またいじったので 見せたいんです。 じゃあ また〜 (^^)/     

第31話 2006.5.31

*問題*  右の写真を見ていったい何のお肉か答えなさい。
        (においをかいでも結構です)
     
       1.ウシ
       2.ヤギ
       3.クマ 

チッチッチッチッチッ・・・・・・ チッチキチ〜♪

ブッブ〜〜〜 ざぁんねぇん でぇしたぁ〜!

答えは 4番の ウサギちゃん でしたぁ〜。 ・・・って わかるかぁい!!! こら〜っ!

これは この前行った カジュアルフレンチのお店”ゴルジェ”さんで食したモノです。
リンクからHPに行けますので のぞいてみて下さい。
味も価格も人柄も とてもいい感じです。
 さてさて うさぎちゃんですが うちの奥さんが大好きで ピーターラビットなんていう
キャラクターも好きなようです。 そんな訳で 「うさぎが食べたい!」 になって・・・・・
まったく 女心ってモンは 理解に苦しむよ・・・

    うさぎ大好き+かわいい=食べたい
    水族館の魚=きれい<おいしそう

こんな方程式が成立してしまうから。。。。
・・・・・が しか〜し 食べてみると これが うまいのだ! 
 そのうち常連になって 
「お客さん 今日は活きのいいうさぎが入ってますよ!」
「おっ! ピョンピョンしてるね〜」
なんて会話が・・・ いやだぁ〜
フレンチなので フランス語っぽく ぼそぼそっと
ボンジュ〜ル ウサギチャ〜ン シュブブクレ〜 って 注文してみましょう。
 千葉は南房総に行くと ”うつぼの干物” や ”ワニ” なんかも食べられますので
興味のある方は是非おためしを・・・ 
他に何か変わった食材?があったら 教えて下さいね!
。。。最近なんだか耳が伸びてきたような気がするのは 気のせいでしょうか?。。。 

第32話 2006.6.30

サッカーワールドカップの日本代表戦はすべて終了しました。
まぁ 予選通過は難しいだろうと思ってはいましたが。。。しかし あの試合内容は
頂けません。 みなさんも不甲斐ない思いをしたはずです・・・・(T T)
なんか 覇気が無いんですよ 覇気が!! 気合いですよ 勝ちたい!! っていう
気持ちが無さ過ぎる。 WBCの野球の時は ある選手がエラーをして
 このままじゃ日本に帰れない、帰っても自分の居場所はない!
ってコメントしているのを見た時に ものすごいプレッシャーの中で戦ってんだなって
それでも エラーした選手は次の試合でしっかりヒットを打って汚名挽回してましたよ。
サッカーの代表選手も もう少し ”ヤバイ” って気持ちを持ってほしかったなぁ〜
まぁ 監督の采配もあるんだけどねぇ〜。。。。
この際 ジーコジャパン から ピーコジャパン に変えてしまえ!!
「ちょっと あんたたち やる気あんの? なぁに? その服 ダサイわねぇ〜」
ぐらいの毒舌で いいんじゃない? ナカタをはじめ 全員空港でファッションチェック!!!
あとは 柳本ジャパン・・・・ って バレーか?
「お前なんか 辞めて 田舎へ帰れ!!」 
って言われちゃう 泣いちゃうヤツ 続出!!
残るは ♪お〜くせんまん〜 お〜くせんまん〜♪ って
エキゾチックジャパン・・・・はぁ・・・・(。。)・・・
サムライブルーが ホントのサムライになってくれますよう みんなで見守りましょう。
あと4年後ですけど。。。。。
とは言ってもほんとにちょんまげして刀さして来いってわけじゃないですよ。
サムライって 斬るか斬られるかの世界 生きるか死ぬかの時代の人達ですよね
そういった緊張感って言うか 覚悟って言うか 日の丸を背負っている以上は
代表として一生懸命やって欲しかったなぁ って思うんですよね。
勝ち負けなんてもんは その後の事で 一生懸命やった人達には誰も文句は言わない
ただ 日本代表にはその一生懸命さがいまいち 伝わってこなかった・・・・・
走る事は当たり前なのにそれが出来てない = 一生懸命じゃない 
時代の象徴なのかも知れない。 何でも楽に手に入るし一生懸命やる事が
カッコ悪い バカらしい みたいな・・・・ 
どんな事でも 一生懸命努力している今が一番輝いている時 なのにね!!
 

第33話 2006.7.28

今月でクタがピリラニにやって来て 2年になります。 って言っても やって来たと言うより
拾ったんですけど〜(^^;) 保護したって言ったほうが正解ですが・・・
すっかり うちの”カンバン鳥”になって 「今日はクタちゃんいないの?」なんて
言ってもらえたりして・・・ しあわせモンですよ! しあわせすぎてワガママになっちまった
たまに悪い事して オレに怒られてわしづかみにされて・・・スミ&アミを用意されて・・・
「塩の刑とタレの刑 どっちにしようかっ!」 ・・・・って まだ食べる気なのかー!!
オレは塩の刑が好みなんですが・・・・ クタはいつも ペットとおつまみの人生が
背中合わせなんです。 緊張感あるでしょ?
今もオレのお昼ゴハンから米粒ひとつもらって 食べ損なってクチバシの横っちょに
張り付いてるから なかなか食べらんなくて パカ〜ンってクチ開けてる
マヌケ顔見てると 緊張感なんてまるでナシなんだけどね〜(^^)
 クタはピリラニに来て 良かったね! カンバン鳥の地位を確立して お客さんに
「クタちゃんに あげて〜」 って 採れたてのブルーベリーもらったり 
「クタちゃん見たい」 って 鳥嫌いの子供まで その存在をアピールしてしまう始末。。。
すっかり アイドル気分でいい気なモンですよ! 
飛ぶ鳥を落とす勢いならぬ 焼き鳥を焦がす勢いってヤツですかね。。。
ちゃんと ピヨピヨ鳴いてお客さんを癒すのが クタのお仕事なんですけどね。
ピリラニに来て クタが鳴いてなかったら ”今日はさぼってんな” って
一喝してやって下さいね。 これからも ”ワガママヒヨドリのクタ” をよろしくです。。。
オレの’おつまみ’にならなければ・・・・ ですが! 
あっ そうそう 誰か脱毛のモデルやってみますか? クタ脱毛法 ですけど・・・
”痛い 気まぐれ いいかげん” で有名な あれです。   
デリケートな部分は それ相当の勇気と根性が必要になりますが・・・・・おためしあれ〜!

第34話 2006.8.29

毎日暑い日が続いております。 オレは毎週休みの日は 波乗りザンマイでまるで
”コゲパン”のようになっておりますが。。。
いずれは”正露丸”のようになるかと・・・(^^;)
ただ、悲しい事に 海や川での事故が後をたちません・・・
連日ニュースで報道されるたびに 「またか・・・(T T)」 と思ってしまう。
サーファーの事故も今年は去年より53人も多い84人が海でケガや最悪亡くなるといった
事故にあっているそうです。(新聞記事)
夏シーズンはサーファーデビューを飾る人も多く 初心者が異常に増えて 海もラッシュ状態に
なる事も事実です。 いつも平日に波乗りするオレも 平日でこの人数か・・・土日はどんだけ?
って 思う事がよくある。 この前も波が良かったせいか平日でも結構な人数が入っている時
他のサーファーと接触して オレのボードが欠けました。 
何かに喰われたみたいにパックリと・・・ ボードもオレもへこみました・・・・(。。;)
幸いにもお互いケガがなかったので 良かったと言う事にしましたが こういう事故って
結構多いんですよ!
 さて、暗い話はさておき 明るい話を。。。。
宇都宮までギョウザ食べに行って来ました。 ちょうどお盆の時期だったせいもあり
かなり混んでいたのですが満喫してきましたよ(^^)
最近TVでも宇都宮ギョウザが取り上げられていて ちょっと話題になっているみたいです。
青源のみそねぎギョウザ 遼順茶桜の焼ギョウザ は絶品です!
ホントにうまかった〜! ギョウザと言えば ラーメン屋さんに行ってビール飲んでつまみに
喰って ラーメンを待つ・・・ みたいな感じですが  宇都宮は違います。
「焼き(焼ギョウザ)2つ(2人前)下さい!」 とか 言って ホントにギョウザオンリーなんですよ。
宇都宮ギョウザと言えば みんみん が有名ですが オレは 正直言って う〜ん・・・(。。)
って 感じでしたが・・・ 今回3件はしごして 3位です。。。。
宇都宮駅周辺にお店が集中しているので食べ歩きも楽ですし ギョウザマップなるものを
パルコの受付のかわいい女の子にもらったので お店探しも楽でした。
ちなみに 東京電力館のデンコちゃんグッズを売っている受付の女の子もかわいいです。
あと 遼順茶桜のバイトの中国人の女の子もかわいかったので
ぜひ 参考にしてみて下さい。。。。 って 何の参考だ!? 
ギョウザツアー第2弾は11月に予定していますので また違う店に行ってかわいい女の子・・・・・
じゃなくて おいしいギョウザを紹介したいと思ってます。

第35話 2006.9.28

しばらく HP をほったらかし状態にしてしまって すいませんでしたm(。。)m
メールもチェックできない状態でご迷惑をおかけしました。
さて 今月ですが 理容競技全国大会 が北海道の札幌で行われまして 見学ツアーに参加
して 行ってきました。 昔は選手として 関東甲信越大会 までは千葉県の代表で出場して
いたんですよ! (^^;) 札幌は思っていたよりも暖かくて昼間はTシャツでOKでした!
サッポロと言えばラーメンでしょっ! 行きましたよ 地下鉄&路面電車 乗り継いで・・・
”てつや”と言う地元でも有名なお店です。 到着したタイミングが良かったらしく
6人がすぐに座れてラッキーでした。 直後にできた行列が人気を物語ってます。
丁寧な仕事 レトロな店内 さて味の方は?。。。。
そうそう これこれ〜これがホントの”味噌ラーメン”だよな〜
って うなってしまう程の’ウマサ’でした。 しっかりした味噌の味に思わずスープまで完飲。 
 続けて2件目を目指しタクシーで ”けやき” というお店へ。。。
到着すると すでに行列が・・・ 30分は待つと言う事で 
残念ながらあきらめなきゃいけませんでした。
って いうのも オレ達の千葉組ツアーは 函館ステイだったからです!!!
札幌に行って函館に泊まる・・・・・ どういう事ですか?? 
修学旅行じゃないんだから〜 夜の街で あばれはっちゃく になろうと思ったのになぁ〜
まぁ 金銭的には 助かったんですけどね!  余計な出費が出なかったから。。。。
 札幌〜函館 バスで5時間です。
19人だったので 車内は2人掛けのシートを独り占め オレは一番後ろの 番長ポジションで
5人掛けを独り占め。 みんなが次々に爆睡していく中 ず〜っと 飲みっぱなし P(^^;)
周りは牧場や野原や山 そして 高速道路は延々と真っ直ぐ伸びている。。。
はっ! もしや 運転手も寝ているのでは???
このシチュエーションで寝ない運転手もすごいけど 寝ないでひとり飲んでるオレもどうかと・・・・
つまみも ず〜っと 豆 豆 豆 ・・・・  あきるっつ〜の!!
 途中トイレ休憩をはさみながら 函館山まで行き 夜景を見る事に・・・野郎ばっかりで・・・・
でも ホントにキレイな夜景でした。 うわぁ〜 って 言ってる間に モヤがかかって・・・
はいっ! 5分で 終了!!  運の悪い人は トイレ行って戻ってきたら
もう 真っ白で何も見えなかったと。。。。。 日頃の行いです。。。。
 宿泊先に着いて まぁまぁなお食事 と お通夜のような宴会 で 盛り上がり?
温泉へ。。。 のんびり風呂入って ビール飲んで 仲間と部屋で話して とっとと寝るzzzz
2日目は市内観光です。 朝市で海鮮丼を食べ ビール飲んで 観光して ジンギスカンを
食べ ビール飲んで 移動のバスの中でお菓子食べて ビール飲んで・・・・・ 
飲み過ぎだよぉ〜 そりゃあ〜 テンションも高くなりますわ。。。(^^;)
 おいしい食べモンとおいしいビールとキレイな景色を充分堪能してきましたよ。
しっかり ”2Kg” も太って 帰って来ました (。。;)
       

青源の焼ギョウザ & 味噌ねぎギョウザ

宇都宮ギョウザキャラクター’つつむくん’・・・
恐ろしい顔なのでチビッコは近づいちゃ
いけません×

第36話 2006.10.31

初めて”ハロウィーンパーティー”なんてものに参加してみました。 日本人には馴染みのない
行事なので今までなかったのですが うちの近くにある ちょっとおしゃれなバーでやるって事で
参加する事に・・・ 仲間がガンダムの主人公「アムロ」で行くと言うので それじゃぁ オレは
「アフロ」で いく事にしました。。。(^^;)  アムロ&アフロ 漫才コンビみたいです。
コスプレ趣味はないのですが みんなすごい事になっていました。 
チャイナ ネコちゃん 医者 オペラ座の怪人 警察 今流行りのメイドさんまで・・・・
ハロウィンとは全く関係ない人達ばかりです 
お笑いの 桜塚やっくん や だっふんだぁ 白鳥の湖 まで こうなりゃ なんでもありですよ!
あんまり楽しかったので 来年も是非 って感じです。
オレはすっかり 超アフロ がお気に入り(^^) 今度 そごう か ららぽーと あたりで
かぶって 歩いてみようかなんて 考えてます。。。。 もし ”でっかい頭”を見つけたら
お気軽に声をかけて下さい。  ただ 振り返る時に頭がぶつかるかもしれないので
気を付けて下さい。
写真アップします 大笑いして下さい。。。(^O^)

こんな危ないの前から来たら
お気軽に声かけられないね・・・

第37話 2006.11.30

このたび 千葉市長さんより 「優秀青年技能者」 として 表彰されました \(^0^)/♪
審査基準などは よくわかりませんが とにかく ”優秀な青年” という事が わかりました(^^;
たぶん 海のゴミ を拾ったから・・・? タバコのポイ捨てを注意したから・・・?
あっ! 人前で’おなら’をしないから・・・?
違いました。
永年、技能者として同一職種に従事し、技術の研鑽や後進の指導など優れた技能をもって
千葉市の発展に寄与されている皆さんを讃えての表彰とありました。
う〜ん つい最近まで ’ライオン’のメスが’トラ’だと思っていた このオレが・・・・
ずいぶんと名誉ある賞を頂いてしまって いいんですかねぇ。。。
まぁ 地道にサンパツ屋さんの仕事をガンバって コンテストにも出場し 講師やったり っていうのが
評価されたんでしょうか。。。 
いちお コンテストでわ フリースタイル部門で3年連続チャンピオンだったんですよ(^^;)♪
突然 こんな うれしい ありがたい賞を頂いたのですが 実は オレ 表彰式に出てないんです・・・
表彰式の日程を聞かされてなかったので のんきに波乗りしてました。
14日(火)にあったらしいのですが 連絡や通知がなかったとです。 かなし〜とです。
受賞者の皆さんが 市長から賞状をもらった次の日に オレは佐川急便の人にもらったんですよ!
後日 市役所にTELして 言いました。
表彰式の日程を聞かされてなかった事  受賞者の写真撮影に写れなかった事
市長から直接賞状をもらえなかった事  ゲストの林家 木久蔵に会えなかった事
くやしくて たまりません!  ・・・と
せめて 写真だけでも 卒業アルバムの欠席者のように 右上に丸く載せてくれっ! って
頼んだら あっさりOKでした。。。
しかも 後日受賞者の喜びのコメントも一緒に別枠で載せてもらえるとのこと。。。。
これでなんとか気持ちおさまりました。 千葉市のHPから見る事ができます。
今回で第6回目の表彰ということなので そのうちアップされたらまたここでお知らせしますね☆


第38話 2006.12.30

みなさんは着ぐるみ冒険家をご存知ですか?
パンダの着ぐるみを着て徒歩で日本一周をしている人がいます。
たまたまTVで見て あ〜こんな人がいるんだ〜 なんて思ってたら つい この前
波乗りに行く途中で 偶然出会いました 
勝浦の高校の近くを歩いているところを発見!!
山のようなリュックを背負い ゆっくり歩いてました
がんばっている姿に 何かエサ・・・ いや 食べ物か飲み物をあげたかったのですが
何もなかったので 写真だけ撮らせてもらって 握手して別れました。
なんだか 感動でした。
芸能人に会った気分。。。 着ぐるみパンダなんだけど・・・
 いまごろ どの辺歩いてるかな・・・・・って 気になる人は ブログがあるので
見てみるといいですよ!

着ぐるみ冒険家のブログ。。。。。。http://kigurumiboukenka.ameblo.jp/

それでは 今年もあと一日です。 
はたして オレは年越しそばが年内に食べられるかが心配です・・・・

来年もどうぞ よろしくお願いします。 みなさん 良い年を迎えて下さいね!

着ぐるみ冒険家との”Wピース”で2006年はシメです!