my guitar

'79 Fender Anniversary Stratocaster

牛骨ナットが割れてしまったこととネック自体に若干ねじれが入ってしまったため
長いこと休眠させたままでしたが、AtoZの樋口さんから「Fusion Drummerくんが
テレキャスヘッドだけどメイプル指板で22Fのネックを売ろうとしてるよ。しかも
Sperzelのロック式ペグとローラーナットが付いているって話だよ。」との情報を
得て、実際にそのネックを見に行った所、とてもネックの状態も良かったので、
交渉の末、手頃な値段で譲り受けることに成功しました。kawaiくん、Thanks !!

取り付けに当たっての作業工程は以前日記に書いたものを転載します。
ただしその作業中の写真はありません。 → 飛ぶ(別ウィンドウ)
いずれ「ここはこうなりました」みたいな写真をUPさせられればと思います。
そのうち指板を削るだろうし。。。

spec
body : ash
neck : 1 piece maple 22flet for Telecaster (made by Guitars Factory)
tuning key : Sperzel GTR Trim Lock Satin Chrome
nut : Fender LSR Roller Nut
front pick up : 80s Dimarzio HS-3
rear pick up : 80s Fernandes twin blade tipe (tap)
pick up selecter switch : CRL 3 way switch
volume pot : CTS B 250k → CTS A 500k (9/27)
front tone pot : CTS A 250k
rear tone pot : unknown factory push-push
wire : Belden BHW-1.0
tremolo arm : 80s suganami-gakki RAM


正面画像をクリックすると大きな画像が別ウィンドウで開きます

Sperzel - GTR TRIM LOCK SATIN CHROME Fender - LSRローラーナット

25th Anniversary の証


画像をクリックすると大きな画像が別ウィンドウで開きます