平成16年
五月場所取り組み結果

入幕から二場所目。ここまであがってくると、さすがにそう簡単に勝たせてはもらえません。
先場所「も」やはり前半戦ハラハラのし通しでした。しかし、終盤になって大きな勝ちをもらうこともでき、今場所の普天王関は、西前頭15枚目。東から西にかわりましたが、大きく後退することもありませんでした。

大相撲五月場所は、5月9日から両国国技館で開催。
今場所も、がんばれ、普天王!

勝敗 対戦相手 決まり手 備     考
初日(5/9) 朝乃若 引き落とし 結構、落ち着いていたように私には見えました。舞の海さん;「右のおっつけがまだ甘いところがあるんですけど(それがよくなればもっと強くなれます)。」
2日目(5/10) 光 法 寄り切り いい出足かな。
3日目(5/11) 追風海 引き落とし
4日目(5/12) 隆乃若 寄り切り おっ。おおおおお。これなら私がTV観戦しても大丈夫?
5日目(5/13) 十文字 首投げ プロデビュー以来、この決まり手は初めてだと思うけどな。
6日目(5/14) 白 鵬 寄り切り 1月場所でも負けたんです、ライバル白鵬に。
個人的には勝ってもらいたい一番でした。
7日目(5/15) 春ノ山 寄り切り
中日(5/16) 土佐ノ海 引き落とし ちょっと、すごいんじゃ?(語尾上げ)
9日目(5/17) 豪 風 押し出し あ〜らら。せっかく優勝争いに残っていたのに。
10日目(5/18) 旭鷲山 下手投げ
11日目(5/19) 岩木山 押し出し あら?あらららららら???
12日目(5/20) 琴 龍 寄り切り
13日目(5/21) 黒 海 寄り切り 黒海が苦手になったか。
普天王以上に黒海の成長がすごいのか。
14日目(5/22) 安美錦 上手投げ
15日目(5/23) 琴ノ若 押し出し ・・・・・・・・・・・・・。(T.T)

※ いったいどうしちゃったんでしょうね。途中で緊張の糸が切れた、なんて言う人もいましたが。
   まだ先は長い。でも、連続で負けちゃうのはいいことではないよね。
   ・・・なんて言っても、一番苦しいのは本人自身だろうからなぁ・・・。


一つ前に戻るよん。  トップページにもどるよん  管理人ホームページへGO!