平成16年
七月場所取り組み結果

先場所は珍しく、前半戦調子よく入り、一時は優勝戦線に名前を連ねていました。しかし、どうしたことか!?一旦負け始めると・・・。(T.T)
三月場所とは正反対に近い星取の状態でした。
何とか西前頭15枚目という、先場所と同じ番付での名古屋場所。ホント、そろそろ「スカッ!」とさわやかな結果を残して欲しい、と思うのはシロウトの勝手な願いかな?
大相撲七月場所は、7月4日から愛知県体育館で開催。
今場所も、がんばれ、普天王!

勝敗 対戦相手 決まり手 備     考
初日(7/4) 春ノ山 引き落とし あたしゃ「空手」の試合に顔を出さねばならず、観戦できませんでした。まず一勝。ほっ。
2日目(7/5) 春日王 内掛け 決して苦手な相手ではない、と思ってましたが。
3日目(7/6) 時天空 押し出し 新入幕の時天空。勝ったぞ、ほっ。
4日目(7/7) 土佐ノ海 寄り倒し
5日目(7/8) 闘 牙 押し出し 左耳から出血!?闘牙は先場所、高見盛の口を血だらけにした、とか??・・・もう忘れちゃったよ。
6日目(7/9) 朝赤龍 寄り切り お、いいんじゃない?
7日目(7/10) 隆乃若 寄り切り
中日(7/11) 皇 司 寄り切り 舞の海さん;「一緒に焼き肉食べに行ったことがあるんですけど、
真面目な人で、最初から最後まで相撲の話でした。」
そうかぁ。私としてはそういう「オフ」の話が聞けると、嬉しくなりますね。今日はシロウト目にも肘の使い方がしっかりしてたと感じました。
9日目(7/12) 栃 栄 押し出し 7勝目。ここからなんですよ・・・。
10日目(7/13) 白 鵬 押し出し 因縁(と、あたしが勝手に思っている)の白鵬。・・・やっぱだめかよ〜〜?
11日目(7/14) 十文字 押し出し やった!8勝目!勝ち越しだいっ!TVのインタビューが随分好評だったみたい。・・・そうだよ、水はホントにいい奴なんだ・・・。
12日目(7/15) 高見盛 寄り切り 懸賞何本?朝青龍が2敗して、明日の雅山戦が一層楽しみ。
13日目(7/16) 雅 山 押し出し あああ。負けちゃったね。残念。
14日目(7/17) 豊 桜 押し出し 豊桜には、本場所ではまだ1度しか勝たせてもらってないのよね。
千秋楽(7/18) 栃乃洋 寄り切り 元関脇。10勝をかけて・・・勝った!!\(◇^\)(/^◇)/

※混戦の名古屋場所でした。朝青龍の一人勝ちは朝青龍ファン以外にはおもしろくないかもね。
いろんなお相撲さんが出てきてこその、楽しみがあると思います。
初めて幕内で勝ち越し、しかも10勝あげた普天王。
お疲れ様です。すぐに夏巡業。飲み過ぎちゃあダメだよ。(^^ゞ


一つ前に戻るよん。  トップページにもどるよん  管理人ホームページへGO!