平成17年
一月場所取り組み結果

大相撲一月場所は、1月9日から国技館で開催。
普天王水関は、今場所西の十両筆頭。先場所はあと星一つが取れずに負け越してしまい、十両陥落です。(T.T)
いったいどうしたんでしょうねぇ。厳しい世界だと言うことはわかってるつもりですが、それでも頑張ってもらいたい。ファンの一人として祈るような気持ちです。
それでも!!! みなさん、今年も普天王の応援をよろしくお願いします!

勝敗 対戦相手 決まり手 備     考
初日(1/9) 豊 桜 突き出し またまた初日黒星。「恐ろしゅうして、よーとテレビも見きらんでした。」
2日目(1/10) 豊ノ島 寄り切り 前頭17枚目の豊ノ島と。
3日目(1/11) 石 出 寄り切り 速攻だったんだって?・・・見られないのが残念だなぁ。
4日目(1/12) 光 法 上手投げ
5日目(1/13) 春日錦 寄り切り
6日目(1/14) 隆の鶴 寄り切り
7日目(1/15) 北 桜 押し出し なんで背中を見せるかなぁ〜っ!?(T.T)
8日目(1/16) 時天空 内掛け 前頭17枚目(西)の時天空と。連敗癖が出ないで欲しいんだけど。
9日目(1/17) 白露山 上手捻り はぁ〜〜〜っ!?(語尾上げ)
10日目(1/18) 五城楼 寄り切り よかった〜〜。今日の五城楼(東十両筆頭)に負けたら、
あたしゃ、どうしようかと・・・。(どうしようもないけど・・・)
11日目(1/19) 皇 司 押し出し
12日目(1/20) 闘 牙 寄り切り
13日目(1/21) 若兎馬 寄り切り やっと、勝ち越したよ〜〜〜〜。・・・ここに来るまで長かった・・・(T.T)
熊本出身千代白鵬は幕下全勝優勝を決めました。
14日目(1/22) 片 山 寄り切り 二桁の白星が欲しいところなんですが。
千秋楽(1/23) 安壮富士 下手出し投げ 9勝止まり。無念。

来場所の幕内復帰はほぼ確実だと思われます。十両ぐらいでうろうろしてるような器ではない、とあたしは信じたい。この人らしさが出せる相撲を取るには、いったいどうしたらいいんでしょうね・・・?まぁ、一気に駆け上がって、一気に転落してくるよりはずっといい、とは思いますけどね。
今日(1/23日)、彼の母校;文徳高校の「国技武道場」わきのフェンスには、黒のまわしが何本も干してありました。(^◇^;)
そういう後輩達のためにも、いい相撲をどんどんお客さんに見せてくれるような関取になって欲しいモンです。


一つ前に戻るよん。  トップページにもどるよん  管理人ホームページへGO!