タイトルイメージ 平成18年3月場所結果
本文へジャンプ 3月26日 
先場所も,けがのために調子は今ひとつ。しかし,終わってみれば9勝6敗と勝ち越し,今場所の番付上昇につなげることができました。
少しずつ大相撲の人気復活の兆し有り。普天王自身も,メディアへの登場が珍しくなくなりました。個人的には,先日の「サルヂエ」出演なんて,よかったんじゃないかと思います。・・・だって,彼の発言に,あたしゃ過去何度大笑いしたことか!!言葉の切り返しもうまいんですよね,本来の彼は。

さて。今場所は3月12日から大阪府立体育会館で開催。調子は上々,とか。。。ほんとかよ?何度それでがっかりしたことか。
  (^▽^ケケケ
今場所は東前頭4枚目。上位との楽しみな取組も期待できますね。
で、今場所も言います。「がんばれ、普天王!」

勝敗 対戦相手 決まり手 備 考
初日(3/12) 岩木山 掬い投げ 大きな岩木山に当たり負けていませんでした。落ち着いていて,どっしりした印象でした。まずは白星発進!
2日目(3/13) 白 鵬 寄り切り 大関昇進をかけた白鵬。力をつけている上に,調子もいいですからねぇ。でも,そういう力士に勝ってこその上位進出なので,この壁を抜けてもらいたいな,と。
3日目(3/14) 琴欧州 寄り倒し か〜〜〜ッ!今場所は勝つと思ったんだけどなぁ。。。orz
4日目(3/15) 安 馬 突き落とし ええ,ええ,確かに安馬は巧いですよ。でも,ここで勝たなきゃあ。。。本日は取り直しの後の黒星でした。
5日目(3/16) 春日王 送り出し 結果を知ったとき,「うそだろ〜〜!?」と思いましたもん。。。あたしがこの表の上に妙なことを書いたのがいけないのか?
6日目(3/17) 稀勢の里 叩き込み 仲良し(多分)の稀勢の里との一戦。ああああああああああああ。
7日目(3/18) 安美錦 寄り切り あたしがココに書くのも辛いんだから,本人はもっと辛かろう。でも,代わってあげられないんだよなぁ。。。教育テレビの子ども向け科学番組で「おすもうさんはなぜ太ってるの?」という検証がなされていました。普天王がスタジオに登場。。といっても,これは12月に放送された番組の再放送ですが。
中 日(3/19) 時津海 下手投げ \(^_^)/やった〜〜〜!!コワイので,今日はテレビ見なかったとです。
9日目(3/20) 琴光喜 押し出し 勝てないねぇ・・・。
10日目(3/21) 十文字 寄り切り 引かれたときに,よく持ちこたえました。「手」の取り合い,つかみ合いが,なかなかおもしろかったです。
11日目(3/22) 琴奨菊 巻き落とし どんな決まり手だ?と,相撲音痴のあたしは思わず調べてしまいました。王ジャパンの野球を見て感じたこと・・・「絶好調」のピークをどこに持ってくるか,というのも,実力の内なのかもしれません。場所前にピークが来ちゃってたんだろうか,水サン!
一方,付き人の出羽鳳太一サンは,幕下筆頭で勝ち越し。来場所からいよいよ「関取」です。おめでとう!
12日目(3/23) 北勝力 寄り切り これまでなかなか勝てない北勝力に勝てました。今日みたいな相撲できるんだったら,こんなに黒星は重ねなかったような気が・・・。次への踏み台が見えましたな。
13日目(3/24) 豊ノ島 押し出し 今場所で,初めての二連勝だ。このまま勝ち星を・・・。
14日目(3/25) 潮 丸 押し出し う〜〜〜ん。やっぱ,どっかちぐはぐです,今場所。
千秋楽(3/26) 露 鵬 寄り切り 小結露鵬に勝てたことで,まぁ,よし・・・かなぁ。

   
 決してして浮かれやすい性格だとは思いませんが,「絶好調!」・・・というのが,どうも裏目に出てしまったかのような今場所でした。6勝9敗で残念ながら負け越し〜。
 白鵬の力量アップにはすばらしいものがあり,今場所をおもしろくしてくれる原動力だと言えましょう。でも,三賞をすべてモンゴル勢が制覇したのは,ちょっぴり日本人力士のふがいなさを感じたのも確か。
 結果的には,優勝決定戦で朝青龍が白鵬を破り,優勝。栃東は残念でしたが,来場所以降の楽しみを残してくれました。

 問題は,我らが普天王水関。好きな相撲なんだから,悩みすぎずにできることをやっていくしかないんでしょうねぇ。来場所に向けて,がんばれ!普天王!!

 

一つ前に戻るよん。  トップページにもどるよん  管理人ホームページへGO!