農園日記


おちびの仕事
2017年2月22日
農園は寒々。やっぱりまだ寒い。けどうちのおちびは元気いっぱい。今日も大根抜く気まんまんです。最初は葉っぱだけをつかんでひっぱっても抜けなくてムキーーーー!!!ってなってましたが何度か抜くうちにちゃんと手を入れて茎の下の方からうんとこしょって抜ける様になりました。おちびの体の半分位はある大根。抜いた後のおちびのドヤ顔。調子に乗ってもっともっとと収穫されてもそんなに食べられないよ。。。(*^。^*)おでんにサラダに味噌汁にしましょうか♪

きふのとう
〇年〇月〇日
ふきのとう見つけました!!まだまだ寒いけど少しずつ春に近ついてますね。さっそくふき味噌作りました。ここ何年か自分で作っていなかったので面倒だったけどこのほろ苦い旬の味に大満足でした。