メッセージ 008


    「感謝の種

人生に起きる様々な出来事は、感謝の心を深めるために起きます。

喜びも幸せも悲しみも苦しみも悩みも絶望さえもが、神様のあた
たかい贈りものです。

「感謝の種」という贈りものです。

わたしたちは、不幸を忌み嫌いますがこの不幸という体験のお陰で、
不幸のない普通で平凡な日々に心の底から感謝できます。

病気のお陰で、普通の時の自分の体に感謝できます。

事故のお陰で、普通に生活できることに感謝できます。

災害のお陰で、普通に過ごす日常に感謝できます。

不幸は実は不幸なのではありません。

不幸は普通という奇跡の幸せを気づかせてくれる、神様の贈りものなんです。

不幸は実は、感謝の心を蘇らせるための「感謝の種」なんです!!!!!


大丈夫だよ!!!

辛い思いをさせたね・・・

悲しかったね・・・

苦しかったね・・・

寂しかったね・・・

怖かったね・・・

辛かったね・・・

でも、よくがんばったね・・・

わたしは とてもうれしい・・・

あなたが この不幸という感謝の種を受け止めてくれて!!

あなたが泣いている時、わたしも一緒に泣いていたんだよ。

あなたが苦しんでいる時、わたしも一緒に苦しんでいたんだよ。

あなたが寂しい時、わたしも一緒に寂しがっていたんだよ。

あなたが怖がっている時、わたしも一緒に怖がっていたんだよ。

あなたが辛い時、わたしも一緒に辛い思いでいたんだよ。

でも、あなたはこの不幸(感謝の種)を乗り越えて、感謝の芽をだし
始めてくれました。

不幸という感謝の種は、必ずあなたに感謝の花を咲かせるからね。

もう、大丈夫だよ!!!

あなたに笑顔が戻ってくれて、わたしはうれしい・・・・・

あなたが喜んでくれると、わたしも一緒に喜ぶことができるんだよ。

あなたが笑ってくれると、わたしも一緒に笑うことができるんだよ。

あなたが楽しんでくれると、わたしも一緒に楽しむことができるんだよ。

あなたが幸せになると、わたしも一緒に幸せになるんだよ。

わたしは感謝の光り・・・

わたしは感謝そのもの・・・

あなたに気づいてほしかったんだよ。

あなたの本質に・・・

あなたもわたしと同じ感謝の光りだということを・・・

もう、大丈夫だね!!!

ありがとう・・・ 感謝というわたしに気づいてくれて・・・

ありがとうございます。

さて、みなさまはいくつの感謝の種を芽吹かせましたか!?


みなさまに訪れる感謝の種に感謝いたします。