メッセージ 297


 「人生いろいろ」


  島倉千代子さんの歌に「人生いろいろ」というステキな歌
  がありますよね。

  本当に人生はいろいろですね。

  そして・・・
  いろいろな人生のどれもが・・・
  それぞれに大切なものを教えてくれます。

  喜びに溢れた人生もいい・・・

  悲しみにつまずく人生もいい・・・

  苦しみと対峙する人生もいい・・・

  人生は・・・
  本当にいろいろです。

  そして・・・
  人もいろいろです。

  いろんな人がいてくれる。
  ありがたいことです。

  いろいろな視点で・・・
  いろいろな見方を教えてくれる。

  どれが良いとか・・・
  どれが悪いじゃない・・・

  自分では気づかないいろいろな見方を捉え方を考え方を・・・
  教えてくれる。

  いろいろって・・・
  ステキですね!!!

  いろと言えば色ですよね。

  赤色・白色・黄色・青色・・・・・・・
  どんな色も比較できない。
  それぞれがステキな輝きです。

  いろいろな人がいて・・・
  いろいろな環境にいて・・・
  いろいろな体験をする。

   どんなことも・・・
  いろいろな出来事のひとつ。

  なにかに囚われる必要はないよ。
  なにかに縛られる必要はないよ。

  いろいろなんだから・・・

  どうせなら・・・
  このいろいろを楽しもうよ!!!

  現象は・・・
  すべてがニュートラルです。

  その現象にいろいろと色をつけるのは・・・
  あなた次第です。

  喜びの色を付けてもいい・・・
  悲しみの色を付けてもいい・・・

  すべてが・・・
  あなたの思うまま・・・

  さて・・・
  あなたは・・・
  どんな色を付けますか!?

  あははは・・・
  そんなことわかんないかもね!?

  それでいいよ・・・
  何が来るかはわかんない!!!

  だったら・・・
  初めから決めるといいよ。

  自分の目の前に来るものは・・・
  自分に必要なことなんだと・・・

  だから・・・
  自分に起きる出来事は・・・
  自分を輝かせるために大切なことなんだと・・・

  そう思うと・・・
  いいかもね!!!

  でも・・・
  無理に思わなくてもいいよ。

  みんな違うんだから・・・
  みんないろいろなんだから。

  自分がいいと思ったこと・・・
  それをやってみな!?

  できない時は・・・
  できない方がいいからできないんだよ。

  できる時は・・・
  できる方がいいからできるんだよ。

  宇宙は・・・
  大きな視点で・・・
  おらたちを導いている。

  もっともっと・・・
  自由に生きようよ!!!

  もっともっと・・・
  軽く生きようよ!!!

  もっともっと・・・
  楽しく生きようよ!!!

  もっともっと・・・
  面白く生きようよ!!!

  もっともっと・・・
  自分に素直に生きようよ!!!

  おらの勝手な思いかもしれない。
  でもいいんだ・・・
  これがおらなんだから。

  不完全な自分がうれしい!!!
  未熟な自分がうれしい!!!
  いいかげんな自分がうれしい!!!

  おらは・・・
  今のおらでいい。

  成長とか進化とか・・・

  おらはしたくない。
  おらは・・・
  今のままのおらでいい。

  どんな自分も・・・
  おらは・・・
  受け入れていきたい。

  それが・・・
  自分を生きるということだと思うから。

  みんなみんな・・・
  全部違う・・・

  みんなみんな・・・
  生まれも育ちも違う・・・

  みんなみんな・・・
  それぞれが・・・
  オンリーワン!!!

  あなたが・・・
  今ここにいる。

  それだけで・・・
  宇宙の奇跡なんです。

  あなたが・・・
  今存在する。
  そして・・・
  そのあなたが・・・
  今いろいろな体験をしている。

  それだけで・・・
  もういいかもね。

  あなたがいることが奇跡です。
  奇跡のあなたがいろいろな体験をする。
  その体験のすべてが奇跡の連続です。

  だから・・・
  今のあなたがどんな状態でも・・・
  できることなら・・・
  そんな自分を祝福してあげてくださいね。

  あなたを生きてくれるあなたに・・・
  ありがとうの言葉を言ってあげてね!!!

  いろいろ・・・
  いろいろな人・・・
  いろいろな考え方・・・
  いろいろな捉え方・・・
  いろいろな受けとり方・・・
  いろいろな判断・・・

  いろいろの・・・
  すべてが大切なもの。

  この・・・
  いろいろを認め合える・・・
  いろいろを分かち合える・・・
  世界になってほいです。

  まずは・・・
  自分から・・・

  人生いろいろ・・・
  
  ルンルン・・・

  ありがとうございます。