メッセージ 299


 「好きに生きたらいい」
 

  みんな・・・
  それぞれいろいろでいいね・・・

  みんなみんな・・・
  いろいろな人生を生きている。
 
  すごいじゃないか!!!
  すばらしいよ!!!
 
  みんな人には味わえない自分だけの人生を生きている。
 
  好きに生きたらいい・・・
  自分の思うままに生きたらいい。
 
  そして・・・
  自分の思うように生きられないなら・・・
 
  違う思いで生きたらいい・・・
  どんどん変わればいい。
 
  たかだか人生数十年・・・
  生きているうちが花だよ。
 
  思う存分・・・
  自分を生きたらいい。
 
  思う存分・・・
   自分をさらけ出せばいい。
 
  いいじゃないか・・・
  自分なんだから・・・
 
  良いも悪いも・・・
  気にせずに・・・
 
  自分を自分らしく・・・
  現せばいい。
 
  どろどろな自分でもいい・・・
  めちゃくちゃな自分でもいい・・・
 
  もういい・・・
  「他人志向」から「自分志向」の生き方がいいな。
 
  自分が良かれと思った事も・・・
  他人はいろいろなとらえ方をします。
 
  みんなそれぞれ違うからね。
 
  だから・・・
  そんな思いに振り回されずに・・・
 
  自分をとことん信じてあげて・・・
  自分の思いを大切にして・・・
  自分の思いを最優先して生きようよ!!!
 
  自分を輝かせるのは・・・
  自分にしかできないんだよ。
 
  別に輝かなくてもいいんだよ。
  暗いままでもかまわない。
 
  無理をしちゃいけない。
 
  自分の心に素直に耳をすませてね。
  必ず必ず・・・
  ささやかな響きが聞こえてくるよ。
 
  おらはね・・・
  ここにななちゃんとして生きられる。
 
  こんなにすごいことはないと思う。
 
  自分が今ここにいる。
  自分が今ここで生きている。
  
  そう思うんだ!!!
 
  だからね・・・
  この与えられた命を・・・
  思いっきり生きてみたいんだよ!!!
 
  いろんなことがしたい!!!
  どんどん失敗して・・・
  どんどん挫折して・・・
  でも・・・
  何かを感じて・・・
  何かを得る。
 
  毎日が・・・
  今までとは違う日々です。
 
  毎日毎日が二度とない奇跡の日々です。
  だからね・・・
  自由に生きたらいいよ。
  この瞬間瞬間のかけがえのない・・・
  すばらしい奇跡の自分を・・・
 
  どんな体験もいいじゃないか!!!
 
  どんな試練もいいじゃないか!!!
 
  どんな哀しみもいいじゃないか!!!
 
  どんな苦しみもいいじゃないか!!!
 
  どんなこともいいじゃないか!!!
 
  自分がそれを味わって・・・
  自分の人生の糧にできるんだから。
 
  生きているんだよ!?
 
  生きているからこそ・・・
  いろいろなことが体験できるんだよ。
 
  すごいんだよ・・・
  生きられるって!!!!!!!!!
 
  目が見える・・・
  耳が聞こえる・・・
  口が使える・・・
  手が動く・・・
  足が動く・・・
  歩ける・・・
  走れる・・・
  悩める・・・
  喜べる・・・
 
  みんなみんな・・・
  普通に思うことが・・・
  奇跡なんだね。
 
  おらは・・・
  生まれながら・・・
  ず〜と奇跡の海の中で生きてきたんだ。
 
  こんなことに・・・
  今まで気付けなかった・・・
 
  ありがとうございます。
 
  ほんにほんに・・・
  ありがとうございます。
 
  生きていることそのことが・・・
  奇跡なんです。
 
  生きている・・・
  生かされている。
 
  命を生きている・・・
  命を授かったいる。
 
  おらは・・・
  授かったこの命を・・・
  今以上に元気にして・・・
  次なるものに・・・
  贈りもにしたい!!!
 
  おらは・・・
  とことんおらを生きるよ。
 
  みんなも・・・
  同じだよ!!!
 
  自分を生きてね。
  自分を許してね。
  自分を受け入れてね。
  自分を認めてね。
 
  自分を・・・・
  とことんとことん愛してあげてね。
 
  そんな自分を・・・
  この世界に喜びとして花咲かせてね!!!
 
  もっともっと・・・
  自分を信じて・・・
  自分を好きになって・・・
 
  輝いたあなたを生きてほしいにゃ〜〜〜!!!
 
  あなたは・・・
  あなたでいい。
  だれが何と言おうが・・・
  あなたは・・・
  そのままのあなたでいい。
 
  おらはそう思う・・・
 
  ある禅僧がこんなことを言いました。
 
  「人生は、・・・・・・・・・・・・・。ただそれだけ!!!」
 
  その答えは・・・
 
  「人生は、いろんなことがあって終わる。ただそれだけ!!!」
 
  いろいろなことを味わってね!!!
  人生はいろいろあっておいしい!!!
 
  ルンルン・・・
 
  ありがとうございます。