散 歩 道 /  いつもの道

退職して朝の散歩とラジオ体操を始めた。最初は張り切ってやった。コースを変えたりしながら、万歩計を腰に当てカード型ラジオのイヤホンをを耳に挟んで・・・。    2年は続いたが、3年目はまだらになり4年目はぽつぽつ、以降同じような状態が続いている。やはり、やらない方が楽であり、楽なほうに傾いていくのも歳のせいかも知れない。週2〜3日は社交ダンスのレッスンをやっており、準備運動やらベーシックのステップ等を含め1〜2時間タップリ汗をかく、自分としてはかなりハードに動いている・・・と、自分に言い聞かせ、散歩をサボる理由にしている。

そんなサボりながらの散歩を久しぶりでやった。

見慣れた街角をスナップしながら・・・。

霧の深い朝だった。

写真にしてみるとわが町もだんだん淋しい町になったような気がする。

(2001/秋)

次へ