2004/5/14

ドラゴンクエスト5天空の花嫁(SFC) エニックス
進行→6回くらいクリアしたかな…。
好→幼少時代のイベント、ヘンリー王子、ベビーパンサー
少し前から、兄の部屋からドラクエ5(PS2)の曲が聞こえてきて
すごく懐かしい気分になるのでドラクエ5感想。
しかし私の感想は、飽く迄スーファミ版です。(笑顔)
えーと、何から語るべきか…。このゲームは、私の人生を変えたゲームと言っても過言ではないです。
と言うか、このゲームやりすぎて眼鏡をかける羽目になりました。ウフフ。
視力が低下した原因が何か、はっきりと分かっている人も少ないのではないでしょうか…。
私は、はっきりと言えます。ドラクエ5が原因です。大好きです。
RPGの中では一番クリアした作品だと思います。
このゲームを語るとなると、必ずと言っていい程出る話題が
「ビアンカとフローラどっちと結婚したか」ですが私は、ビアンカ派です。
(1回だけフローラと結婚したのですが、その時のビアンカを見て罪悪感に苛まれました…)
(それと、フローラと結婚すると子供の髪の毛の色に違和感を感じます。)
PS版ではどうやら会話が出来たり、幼少時にフローラとすれちがったりするようで…気になる…。
父親の背中を見て育った少年が、成長して自分もまた父親となる時
忘れていたその父親の背中を思い出すのかなーって思ったり。親子三代に渡っての冒険物、ですよね。
話の流れが、とても好きなゲームです。
モンスターを仲間に出来るのもいいですよね…。



<モドル