2004/10/23

ザ・ゲームシリーズ48アドベンチャーゲーム ミステリアスハウス(98,ME,XP対応) ダイソー
進行→とりあえず、クリア…。
好→100円ですから。(笑顔)
100均にあるゲームです。とうとう、ゲームまで100円の時代が…!?
と思いつつ、買ってみました。
えぇと…評価は人それぞれですが、私の感想は100円にしては結構遊べるゲームだと思います。
いろいろと不親切ではあるのですが、100円ですから。
ゲームスタートすると突然家の玄関で、このゲームの目的すらも分からない状態ですし
パソコンゆえに、操作もそんなに楽じゃ無い気もします。(私が慣れないからかもしれませんが)
尚且つ、クリアしてもたんたんとエンディングを迎えます。感動も何も…。

……今説明書をはじめてみたのですが、一応概要は書いてありました…。
「謎の一軒家を探索し、宝を探しだすアドベンチャーゲームです。」

謎とは言え(その「謎」と言う定義もいまいちわかりません)他人様の家を、勝手に探索していいものか…
まずそこに疑問をもつべきです。
…しかも宝持ち逃げか…。
理不尽な事だらけ。100円ですから!
謎解きしながら、いちいちツッコミを入れつつやれる人限定で楽しめます。
尚且つそのボケに対して、おおらかでいられる人でないとキツイです。
…私は根気がなかったので、2つ程行き詰まってしまいその箇所はwebにお世話になりました。
でも、かなり家の中をぐるぐるしていたので思ったよりも時間を使ったし、価格を考えると、有りです。
100円ですから!!

あと、家のあちこちに書かれている言葉は進行には全く関係が無いそうです。
……理不尽すぎる。
意味を考えた時間を返してください…。でも、こういうどうしようもないゲーム結構好き…。
ビバ100円。



<モドル