2004/11/23

ザ・ゲームシリーズ27サスペンスアドベンチャーローズブラッド血の乾き(98,ME,XP対応) ダイソー
進行→4つのエンディンは見ました…。他にもあるんでしょうか?
好→美月以外はアウトオブ眼中の主人公。まともな方の圭。(?)
100均にあるゲームです。ビバ100円。(まだ言う)
パッケージには「謎が謎を呼ぶ!美しいグラフィックのサイコ・アドベンチャーゲーム!」と書いてあります。
やり始めてすぐに違和感を感じて、またパッケージを確認してしまいました。

……あれ?
なにこれ。
なんか、
エロゲーのような進行具合じゃねぇ?

なんか……12禁くらいあっても良さそうじゃね?


……パッケージにはその説明は全くなし。

物語の主人公の解決すべき問題が連続レイプ事件ってだけじゃなくて…。
協力してくれる女教師とか、被害者とか、普通に誘惑してくるのですが。
(それでも主人公は恋人以外はとりあえずヤらないっぽい?)
(それでも期待するほど(?)直接的な表現はありません。)
あれ?
いや、別に…そんなことで顔を赤らめてしまうような純情少女ではなく、むしろ喜んでギャルゲーやる私は別に何の問題も無いのですが…予想していた物と違ったので軽く戸惑いました。
問題のEDですが。今更ですが完全ネタバレですが。
途中の分岐と最後らへんの分岐で私は4つ見れたのですが。
圭が犯人の方は、どちらもすっきりしません。
GoodEDを最初に見てしまった所為もあって、曲者ではあるけれど結局自分の味方という位置付けに見ていたので、いろいろ納得できない。勿論、それだけじゃ無いけれど。
生首だって、どんなに加工しても警察でわからないって言うのはおかしい気がしますし、
被害者の体内に残った精液も調べないのか、警察。そこんとこ、どうなの。
展開に少し納得がいかなかったり…しましたが、全体的なところは結構好きな方かもしれません。
そう言うゲームだと知って購入したのでしたら、楽しめる物だと思います。
時間的には4つのED見たところで、3時間程度でしょうか…。(読み飛ばしを上手く活用して)
他にもあるんでしょうか…そこまでやりこめたと思ってないので、わかりませんー。
そんなに長いとは思えないので、こういうアドベンチャーゲームがお好きで
多少エロ要素があっても大丈夫な方は買いかもしれません。(エロのみが目的なら、満足できませんが)



<モドル