OSS水戸偕楽園・南房総旅行 その11

内房、富浦ロイヤルホテル


富浦の大房岬を高台に登り、今日の宿「富浦ロイヤルホテル」へ、
周りは既に暗く、どの様なところなのか確認できぬまま部屋へ、部屋は322号室でした。

部屋の窓から見渡すと、窓は南西向きで、近くに洲崎灯台、海の遠くに大島、伊豆半島がシルエットで
「本当?」 との声もあり帰ってから、フリーソフトの「カシミール」で確認してみました。

夕食時のお酒、昨日の経験から、ほんの少し、乾杯だけで!
その後、一人でチビチビと、もう一人いたっけ、うまそうにビールを飲んでいた女性が!
実に静かで、品行方正な優等生集団、添乗員さんも楽だったでしょう! 今日までは

23日、今日は帰る日と思いつつ、と、外は風が強く波が高い。
楽しみの大島も伊豆半島もモヤの彼方、何にも見えない。
プールの水が飛沫となって飛び出し、木々も大きく揺れ、春一番だそうです。

今日の行程も長いので、30分予定を早めての出発です。
風は強いけど、天気はいいし!!!

全部で14枚の写真

1P2220099w.jpg(34742 byte)
1.富浦ロイヤルホテル到着(17:48)
忘れ物は無い?
2P2220100_w.jpg(26938 byte)
2.ホテル案内板

3P2220104w.jpg(15587 byte)
3.部屋の窓から南方向
洲崎半島、左端に海上自衛隊館山航空基地
4P2220103_w.jpg(12872 byte)
4.部屋の窓から南西方向
やや右よりうっすらと伊豆大島、その左は洲崎
5P2220102_w.jpg(11265 byte)
5.部屋の窓から西南西方向
右側遠く伊豆半島、左に伊豆大島
6P2220110_w.jpg(35282 byte)
6.22日の夕食(18:39)
この日の夕食はメニューに、次々と運ばれてきた
蟹スプーンがあり焼きズワイが出たが、北海道の方が!
この旅実に品行方正、お酒類は乾杯程度、2日とも!
7P2230112w.jpg(34598 byte)
7.みんな早起き、朝食所前で「まだかあー〜」
あと10分以上もあるよ!
『飯はまだ 腹が空いたと 覗き込み』
8P2230113w.jpg(36005 byte)
8.朝食はバイキング形式(07:03)
今日も道は長いよ! しっかり食べましょう
9P2230114_w.jpg(32629 byte)
9.私の朝飯、まだ足りない? 焼き海苔が無い!
ちりめん大根おろしが一番だった!
10P2230115w.jpg(14013 byte)
10.朝の窓東南東方向
中央やや右沖の島、斜面に付いた近くの島は雀島
波が高い、風波だー
11P2230116_w.jpg(14261 byte)
11.朝の窓から南方向
洲崎半島
12P2230117_w.jpg(17093 byte)
12.洲崎半島突端部
右端のちょんと高い部分に洲崎灯台
無圧縮の原画(13)を拡大で確認
13P2230118_1w.jpg(15978 byte)
13.伊豆大島方向  今日は見えない!
『海霞 遠き船をば 包み込み』
『三原山 昨日在りしが 靄隠し』
14P2230119_w.jpg(39637 byte)
14.窓下の荒海
こっちの海は小樽と違い、青い!(小樽は緑っぽい)

botan2.gif(376 byte)     botan3.gif(377 byte)

2005(H17).04.23 作成