OSS水戸偕楽園・南房総旅行 その12

富浦から白浜、ソムリエハウスまで


菜の花に見送られつつ、館山を南下、昨日の道を途中でそれ、さらに県道86で白浜へ
そのうち、行く手に黒雲が! なぜ? そのうちポツリ、ぽつりと
白浜フラワーパークでは、本降りから、ついに雷雨にまで
ビニールハウスから、外に出ることができず、実に残念!、花がいっぱいなのに!

フラワーパークを出る頃から、小降りに、嵐は行ってしまいました。
野島崎灯台を、車中から眺め、今朝方の道を北上、館山付近から県道88で
さらに県道182を富津市、小泉酒造の「ソムリエハウス 酒匠の館」へ
細い道を右へ左へそして上ったり下ったり、いろんな景色を見られました。

ソムリエハウスは、観光バスで、観光客がいっぱい。
試飲コーナーには長蛇の列が、カメラを納めその中へ、もっと、もっと時間が欲しい!
酒入りの手打ちうどんが、これまた旨い。お酒ゼリーも旨かったなー

全部で18枚の写真

1P2230121w.jpg(37507 byte)
1.23日、富浦ロイヤルホテル前出発準備
赤テントウムシ、今日もよろしく!(07:56)
2SVI_0248w.jpg(37444 byte)
2.白浜フラワーパ−ク向け出発
館山市内の菜の花、フェニックス、ソテツ。後方窓から
蘇鉄もフェニックスも詳しくは判らないんだけど!
『菜の花に 案内されし 館山路』
3SVI_0249w.jpg(36504 byte)
3.フラワーパーク手前前海岸、春一番にあおられる荒海
房総半島南端。この後雨がぽつぽつ
4P2230122_w.jpg(46204 byte)
4.白浜フラワーパークの花1、赤と白のボロニア?
スズランのような花。雨足が強くなる。(08:50)
5P2230123_w.jpg(33104 byte)
5.白浜フラワーパークの花2、ガーベラ? サイネリア?

6P2230124_w.jpg(37793 byte)
6.白浜フラワーパークの花3、ブーゲンビリア
これは、まだ咲いておりません。
7P2230125_w.jpg(29427 byte)
7.白浜フラワーパークの花4、ブーゲンビリア
ハーイ、咲きました! 紫色の部分は苞葉です。
8P2230126_w.jpg(63615 byte)
8.白浜フラワーパークの花5、金魚草
雨足最強、豪雨に雷、この温室から動けなくなりました。
9P2230127_w.jpg(56477 byte)
9.白浜フラワーパークの花6、色とりどりのポピー(09:01)
温室の入口から望遠で、近くに行きたかった!
この後、来た道筋を戻り、赤テントウムシへ駆け込みました。
『花見れず 車で恨み 春嵐』
10SVI_0251w.jpg(54245 byte)
10.後窓からフラワーパークを
実に恨めしい雨! もう小降り、青空が!
11P2230129_w.jpg(13139 byte)
11.涙の野島崎灯台(09:23)、房総半島最南端
窓の水滴にピントがー!、やっぱり恨みの雨
『恨めしや 嵐名残に 目が眩む』
12SVI_0252w.jpg(42427 byte)
12.白浜を後に、ソムリエハウスへ
富山町、県道88沿いの伊予ヶ岳337m、竹林、杉林
13SVI_0254_w.jpg(41381 byte)
13.この花は、並木は何だ? 梅?木の形は梅でない。
県道88伊予ヶ岳付近の登り右路側のピンクの花並木
『道筋の 紅き並木に 驚きて』
14SVI_0258_w.jpg(50889 byte)
14.千枚田!?
県道88沿い石畑、新井近くの段々畑(大山千枚田近く)
15SVI_0259_w.jpg(39862 byte)
15.ソムリエハウス(酒匠の館)の案内看板
県道182からR465への分岐、右へ曲がります。
中央はマザー牧場のある山
16P2230130_w.jpg(36697 byte)
16.ソムリエハウス到着(10:46)
何があるかな! 胸わくワク
17P2230131_w.jpg(39725 byte)
17.ソムリエハウスで1、美味しそうな顔
後で聞いたら、チョコの中身は水だったとさ!
18P2230132_w.jpg(47617 byte)
18.ソムリエハウスで2、だけどまだ飲んでるよ。
写真やー〜めた。ン〜〜時間がとっても足りなかった!
『あれこれと 試しに飲んで 酒買わず』

botan2.gif(376 byte)     botan3.gif(377 byte)

2005(H17).04.23 作成