OSS水戸偕楽園・南房総旅行 その13

マザー牧場


ソムリエハウスから、マザー牧場はすぐ目の前、そこの高台の上にありました。

小樽出発前にTVで「マザー牧場で羊の赤ちゃん誕生ラッシュ」とか、を見たカミさんから
ぜひ写真をと、せがまれていたので、苺狩りには目もくれず、羊の牧場を探して!
ここは広いんだよ! はずれにやっと見つけました。

そろそろ昼飯時間、下りてきた道を逆に上り、
一番高いところの展望館まで、一目散に!
菜の花尽くしの昼食は、なかなか美味しかった。
「苺も美味しかったよ」と、苺狩り参加者の声も。

展望台からの眺望、いまいちすきっとしない、春一番のせいか
東京湾沿いに工業地帯、海の向こうには、三浦半島に川崎が見えるはずなのに!
子供連れや、若いカップルには良いところなんでしょうね!

全部で12枚の写真

1P2230133_w.jpg(41788 byte)
1.マザー牧場山の上入口(11:27)、ゲート側の案内図
広すぎるー、飯はどこで?、何処に行こうか
2P2230152w.jpg(44488 byte)
2.なつかしぃー雪だ!
だけど、小樽には売っても余るだけあるよ!
3Image-115w.jpg(41564 byte)
3.マザー牧場最高部、このような案内標識があちこちに
観覧車と昼飯所の展望館
4P2230135_w.jpg(37655 byte)
4.メー〜、ねっ角を見て! 立派でしょ?
『角かざし 子山羊寄り来て 威嚇せり』
5P2230143_w.jpg(66254 byte)
5.三つ巴の子羊
ねむいんだけどなー、静かにしてー
6P2230149w.jpg(34363 byte)
6.鹿野山の紋次郎!
似ているでしょ!
7P2230159_w.jpg(33542 byte)
7.やっと昼飯だー(12:20)
菜の花づくし! 美味しかったよ!
『目に菜花 菜の花尽くし 口に春』
8P2230161_w.jpg(43055 byte)
8.食堂
だれですかー、メッ! 食事中に席を立つのは!
9P2230154w.jpg(47758 byte)
展望台319mから鹿野山351m(3本のアンテナの所)
そこには国土地理院の測地観測所(地磁気)がある。
中央の建物もマザー牧場施設。すぐ近くには菜の花が!
別角度は東京湾富津岬
10P2230165_w.jpg(20845 byte)
10.わんこ1
山の上案内所奥に、ドッグスペースがあった。
11P2230172w.jpg(17431 byte)
11.わんこ2
もっと、何種類かいたけど、撮りにくかった!
12P2230175w.jpg(47917 byte)
12.小さなぬいぐるみが、山ほど、(12:53)
実物より、可愛かったりして!

botan2.gif(376 byte)     botan3.gif(377 byte)

2005(H17).04.23 作成