OSS水戸偕楽園・南房総旅行 その14

アクアライン、海ほたる


アクアラインは3回目、以前業務出張で交通安全等施設の調査見学に!
今日は春一番が吹き荒れ、赤テントウムシも南風を受け、時折よろつく。
潮飛沫をかぶり、よろつきながら、やっと海ほたるへ
以前は、人も車も多く驚いたのだが、今回は天候のせいもあろうか少ない、やっぱり吃驚!

東京湾を行き交う船も、荒波にもまれピッチングにローリング
こんな日の船には、絶対乗りたくないね!

確か、昔はビワ飴を買ったような気がしたが、あるかな?
土産物は、量が少なく上品になったような気が!

全部で17枚の写真

1SVI_0267w.jpg(29774 byte)
1.アクアライン入口
強風とは出ていたけど、大丈夫そう。
2Image-126w.jpg(31780 byte)
2.アクアラインから木更津南方面
それほど波は高くないようだったが???
3P2230178w.jpg(18317 byte)
3.まもなくアクアラインの最高部に(13:55)
赤テントウムシ、横風にあおられ結構横ブレし潮飛沫を頭から!
『春一番 アクアラインに 潮の風』
4P2230179_w.jpg(24645 byte)
最高部から、海ほたる、風の塔、そして川崎の街並み
何年か前、仕事でここに来たときから狙っていたが!
最望遠で! ピンが甘いし霞んでいるし!
5P2230189_w.jpg(28195 byte)
5.海ほたる西端から風の塔(14:06)、小さく遠いですね。
ワイド側
6P2230181_1w.jpg(27379 byte)
6.同じく風の塔、大きいですね。近いですね。
望遠側で。川崎の街並みも
7P2230191_w.jpg(32851 byte)
7.海ほたる西端側(川崎側)
風が強く、のんびり展望とはいかなかった
『一頃の にぎわい何処へ 海ほたる』
8P2230194_w.jpg(36726 byte)
8.海ほたる木更津側、インターチェンジと橋の最高部
下の建物は技術資料館「うみめがね」
アクアラインのいろいろなことが解ります。
9P2230186w.jpg(51813 byte)
9.荒波とカッターのモニュメント
海底トンネル掘削に使用、14.14mの実物大です
10P2230180_w.jpg(29314 byte)
10.東京湾を東京方面へ
『春一番 過ぎゆく船を 翻弄し』
11P2230190_w.jpg(24582 byte)
11.東京湾を太平洋向け
次とはズーム比と撮影位置が違います
12P2230192_w.jpg(24333 byte)
12.東京湾を太平洋向け
青い船体の船とその後方4隻は、11と同じ船です。
じっくり見ていたら、どの船も結構揺れておりました。
13P2230199w.jpg(10548 byte)
13.海ほたるから、羽田離陸のJAL機(14:31)

14SVI_0269w.jpg(34951 byte)
14.海ほたる出発
IC上から木更津方向
15SVI_0270w.jpg(37033 byte)
15.アクアラインを羽田へ、海底トンネル部手前
アクアライン走行中に受けた潮飛沫でフロントグラスが!
16SVI_0272w.jpg(26354 byte)
16.海底トンネル走行中

17Image-132w.jpg(25013 byte)
17.海底トンネルを抜け、もうすぐ羽田、ボケ旅行も終わり
明日は雪かき雪掻きだ!と、全員思ったのですが?!
『トンネルを 抜ければ羽田 すぐ千歳』
さて、この後どうなりましたか?


botan2.gif(376 byte)     botan3.gif(377 byte)

2005(H17).04.23 作成