LANCER EVOLUTION IV 

LANCER EVOLUTION 4

もう6年間乗り続けている我が愛車。現在(1月19日現在)走行距離約100700キロ。



平成9年3月に新車で購入。EVO4で9年型はちょっと貴重だ。なぜなら・・・・1ヶ月後にEVO5が出たから(T−T)

ちょこちょこ付加パーツを付けている。
・アペックス N1 マフラー
・アペックス N1 ダンパー(車高調)
・HKS パワーフロー
・HKS SQV(ブローオフ)
・HKS AIDS(アイドリング補正)
・CUSCO フロントトライアングルタワーバー
・CUSCO リアタワーバー
・BLITZE オイルブロック
・油温計(Defi)
・ブースト連成計(Defi)
・計器コントローラー(Defi)
・NGKパワーケーブル
・NGKイリジウムプラグ
・ラジエーターフード(オリジナル品?)
・ヘッドカバー(ブルーパールメタリック)
・クリスタルウインカー(SIGMA SPEED)
・4灯式ヘッドライト・クローム(SIGMA SPEED)
・クリスタルマーカー(SIGMA SPEED)
・ユーロテール(SIGMA SPEED)
・エンケイ TARMAC EVO 17インチアルミ
・アペックス デジタルスピードメーター(リミッターカット機能付き)
・エボ6純正フロントスポイラーサイドエアダクト
・エボ6純正リアスポイラー
・エボ6純正レカロバケットシート
・エボ5純正トランクガーニッシュ
・ホーン換装ラリーストラーダエヴォリューション
・ヘッドライトバルブ&フォグランプバルブ BOSCHブルーマーキュリー
・PROJECTμ ブレーキパッド
・PROJECTμ サイドブレーキシュー
・PROJECTμ シフトノブ
・ガナドール エアロミラー
・ランプインガーニッシュ(クリアーSIGMASPEED)
・STREETGROW ネオン管(ブルー)120cm×250cm×2
・ナイトライダー(ブルー)

装着待ち
・アーシング(安物1980円)
・ラリーアート サーモキラー

はずした
・SHOT GUN マフラー
・CUSCO(たぶん) フロントパイプ
・TEIN サスペンション
・GREDDY ブースト計(80パイ)
・サベルトシートベルト
・アイライン
・ブレーキパッドフロント(AXIS)
・エボ6純正テールランプASSY
・ラリーアートシフトノブ
SPESIALSTAGEミーティング初参加レビュー

那須サーキットレビュー




4月7日

前々から思っていたのですが・・・・・・


エボ4のウチッパリが気に入らない!



と言うことで先日(1月末)のspecial stageのミーティングでメンバーのヤスさんと意気投合しました。



外装にも限界があり壁にぶち当たってました。

内装も飾る必要があり!とおもったやなしゅうはメンバーのヤスさんと内装について語り、

いっさんには内装パーツの各部の取り外しを教わり、

シゲさんに塗装術を教わりました。

貧乏でとりあえずスプレーしか買えないやなしゅうにはありがたいことです。

そして塗装箇所を確認。

1ドアミラーの内側の三角のとこ。

2乗り降りするところの足元のカバー(前後)

3エアコンの噴出し口(両サイド、センター)

4内側のノブ

5乗り込んでドア閉めるとき手をかけるとこ

6センターパネル周辺


まあこんなとこかな。

先に言っておくと4、6は取り外しができなくて挫折。


1,2は滞りなく進みました。

5もいっさんに聞いといたのでつつがなく進行。

ほんとにネジでとまってるだけなんですねぇ。

前の手をかけるとこをパカパカはずし一つはずすたびに「おぉ〜」と感動。基本的にいつも他人任せ。

今度は後ろ。

上からネジをはずす。要領は前と一緒だべ。

あれ?

あれ?はずれねーな。どっか引っかかってるかな?

グッグッ!ん〜〜〜〜・・・・バキィ!!!!

と、とれた〜!

あっ!!!


折れてる


僕は取り返しのつかないことをしてしまった。ごめんよランサー!
♪そ、し、て、ときがすこ〜やかに〜あ、た、た、める〜あい〜



どういう理屈でついていたかわかは判らないけどバッチリ折れてます。

おかげさまで後ろのウインドウスイッチ押すと奈落の底まで押し込んでしまいます。

あ〜あ。

気を取り直して今度はエアコンの噴出し口いってみようか!

これも外すのは比較的簡単でした。

右が終わって今度は左側。

ふふふ〜んと鼻歌交じりに作業中。

ポロッ

ネジが落ちた。こういう作業をしていればよくあることです。

ネジはシートの下にもぐりこんでしまいました。

横着モノのやなしゅうは立ち上がろうとせず無理な体勢でシートの下に手を突っ込んで捜す

するとドコからとも無く凄く気持ちのいい音が!

ペキッ


なんだ?なんだあの音は!俺何かしたか?ケツを持ち上げても何も無い。

なんだ、気のせいかと思って足元に目を向けた途端!


ネオン管(室内用)割れてる


今の私ではもう一本もかえん!導いてくれランサー
♪そ、し、て、と、き、が、すこ〜やかに〜※以下省略



現在、左右とも破壊済み


今回一番のメインイベント。センターパネル!


たしか外すのはツメで引っかかってるから・・・・とれねーな。


時計のトコもエアコンパネルのトコもセンターパネルをはずさねーとダメだよな?

こうなリゃ、やなしゅう十八番「ロシア式」(ぶっ叩いて直すこと)

隙間にマイナスの先突っ込んで・・・・・・・バコッ


ホラ取れ・・・取れてねーや


じゃあなんだったんだ今のは。


ちょっとやな予感。



見たところ、ちょっと傷がついてるだけ。


その他は異常無し。よしゃ!諦めよう!

これにて完了。


完成品、こんな感じ。


まあたまには自分でやんなきゃな。毎回やれよ!


次の日、スッカリ変った室内を見渡しご満悦のやなしゅう。

さーて会社いこ!


おいおい!


おいおい!


時計が点いてねーよ!!!!


♪そ、し、て、※以下省略













2月14日

発表!!

ついに!

ついに!

100000キロ突破しました!!!


わーわー!パーフーパーフー!
(歓声)

というか既に10万と700キロを突破してるのですが。要するに瞬間を見逃したわけです。

車に関しての近況報告。

今月、車検です。出費がイテー!

やっと念願のネオン管付けました。

実は結構前に付けたんだけど「SPECIALSTAGE」のミーティングまで黙ってようと思って発表しませんでした。

SSの皆にもウケてもらえてよかった。



あんまり目立たないけど。

STREETGROWの120cm2本、50cm2本のキット付属で2万ウン千円(忘れた)。

けっこうデカイ出費だけど目立つためならなんでもやりますよ!

正直言うとちょっと恥ずかしい。目立ちすぎ。たいして速くもないのにこういうの付けちゃうからね俺。

普段はいっさい点けてません。点けると速く走らなきゃいけないから(笑)






12月31日

さて車のほうはと、言いますと。

2点ばかし変えました。

一つは「ガナドール エアロミラー」




視界もあんまりかわらないのでいい。

重さは純正とほとんど変らないと思う。

電動式で車内の純正スイッチで角度を変えられるのだが折りたたみは不可。

衝撃を受けるとミラーが外れるようになってます。車検対応。

スコーティアホワイトがあったのでよかった。外見重視のミラーだね。

もう一つは「ランプインガーニッシュ」




またSIGMASPEED製。

どうせなら統一させたほうがいいと思って。

配線はまだつなげてない。

まだつけていないが「ラリーアート サーモスタット」「projectμ サイドブレーキシュー」を購入。

たまには中もやんなきゃ、ということで購入しました。

こうしてみると1年前からかなり代わったな。やなしゅうEVO。

後ろから見て一発でEVOWと見抜ける人は少ないだろう。

外観はまあこんなもんだろ。


ところで・・・・・・みんな、「ワイルドスピードX2」見たかい?

もうスゲーカッコイイの!

なんか新鮮だよね。

出てくる車はみんなネオン管がついてる。

みんなニトロ積んでるし。

バックファイアーしっぱなし。

日本のチューニングってほら、パイピング施して過給圧上げて排気効率良くしてエンジンをいかに冷やすかっていう方向だよね。

それに対してワイスピはいかに目立つか。ネオン管は外にも内にもビッシリつけて、大きいアンプつんで、塗装も派手、エアロも派手。

やなしゅうエボにつけたエボ6用のエアダクトみたいな感じでそこからウエストゲートの空気を逃がしてんの。

速さに関しては主要なものはHKS製。あとはニトロ2基搭載。ディスプレイもオリジナルでコンピューター制御。

前作からそうだけど一々やることが斬新。

いかにもアメリカって感じで。

影響されやすいやなしゅうはもうグランドネオン付けたくて付けたくて。

いてもたってもいられないので室内だけ付けちゃいました。




思ったより明るくてかなり目立ってます。色はマリンブルー。

運転席と助手席の足元に1本づつつけました。

シフトノブもラリーアートからprojectμのメタルグリーンに変更。projectμ独特のいやらしいグリーンが大好き。

後々はホイールも変えて行きたい。メッキは買うつもりないけど18インチ履ければなぁ・・・。

とりあえず今度の給料はグランドネオン行こうかね。

エアロミラー付けて外観はこれでいいかなと思ったけどまだまだやりたい事が・・・。

でもワイスピみてスポーツ車の人口が増えればいいなと思う。





12月10日

こんばんは、やなしゅうです。

グランツーリスモ4プロローグが発売されました。

プロローグなんて発売するなら本作はやくしろよ!と思う今日この頃ですが、

やっぱり買っちゃいました。安かったもんで。

結局エボ4は出てないんだろうなと思いつつ、出てました。ばっちりラリー仕様で。もうカッコイイの!

レースゲームをやりたくてグランツーを買うやつが果たして”bB”や”オデッセイ”を購入するのか?という疑問に眠れない日々が続きます。



やっとエボ6のウイング取り付けました。

羽無しも良かったけどやっぱり羽があったほうがエボらしいよね。

車に興味ない人がこれみてもアルテッツァとしか思わないんだろうな。

変だし(笑)


昨日まで良かったバックミラー越しの視界が半分以上隠れてしまいました。


とりあえず取り付けただけなのでまだ防水加工はしていません。

両端の前2つの穴と真ん中の2本とハイマウントストップランプのコード穴が同じ位置だったので穴あけは3箇所。

端2つと真ん中の前。

ナットを締めるとき真ん中が半分くらいホネに隠れちゃうので結局グラインダーで削ってしまいました。

所要時間30分。

近いうちに防水と、余ったあなをどうにかしようかと思っています。

それとパーツを2点購入したのでお楽しみに。





12月3日

やなしゅうのエボにはウイングがありません。

よくスカイラインとかシルビアでウイングレスっているけど、あんまり好きじゃない。あくまで個人的に。


ランエボの象徴とも言えるリアウイング。



ついにはずしました。




なんか変。

とりあえず来週までこの姿でいるわけだけど・・・・。

なんかね、

気のせいかも知れないんだけど、


・ケツが極端に軽い

いつも通りいい勢いで曲がるとちょっと危険かも。

こんなに気持ちよく後ろが滑るのは初めての体験。

タイヤの溝がいよいよ限界なのかもしれない。


・加速がいい

超鈍感なやなしゅうが感じるほどだからよっぽどだろう。

その代わり、やっぱり不安定な気もする。

やっぱり気のせいだろう。


・バックミラーの見通しが良い

そんなの当たり前だ!気のせいもクソもあるか!バカか俺!


・やっぱり変

とりあえず羽をつけるまでのガマン!



でもさ、今思ったんだけど・・・・・・・・、

誰かさん、以前ユーロテールは付けませんって言ってなかったけ?

いや、あの、安かったもんでつい・・・・・・




11月5日

湾岸ミッドナイトに出てくる整備士北見が大好きです

どこら辺が好きかと言うとみたいなところです。

でもいくらなんでも”地獄のチューナー”は、ねーだろ?

そんな地獄のチューナー北見様がこんなこと言ってました。



4回目ですが何か?


話はかわって・・・・・・。

ヘッドライト変えました。

大変気に入っております。

もうとにかくカッコイイの。

丸目4灯式ヘッドライト。

特に尾灯のエンジェルリング”のLEDが素敵!

定価46,000円なり。

これでウインカー、マーカー、ヘッドライト、テールランプ、トランクガーニッシュで一周交換しました。

ある一つの達成感であります。



10月6日

やっとタイミングベルト交換しました。
支払いはまだだけど・・・。
その他もろもろやって総額6万5千円くらい。分割にしてもらいました。(笑
まだ車熱、冷めやらずで雑誌を片手に会社で昼食を取っています。

そして俺のエボ4の方向性もなんとなく見えてきました。

方向性も何も本来あるべき姿は決まっているのですが。(ラリー)

走行距離10万Km超えればもはや車としてはオジイだ。

いろんなところに痛みが出てたりもする。

タワーバーと、車高調を入れたので剛性は上がったがボディの寿命が縮む(湾岸ミッドナイトより)

実はリア右のショックの付け根のスポットが剥がれかかっている。

エンジンもブーストアップもいいがあえてノーマルに。補器類はOK。

加速性能、コーナリング性能を考えても今のエボ8には到底敵わない。

なにしろ運転手に技術が無いし。

ということを踏まえて考えてみると・・・・・・


ドレスアップ(やなしゅう願望)


しかない。

人間が地味なせいか車は目立ちたがりだったりする。

ランサー買ったきっかけも

カッコイイから45% 速いから45% 4ドアで年取っても乗れるから10%

てな感じだ。

ドレスアップといってもマジェスタとかセドグロのような品の無いドレスアップではなく、

エボ乗りなら気付くかな?程度でやっていこうと思っている。

希望は「純正をあまり崩さずに」だ。

第一段階としてテールを変えてみた。

普段からちょっと物足りなさを感じていた。エボ5やエボ6のハネをつけようかと思ったんだけど

金額的なところから却下。ボーナスもらったらやるかもしんない。

以前にSIGUMA製のウインカーとマーカーをやったので今度は後ろ。

ところが後ろがまた難しい。ユーロ製のテールは売ってるんだけどあんまり・・・・・。

要するに”アルテッツァ”のテールだ。三角のオムスビに丸い梅干が入ってるイメージだ。

却下。

というわけでCP9Aのセットをゲットしました。

ほとんど変りません。会社の人間も1人気付いただけでした。

本人からすればかなりいい感じになったと思うのですが。


(自宅玄関先にて)
装着途中。右がエボ4、左がエボ5、おまけにバックランプに「純白球」を使ってみた。スゲー眩しい!

こうやって比べてみると良くわかるんだけどね。えっ同じっすか?

で数日後、今度はトランクガーニッシュ。テールの内側についてる赤いアレだ。


(セコハン市場にて)

クゥ〜カッコイイ〜!

えっ全然変ってないって?!

バックランプとガー二ッシュのクリアー部分が揃ってるだろーが!

でもエボ4乗ってる人が見ても「ん?」程度だろうな。あんまり違和感ないし。

次の狙いは

リアアンダーデフューザー(下のハネ)とPhoenix製Depertur(左右2本出しカチ上げマフラー)だな。



→→→→
       (汚ねー!!!7月27日昼)                 (すっかり綺麗になりました。7月27日夕方)

以前、フロントパイプ、AXISブレーキパッド、SHOTGUNマフラーなど付けていたのだが調子が悪いんではずした。
赤いマッドフラップ付けてハッタリラリーカーになってたときもあったが縁石に噛んで取れちゃった。

サス入れて前3センチ後ろ2センチダウンしたら思いのほかいい感じです。
ブレーキをノーマルにした理由は、ダストが少ない、安いの理由から。
ランエボはボディが大きいからホイールが小さく見えるがちゃんと17インチです。
あとハッタリのサベルトシートベルト。

写真写りはいいが実は、水垢いっぱい、クラッチ滑り気味、リップ下ガリガリ、車内汚い、事故暦4回、スピード違反1回。

そろそろ、タイミングベルト要交換だそうだ。

アイライン乗っけてみました。

未塗装、乗っけただけ





すっかりチャラ男(笑)

あんまりカッコよくないのですぐにはずした。




ウインカーがいい感じ!!マーカーは目立たないけど・・・まあ安いオシャレってことで。

アペックス N1ダンパー車高調


オークションで思いのほか安く購入できました。
バネレート前後ともに9kg。
とにかく硬い。舗装道路でもガタガタゆれている。
夜、走行中にヘッドライトの上限を見ていると小刻みに揺れているのが判る。
なんか走り屋っぽくなってきたぞ?
アライメントとったのでだいぶ良くなったような気がする。

肝心のコーナリングはというと・・・・よくわからない。
コーナーへの進入と立ち上がりがスムーズになったような気がする。
立ち上がりでアクセルベタだとホイルスピンするようになった。
ロールはほとんど無いと言っていい程。
危険なのは国道などで右折する時の轍。
ロールがない分、はねた途端、設置感が無くなりどっちに向くか判らない。スピン一歩手前だ。
まあアライメントとったときに減衰力も見てもらったのでこれも良くなったと思う。

ウチのメカニック曰く

「これほど乗り心地の悪い車は初めてだ」

乗り心地が悪くなってキャッキャ喜んでいるのはやなしゅうくらいだろう。


6月21日

前にも何回かランエボの話したけど

走り専門の車ってとっても少ないです。

やなしゅうの友人も数少ないそういう車の乗り手の一人です。

やなしゅうがランエボかって半年遅れて友人がインプレッサ買いました。

悔しいがコイツのは速い

言いたくないがこいつのは速い

エボに比べて有利な点が多い。ハッキリ言って反則だ。

やなしゅう&友人A友人B談だが

ランサーよりインプレッサのほうが優れている点 ※以下面倒なので略してインプ

・ランサーのブースト圧1、1に対しインプ1、4。ちなみにやなしゅうが昔乗ってたサバンナRX−7(FC)が0,5

・ボクサーエンジン縦置きなのでバランスがいい

・エンジンの位置が低い。よって旋回率が良い

・車体がランサーよりインプのほうがちょっと軽い

・燃費が良い

・マフラー変えるとウルサイ

ここまで見せ付けられるとなんかムカつくがランサーが優れている点は

・ランエボのほうがカッコイイ

この一点勝負だ!文句あるかコノヤロー!


スピード狂な友人の車の紹介

【IMPREZA WRX RA STI Ver 4】


名付けて「マンギョンボン号」(今命名)





1月30日

過去2回ほど事故について語りましたが3回目を語りましょう。

それは今から3年前の通勤途中に起きた事故でした。

朝通勤途中、国道を走っていました。道路はそんなに混んでいません。快調にスッとばしていました。

遥か彼方の大きな交差点に右折しようとしている車が止まっています。このときは何の危険もありませんでした。

100キロくらいで走っていた私はよそ見などをしています。※よそ見はいけません!

そのときは右折待ちしていた車は進行しただろうと勝手な憶測をしていました。スピード出せるくらいガラガラだったので。

やがて近づいてくる交差点。そのときも周りに危険がなかったのでまさか来るとは思わないだろうとヒョイとよそ見をしてしまったのです。

ふと視線を正面に戻したとき、私の視界は塞がれていました。ボンゴの巨体に。今思えば気付いたのは20センチくらい前だったのではないか?

ブレーキやハンドル操作でどうにもなるものではありません。声を上げるより先にガシャーン!!クラッシュでございます。

一瞬視界が真っ白になりエアバッグが開いたせいか、意識がとんだのか今となっては謎ですが、よくテレビでやっていた「カメラが捕らえた決定的瞬間」にでてくるアレです。

2台ともお互いがお互いを突き飛ばして左方向にすっ飛んでいきました。そこには信号待ちの車が!僕の車は前タイヤがグシャってハンドルが動きません。

運が良かったのか向こうが動いてくれたのか判りませんがスルスルと合間を縫うように進んで50mいかないくらいで停止。

ボンゴはパンクしたタイヤを引きずりながら歩道へ不時着。2次災害がなくて何よりです。

私は相手の安否を確認すべくボンゴの所へダッシュ!そうすると中年のオッサンが出てきて

「おいおい、何キロスピード出してんだよ、ちゃんと見てなかったのかよ!」

と元気が良いようです。オッサンは「オマエが悪いんだからお前が警察に連絡しろ」とプリプリです。あたりまえか!

私が携帯から連絡し15分くらいで到着。即座に現場検証&事情聴取。

ふと思ったんですが警察って危ないですね。ビュンビュン走っている国道へ確認もしないで出て行くのですから。なんか見てる目の前で警官殺しが見れそうです。もうそこらじゅうで急ブレーキ(笑)

まずオッサンから事情聴取。エキサイトしています。そして私。

警察「状況を初めから話してくれる?」

うーん、フレンドリーだ。こういう奴もいるんだなとおもいつつ今までの経緯を説明。100キロ出てたけど80キロくらいって言っておきましたがね。

それを聴いたオッサンがまた激怒。「もっと出てたろう!!」ギャ―ギャ―わめいていたがシカト。

警察「あんたが悪い」

と指差す方向はオッサンのほうでした。

私の言い分
・80キロ出していた自分が悪い。前方不注意だった。

オッサンの言い分
・速度超過の相手が悪い。制限速度なら事故にはならなかった。

はあごもっともでございます。

しかし警察の言い分は
・スピードが出てたのは現行犯でないので却下。
・ランサー(私)は追い越し車線でなく走行車線を走っていた。よってそんなにスピードは出さないはず(ごめん出してたんだよ)
・ボンゴは渡るタイミングがその前にいくらでもあっただろう?
・例えスピードが出てたとしても今出ればぶつかるだろうと予測できたはず。よってお互いに前方不注意
・信号は青だったので直進優先。ボンゴ側は進路妨害


あらら。オッサンが見る見る青ざめていきますよ。言い返そうにも理にかなっているので言い返せません。いやあ私も意外でした。でもよーーーく考えてみるとやっぱりオッサンが悪いんだよね。私自身いつも後ろめたさの塊なのでつい卑屈になっちゃうんですよ。

そうするとその後は手のひらを返したように気さくな人でした。

そして保険屋同士のバトルになったようですが・・・

ジャッジメント!!!

ランサーエヴォリューション4 修理代 約150万円
ボンゴ フレンディー 廃車

損害賠償 

ランサーエヴォリューション4勝利!!


という結果になりました。

ですがそれ以来、交差点とスピードがトラウマになっています。

皆さんも気をつけてくださいね。


ちなみに時速100キロ、ノンブレーキでぶつかるとこうなります






ああ〜可哀相に〜痛そ〜〜〜〜〜。





さて今日は2度目の事故についてお話しましょう。


それは何年も前の話です。


私の勤めている会社では毎年社員が生贄に出されます。

順番に毎年1人ずつ。

そして私も例外ではありません。とうとう来てしまいました。

お話で出てくる「ヤマタノオロチ」の生贄にされた娘はこんな心境だったのでしょうか?




約1ヵ月半の出張。一人暮らしの苦労を知らない私にとってはまだ未知の世界でした。


出張先は車で4時間、電車で5時間の海と山のあるとある小さな温泉郷。聞こえはいいんですけどね。


そして私は電車で行けという父親の反対を押し切り車で向かいました。


向こうについてからは滞りなく進み、周りの方が良くしてくれたせいもあり溶け込むのも早いほうでした。



まったく新しい仕事を覚えつつ3日目。ほかの支社からの生贄であるHさんの勧めで面白いコースがあるからちょっと走りに言ってみるか、と誘いがありついて行きました。


HさんはRX−7(FD)しかもかなりいじってあり腕もありそうでした。何度かこのコースは走ったことがあるそうで。



やっぱり初対面だし他人だし舐められちゃいけないと心に誓い、かなりいい調子で飛ばしていきました。



そしてあるカーブにて事件は起こってしまいました。

何を考えていたのでしょうか私は?こともあろうに初めて走る山道のキツイカーブに100キロ近いスピードで突っ込んで行ったのです。

案の定大きなスピンをして、壁に激突!フロント左側大破です。



さて困りました。実家から遠く離れた異国の地で大破です。

親父が「電車で行け!」と言っていたのを押し切って半ば強引に来てみればこのザマです。


保険の関係もありやはり白状しなければなりません。恐る恐る電話し、



私「あ、俺やなしゅうだけど、」


母「ちゃんと仕事してるかい?みんなとうまくやってるかい?」


母の暖かさを知った瞬間でした。隣では親父も微笑んでいるでし

ょう。


出張してまだ3日とはいえ、実家暮らしの息子が離れるのは寂し

いものなんでしょうね。



しかし、伝えなければなりません。




俺「あの、俺、車事故っちゃった。


母「・・・・・・・・・・・・・・今、お父さんに代わるから」


俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



親父「この馬鹿野郎!!!だから電車で行けつったろうが!!!」






俺「・・・・ゴメンナサイ


親父の怖さを認識せざるをえない一瞬でした。


二十歳過ぎて社会人になり何年か経っているにもかかわらず親に怒鳴られています俺!!



やがて私の便利さ半分、自慢半分で乗ってきたランエボは出張3日目にて入院。




それからは地獄の日々でした。


1.会社の駐車場にしばらく置いておいたが従業員約100人に晒される。


2.あって間もないやつ、知らない顔のやつまで「大変だったね」と哀れみと馬鹿を見る目で話し掛けてくる始末。


3..出張して3日目でクラッシュしたことで一躍有名人。みんなに顔と名前を覚えてもらえた。


4.車という移動手段がなくなり移動はすべて徒歩。


5.ほかの車で来てる奴等とは仕事中以外は基本的にハブリ(アフター)。


6、持っていた携帯電話が壊れ、地元の連中と音信不通。


7.仕事中は鬱病のごとくやる気ゼロ。


8.アフターは一人なのでやることがなく、山間の町なのでたいして店もない。結局パチンコに行ってしまい大負け。


9.パチンコで負けてお金がないので朝はバターロール1個。昼は見栄でみんなと外食。夜は買っておいたピーナツチョコ何粒か。


10.夕飯に食べてたピーナツチョコを食べ続けた何日かたったある日噛んだ拍子に奥歯の永久歯が抜ける。


11.1時間寝坊&遅刻し急いで階段を降りたら踏み外しネンザ。


12.とりあえずお金がないので修理工場に動けるようにしてくれればいいと依頼したが見積もりで54万円なり。卒倒&気絶。


13..親父から連絡があり「自爆だから保険は使えないそうだ」とダメオシ。ガーン!!




そんなこんなで1ヶ月半が過ぎ出張のお役目が終わる3日前に車が戻ってきました。



かくして私は「出張3日目でクラッシュし、帰る3日前に車が戻ってきた」というエピソードと修理代54万とパチンコ大負け分、生活費、壊れた携帯電話買い替え分で80万近い出費を残して帰ってきました。
、。・゜(´○`)゜・。、ワーーーーン!!