戯言8
            TOPへ戻る






4月30日

休みの日。

出かける前に窓明けといたんだ。

夜になり戻ってきたら・・・・・・意外な来客が!



カーテンに張り付いてブルブル震えてました。



こうもりっす!

思わずデジカメで撮ってしまいました。

えっ!フラッシュ使っちゃいけないんですか?

窓開けても全然逃げる気配が無いので捕まえてみると、やっぱり目が小さいんですね。

一通り観察した後、画鋲で羽を広げて標本にして大事にとっておいてあります。

うそです、網戸に貼り付けておきました。後は野となれ山となれ。


4月27日

ただいま。今さっき帰ってきました。現在3時。

群馬県を突っ切ってる国道17号。会社帰りここを通って帰ってきます。

久しぶりに煽られ信号で横に並び、シグナルスタートを挑んでくる奴がいた。新型のシルビアだ。彼も紛れも無いレーサーです。

煽られることについてはランエボに乗ってる以上、日常茶飯事なのでさして頭にもこない。

それどころか嬉しく思ったりもする。今の時代、スポーツ車は絶滅に瀕している。公道レーサーは危険だから。

速いが代償もでかい。燃費が悪い、ウルサイ、キチガイみたいに飛ばす。

一般の人から見たら非常識な車だ。

マフラーの騒音で規制が強くなり、峠にはキャッツアイが敷かれ、そこらじゅうでオービスが目を光らせている。

利口な人が増えて、車とはエコカーを始め、ミニバン、1BOX、ワゴンが流行る反面、スポーツタイプは衰退していく一方であろう。

夜中の限られた時間で目いっぱい背伸びしている我々は、もうこれ以上逃げ場が無いです。

狭まってくる許容範囲を大いに活用して走る。

いきがって走っているエコカーをドヒュンと抜き去りあっという間に点にする。

エアロで飾って、爆音マフラーの1BOXを見下しながら走る。

彼らのリスクと我々のリスクは大きく違ってくる。スピード=死だから。

非常識だがこれでしか自分をアピールできない悲しい存在です。

だからこそスポーツタイプに乗ってることに誇りを持ちたいと思います。


4月25日

工場勤めにとって場内の自販機はまさにオアシスです。

休憩にタバコとコーヒー。のどが乾いていればお茶などもいいかもしれません。

ウチの会社の自販機は素晴らしいです。

基本的には、缶とカップの自販機一つづつ。

缶の販売機の品揃えの素晴らしいこと!

・ポカリスウェット

・カルピスウォーター

・セノビー

・ペプシ

・CCレモン

・ルーツ(茶色)

・ボス(銀)

・渋茶

・十六茶


などなど。ここら辺はまだいい。

・水(クリスタルゲイザー)(しかも小さい奴)

どうせならエビアンかボルヴィックにしようよ。しかも250mlくらいの小さい奴だし。あと10円たせば外で500mlが買えるぞ。そもそもこの水、会社に入るまで名前さえ知らなかったぞ?

・夏みかんゼリー(新作)

腹壊しました。ラベルには「5回振ってね」って書いてある。5回どころか10回振っても出てこないんですが。実際プルタブあけて逆さまにしても何滴か垂れただけで中身が出てきませんでした。しょうがないので吸い込むことにしました。「ズチュッ!ジュボボボ!ズルズビビビビ!」大ひんしゅくです。

・俺の好きな爽健美茶、ウーロン茶が無い

あくまで私的なことなのだが、普通あるんじゃない?


次はカップの自販機

売ってるものはきわめてツキナミでコーヒーのホット、コールド、炭酸などだ。

しかしこっちの自販機はとにかく問題機だ。

コーヒーを買ったら表面にナニか浮いてる。とか、定価70円ですぐ10円釣り切れになるとか。

ところが先日大きな発見をした。10円釣り切れと表示が出ているにもかかわらず100円入れて購入したらお釣りが300円出てきた。これは、オイシイと思ったがホドホドで止めておいた。みんなには内緒だ。

まあ、これらのことはほんの些細なことだが、ひどいときは、

ボタンを押してカップが出てこない。当然コーヒーが出てくるわけだが出てすぐブラックホールに吸い込まれていくだけだ。手ですくうわけにも行かずただ、なすすべも無くボーゼンと眺めているだけ。全部が流れ終わるとふと我に返りけっぱぐる。しかしコーヒーは帰ってこない。

カップが逆さまに出てきたこともあった。こっちは多少受け止められるからまだいい。いや、よくない。たった一口分だけのコーヒーが確保できる。けっぱぐる。

数々の苦情を訴え、ついに販売側に「返金カード」なるものを用意させた。

これらの理由で問題が起きた場合お金を返却するものだ。(あたりまえ)

そしてある日、ふと返金カードが貼り付けてあるのを確認した。

「やれやれ、またか」とカードを見ると



「商品名:アイスコーヒー


 金額:70円


 理由:
まずい
               」


うひゃひゃひゃひゃ!

それはどうにもならないでしょ。所詮カップのコーヒーなんだし。

どうにかしろよ!ウチの会社。




4月22日

先日、TBWORLDである方がリンクを張っていた動物占いとはちょっと違うまぜ動物占い


さっそくリンク先に行ってみました。

自分の誕生日を入力。


結果:あなたは「ペガサスミジンコ」です。


え?ミジンコ?動物?

確かに以前動物占いやったときには「ペガサス」だった。ペガサスでさえ、動物と言っていいのか判らないのにその上ミジンコですか!

ミジンコといえば教科書で言うと「ゾウリムシ」の次に位置する生物で、かろうじて多細胞生物になっているアレですよね。

顕微鏡でないと姿が良くわからないアレ。顕微鏡で確認するとどこと無くノミに似ているアレ。

いまいちペガサスとミジンコの共通点が見られないが、気を取り直して解説を見てみましょうか?


この占いは「恋愛」と「結婚」の2項目あります。


まずは恋愛の解説。

空想の生き物ペガサスのように、どことなく不思議な人。自由でのびのびとして、天才的なひらめきを持ちます。でも、気分屋で束縛されるのが大嫌い。面倒くさがり屋なので、恋愛でも自分からアプローチすることはあまりありません。直感力が鋭く、相手の気持ちが分かりすぎるので、長続きしないことが多いかも。


うんうん、前も大体同じことがかいてあったな。

けっこう当たってるんだこれが!ほぼ全部当てはまる。こうなるともう占いも信じたくなりますよね。


そして次、結婚。

ミジンコのように何も考えずに行動し、全く責任感がありません。ただただ条件反射的に行動するので、自分でもどこへいくの分かりません。長く交際した相手が真面目に結婚を考えるようになっても、他の多くの人を巻き込み、トラブルを連発させます。しかし、人並み外れた無神経さと忍耐強さがあるので、同じ過ちをまた繰り返してしまいます。

・・・・・。

ちょっと言い過ぎじゃない?ヘコんだよ、さすがの俺も。

一文ずつあげてみると、

・何も考えずに行動

まあよしとしよう。

・全く責任感がありません。

責任感はあるほうだと思うのだが。

・ただ条件反射的に行動、自分でもわからない。

ちゃんと考えて行動してるぞ。

・相手が結婚を考えても人を巻き込みトラブル連発。

まあ相手が居ないからしょうがないけど・・・。

人並み外れた無神経さと忍耐強さがあり、同じ過ちを繰り返す。

これが一番痛い。

一言、言っておこう。俺は決して無神経ではない!

付け加えると忍耐強さは皆無。同じ過ちは結構繰り返している。


ひどい言われようです。よーく読んでみると一つも誉めてないね。こういうの嫌いじゃないけど。

これもいまいちミジンコと結婚がどう結びつくのかわからんが、結婚できないしないから全然気にしないけどね。


みんなはどんな結果だったでしょう?




4月21日

4月19日トムフリークの管理人ポップさんのお誘いがあり、トムフリーク主催のオフ会へ行ってまいりました。

場所は新宿。私にとっては未開の地です。ハッキリ言って怖かったです、新宿が。

駅で乗り換えたことはあるけど出たことは一度もありません。改札くぐるとそこから先は全て滝だと思ってました。


さてさて、こちらは群馬。5時からのオフ会に間に合うように、寄り道と迷子を想定してお昼には出発。今となってはちょっと早すぎたかなと思いつつ出発。

初めに行っておくと電車は苦手です。

高崎線(各行き)で2時間ちょっとかけて新宿へ。高崎から3つ目の駅から乗るので比較的空いてて十分座れてよいのですが・・・東京に近づくにつれ徐々に混んできます。

いつもながら電車に乗るといい事がありません。

座ってると必ずと言っていいほど両側の人が寝ています。寝てるのはいいのですが・・・どうして俺側に寄りかかってくるのだ!しかも両バサミで”小”の字みたいになってて向かいのほうからクスクス笑い声が聞こえてきたり。まさか肩で弾き飛ばす訳にもいかないしねぇ・・・。

いや、つい眠くなるのはしょうがないことなんですけどね。かくいう自分も寝てしまいます。極力寄りかからないようにしてるんですけどね。しかし私の場合は東京に近づき人がかなり混んできたときにふと目を開けたんです。


そうすると目の前には!



立ってるのが凄く辛そうで今にも倒れそうなバアサンが!!!




悪者じゃん!俺!!



俺が座ってたのがシートの真ん中のあたりだからその目の前に居ることと込み具合から計算して・・・・


小1時間立たせていたのか!!!


以上電車が嫌いになった理由です。

話を戻しまして、新宿に到着。えーと出口は西口が近いと・・・・彼方には”南口”との案内が。プリントアウトした地図と見比べると・・・じゃあ反対に向かえばいいんだな!

暫く歩きまして見えてきたのは”新南口”。えーっ!まだぁ?と、どんどん人並みをすり抜け北上。そしてお約束の行き止まり。

だあぁ!結局南口から出て歩いていくしかないのか!結局戻る途中で地図見つけてなんとか西口改札までたどり着きました。一難去ってまた一難。今度は外に出られない

通算40分近く彷徨ってようやく外に出ました。外に出たら会場までは比較的わかりやすかったです。残すところあと3時間。

当初の目的の一つであった「まんだらけ」にも行ってきました。

まんだらけでも数点後先考えず買い物(絶版マンガ)をし、大きな紙袋を持ってまた新宿へ。

とにかく本が重たい!コインロッカーに預けようかと思ったんだけど空けてみたら衰弱した赤ちゃんがいたら嫌なので、なにしろそのコインロッカーまで戻ってこれる自信が無いので却下。

会場にちょっと早く着いたので入って待ってようかとエレベーターに乗り込む。

4,5階が目的地だったんですけどね。どっちに行けばいいかと4階と行ったり来たりしてウロウロし、挫折し、都落ち寸前でした。帰ろうかな?と途方にくれていると店員さんが出現。

店員「えーと、『トムフリ』さんですか?」

俺「は、はいそうです。」


あやうくこの人に「TNG PROJECTのやなしゅうです」と挨拶してしまうところでした。

心境は北の国からのシーンであった「飛行機の吾郎さん」です。かぼちゃでも持っていけばよかったかな?

ていうか、なんでこの人、不審人物やなしゅうを見てトムフリだと判ったんだろう?

席には既に一人男性の方が。

俺「初めまして!TNG PROJECTのやなしゅうです!」

男性「初めまして!まーびーです。」


おおっこちらの方がまーびーさんですか!感動!あのTBWORLDのまーびーさんが目の前に!

なんかハンドルネームの挨拶って照れますね。

しばらく話をしていると今度はポップさん。幹事さん登場。何度か画像で拝見してたのでなんとなく遠巻きに判りました。

次はTOM☆CATファンサイトにこの人あり!そらみさん登場。会場の手配などして下さって盛大に感謝です。

続き眼鏡猫さん登場。以前、メールの返信してなかったことをお詫びしつつ、

そのあと、ようこさん、NEWFACEさん、ミキさん、たくろうさん、マチャさんが見えました。

「トムフリ」オフ会イン新宿」開始!勝手に命名

自己紹介から始まりいろいろな話題に花が咲きました。席の離れてた方とはあんまりお話が出来なくて残念です。

特にポップさん(お約束 笑)とそらみさんの話のやり取りはまるで十年来の親友のボケとツッコミみたいで楽しかったです。

ようこさん、NEWFACEさん、ミキさんがたのTOM☆CATの話はとても興味深い話でした(ほとんど盗み聞き)。現役時代の貴重な写真も見れば見るほど羨ましいです。

ここらへんで「Harsh Hither」の管理人「なかじ」さん登場。あんまり話できなくて残念です。

以外なところで松本零士の話が聞けました。ミキさんは松本零士本人が近くに住んでいて見たこともあると。なんと羨ましい(笑)。

そして以前TBWORLDでそらみさんがリンク貼った動物占いで盛り上がり、わたくし、やなしゅうこと、ペガサスミジンコは素晴らしい評価を頂いております。あとで書きますね。

話題が尽きないなか惜しまれつつも1次会終了。

2次会の場所は駅の反対にあるカラオケ。しかしやなしゅうはここで帰ります。

駅まで一緒にいってそこでお別れ。みんなと挨拶して・・・握手して・・・去るやなしゅう。

なんかね、凄く寂しかったです。まだまだ話たかったことはいっぱいあったのに・・・聞きたかったこともいっぱいあった。いざみんなの前に出るとそれらのことがなかなか実行できなくて。

もう少しだけみんなの顔を見ていたかったです。無理してでももっと一緒に居るべきだったと今になって帰ってしまったことをひどく後悔しています。

一人で新宿駅の中を歩いていると、ふとTOMさんの曲の「クリスマスの頃に」の

♪〜とりあえず陽気にやろうじゃない 独りはいつでもなれるね〜♪

の部分だけひどく頭の中で繰り返されたり・・・。

そして家路につくやなしゅう。帰りの電車はやはり混んでいて東京から離れるにつれ徐々に人が降りていきます。やはり”小”の字になりながら。

熊谷駅を過ぎ、本庄駅の頃・・・・ふと周りを見ると人が居ない。正確に言うとこっち側だけ居ない。図で表すと

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−○○○○○−−○○


−−−−−−−−−←やなしゅう−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

=乗客

偶然とは言え、神様そんなに俺が嫌いですか?

なんか何もしてないのに意味も無く視線が痛いんですが・・・・。


とりあえず家に着き、まずポップさんに頂いたパンを食べました。さっきまでのことを思い出しながら今頃みんなどうしてるかなぁ、などと考えながら。

今回のオフ会は決して忘れない1日になりました。参加者の皆様どうも有難うございました。




4月17日

3日ほど過ぎましたが・・・

♪ハッピバ〜スデ〜お〜れ〜♪ハッピバ〜スデ〜お〜れ〜♪

ってなにがハッピーなのか良くわからんがやっぱりそんな陳腐な曲じゃなくてやっぱりTOM☆CAT&小池センセの「BIRTHDAY SONG(名曲)」だな!

俺が学校の校長だったら校歌にしてるよ。俺が大統領だったら国歌にしてるって。俺が死んだら「目をとじて」がいいな。

さて、今回の誕生日で私めも28歳になり

・タバコが吸える年になりました。(高校3年から吸ってます)

・運転免許が取れます。(通算走行距離18万キロは走ってます)

・選挙権が与えられました。(黙秘)

あとは、楽しい年金生活を待つばかりです。(全然楽しくないらしいです)

コンピューターの専門学校を出ていろんな資格を取得し、コンピューターとは無縁の全く関係ない職種について早8年目に突入です。

就職してからの記憶を辿ると全くと言っていいほどイベントの記憶がありません。なーんにもしないで8年たってしまいました。(なんにもしないでボーっと生活してるだけじゃ死んでるのと変わらないよね)

ただ忙しい日々を送り、今にいたってしまったような気がします。

何かしなければと、いろんなことをしてきたつもりだが今私に残っているのはTOM☆CATとランエボと松本零士の漫画くらいです。

簿記やペン字検定やプログラム言語は頭の片隅にもサッパリありません。もういりません。

でもこれから先もみんなのとりまく環境がいつまでも変わらないでいれたらいいなって思うのが正直な感想だけど。

本日は、だらしない文章になってしまいました。

※訂正 正→本日は  誤→本日

4月13日

先日、久しぶりに昔よく行ってたゲーセンに行ってきました。実に4ヶ月ぶりでしょうか?

プライズや音ゲーでしばらく遊び今度はパチンココーナーへ。

ああっ!!

や、や、ヤマトじゃん!

その名も「大ヤマト」

松本零士フリークのやなしゅうとしてはこれほどの名機は無いでしょう。

かつて大人気だった「宇宙戦艦ヤマト」。登場する絵柄は古代チックなのとか森雪ちっくとか沖田チックなのとか。

中でも8の絵柄の「羽黒 妖」は同じく松本零士のマンガの「超時空戦艦まほろば」の船乗員

単行本で発売されている「新宇宙戦艦ヤマト」でもまほろばからヤマトに転属したことになっているキャラクターだ。

沖田チックなのはどこからどう見ても沖田にしか見えないのだが「オズマ」というらしい。

これもまた絶版マンガに出てくる「電光オズマ」のところから名前を取ったのだろう。ここら辺が実に松本零士らしいといえる。


是非カケなければ!

100円投入、200円投入、300円投入・・・・・800円使ったところでリーチ予告「スペースゼロ」5機編隊が登場。(これもコスモタイガーチック)

リーチになり、古代チックが「大ヤマト砲発射!」と乗組員のカットインが次々と入る。

反転する大ヤマト。光が収縮され発射される大ヤマト砲。

す、凄すぎる!

あっ揃った。でも8。通常絵柄だ。羽黒だからまあ良しとするか。

そして大ヤマトが映し出され主砲ショックカノンの向きが変わり発射。8の羽黒を打った!ゴオオオオォォォ!

そして出てきた絵柄は”8”。

お約束だね。まあいいけど。

そしてムービーと共に流れ出す。あの歌(声付き)

感動!感激!!感謝!!!スゲーヨ、これスゲーヨ!素晴らしいCGに加え、大ボリュームのサウンド。

終わるまで食い入るように夢中でした。

そして一回でおわり。単発っす。

でももう一回見たかったなー。

もし興味があったらSANKYOのページでムービーのダウンロードできます。

みどころ、リーチ予告、リーチアクション、プレミアなどいろいろあります。とくにみどころのデモ(5、29M)は必見です。



4月11日

最近暖かい日和でついつい長時間寝てしまいます。それは舞い散る桜のような季節になってきました。

ふと思えば28年前のこの頃に私はこの世に生を受けたんですよね。とてもいい時期に生まれたんだなとしみじみ実感しました。

花見に興じる人。一歩出ると飲酒の検問が・・・

桜を眺めながらの通勤。よそ見による事故多発・・・・

暖かく心地よい日々。うちの会社内で鬱病2人・・・

オカシイ奴が多い。口をあけて空を見上げてる奴とか・・・・

発情期のネコがやかましい。あんまりうるさいんで追っ払ったらウチのネコだった・・・

桜の花が散り若葉が映える。その次は毛虫の季節・・・


・・・・・とてもいい時期に生まれました。春ですねぇ・・・(T-T)

私はお酒を飲みませんのであまり関係ないですが飲酒で捕まるとイタイので気をつけましょう(最高で酒酔い50万、酒気帯び30万)

桜だけでなく他にもよそ見する原因がいっぱいあるのですが。

私の会社でも鬱病らしき人間が2人も!

1人は

やなしゅう「おはようございます」

その1「・・・ああ、おはよう・・・」

その1「あれ?誰だっけ?」

かなり重度ではないでしょうか?8年間毎日顔をあわせてるのにこれだ。医者へ行け!

もう1人はいつもボケーっとしてるので夏でも冬でもあんまり変わらない。

そういうやなしゅうもひとごとではありません。

年をとったせいか抵抗力が低下しているような気がします。

会社でも例えば検品作業をしている時、ちょっと気を抜くと検品が終わってしまっている。無意識にやっちゃってるもんだから全然記憶が無い。

とりあえず大惨事になってないので良いのですが。(なってからじゃ手遅れだ)ちょっと気を抜くとヤバイですね。

おかしい奴が多いというか良く見かけるようになった。ひとりごとブツブツ言ってるのとか、ポカーンと口あけて空見てる奴とか、道端でクルクル回ってる奴とか。

ほかにもHPの更新遅れている奴とか、運転免許証の書き換えで写真取り直したら改めて犯罪者顔にビックリしてる奴とか、新しくきた上司とソリが合わない奴とか。

とにかくネコがうるさいです。安眠妨害だし、近所迷惑だし。夜な夜な「シャーッ!!」「クォーン」「フーッ!」って聞こえてくるんです。限りなく人間に近い声で。

窓を開けて「シッシッ」と言っても全然効果なし。しょうがないから表に出て行くとピャーと逃げていく。利口だそのうえなんかウチの飼い猫だったような気が・・・

そして桜が散ると道路が汚れる。FRだと、より危険だ。そして毛虫の時期。ウチの周りには桜がいっぱい。玄関の戸口にぶら下がっていることもしばしば。

やなしゅうは毛虫が大嫌いです。まあ好きな人はいないと思うけど。

ワースト3をあげると

1、毛虫全般

2、黄色と黒のシマシマの蜘蛛


3、しいたけ


てな感じです。会社でちょっと態度がでかくて、ランエボ乗ってて、ガタイのいいやなしゅうも毛虫が目の前にいたら声が出ます。ぅうわあぁ!!って。こんな声聞かれたら会社を辞めなければなりません。


そう考えると春っていいのか悪いのか良くわかんない季節ですよね。



4月7日

今日ゆっくりテレビを見ました。

番組は「K−1」のジャパンチームとビーストチームの団体戦。

格闘技は好きだ。そこには男としての姿があると思う。

前から友人に借りてビデオを見たりしていたのだが今回テレビで見るのは初めてだ。と思う。

K-1、PRIDEなどがビッグネームなのかな?

やはり外人は強いですね。日本人では止められそうにありません。

しかし・・・・・

毎回見てて思うのですが・・・・・・

弱いのはしようがない。体のつくりが違うし。住んでいた環境が違うし。

言いたいのは、

なぜ逃げる?

試合前は挑発とも言えるコメントを吐く。膨大な練習量を見せる。そして試合で打ち合うと必ず逃げる。後ろに下がりながら攻撃している。

言い方良くすれば距離をとっているのだろうが、リーチのある外人相手にそれは得策なのだろうか?ローキックが得意とする選手が多い。ローで一撃で沈むとは考えにくい。

ハイキックなら一撃で決まることもある。そもそもK-1は空手の延長線上にあって空手の極意である「一撃必殺」中段正拳突きはどこへ行ってしまったのか?

判定目的で逃げながらローキックをビシッ!を繰り返し最後につかまって結局負ける。いざ判定になっても日本びいきのジャッジで判定勝ち!!

なぜ前に出ようとしない!なぜ戦おうとしない!

えらそうなこと言えば俺が見る限りでは格闘家は「魔裟斗」と「高山」くらいだね。

なぜすぐダウンする?

何気なく出した左でダウン。右ストレートでダウン。ハイキックでダウン。すぐダウン。急所に決まったり脳震盪を起こせばそれもあるかもしれない。しかし誰一人とてして外人はダウンしない。
外人がダウンしたときは明らかに打たれすぎや意識が飛んだときくらいだ。ドン・フライなどはミルコとやったとき立ったまま気絶していた。ドクターストップがかかってもまだ立っていたドンフライに対しミルコはすぐ脇まで来て膝を付いて敬服の意味で土下座をした。これこそ男ではないだろうか?

それを日本人の場合は明らかに「痛いからギブアップ」みたいな顔をしている。特に佐○とか。



大和魂、神風精神はどこへいってしまったのか?K−1に限らず今自分の近くでも必要なことかもしれない。

K−1にしろPRIDEにしろこれを見て熱くなっている日本人がたくさんいる。CMでもどこでもボブサップを起用している。やはりタダの客寄せのエンターテイメントなのか?




4月3日

やなしゅうは映画が好きです。

と言ってもハマり出したのは7,8年前でそれ以前はほとんど見ませんでした。

今までの最高傑作はやはりケビンコスナー&クリントイーストウッドの『パーフェクトワールド』ですね。これ以上の映画は知りません。

映画を見て涙したのはこれが最初で最後です。

内容の解説は後でします。

SFは「スターウォーズ」「バックトゥーザフューチャー」、アクションものはジャッキーチェンシリーズや「マトリックス」とか。

意味深なものではケビンベーコンの「告発」とか「時計仕掛けのオレンジ」とか巨匠スタンリーキューブリックが亡くなったのはとても残念です。

恋愛モノはほとんど見ません。理由はこれといって無いのですがタダ単に見る機会が無かっただけですが・・・・・・「タイタニック」はラブロマンスで合ってますか?

それでもラブロマンスの名作は「ゴースト〜ニューヨークの幻〜」だと思います。

いい話じゃないですか!幽霊になっても恋人を案じる彼氏が成仏できずに彼女を見守る。やなしゅうのすさんだ心も洗われるってもんだ。

やはり粘土か泥か知らんけどツボみたいの作っててアンチェインドメロディーがかかってるシーン。ここで涙した人も多いのではないでしょうか?


そこで・・・・・・・




某レンタルショップ○toZに問う!?




これほどの名作「ゴースト 〜ニューヨークの幻〜」が何故ホラーコーナーに並んでるんだ!!!



たしかに幽霊だけどちょっと違うだろ!!


それはやっちゃいけないだろ?


「マトリックス」をSFにするかアクションにするか迷うのはまだわかる!!一回内容見てみろや!

それじゃキサマのとこは「ゴーストバスターズ」もホラー映画なのか?!

・・・・・

やっぱりホラーコーナーにありました。