本文へジャンプ
 
豊栄児童センター




児童センターは、子供たちが健全な遊びを通じて健康を増進するとともに、
豊かな情緒を養うことを目的とした施設です。


乳幼児(保護者同伴)、小・中学生高校生年代のみなさんに
優良な遊びを提供し、健全育成がなされるよう、指導職員が配置されています。
指導職員は、子供たちがお互いの交流を深めながら、
自己を表現する力を育てるお手伝いをします。


      ~豊栄児童センター再開のお知らせ~

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、3月1日(日)から臨時休館となっていましたが4月1日(水)より再開する事となりました。
 再開するにあたり、小学生以上は
「利用者登録届」の提出が必須となります。 
また、乳幼児親子につきましては、
「乳幼児利用申請書」の提出が必要です。どちらの申請用紙も、豊栄児童センターに置いてありますので職員にお声がけください。また、下記よりコピーをしてお使いいただけます。

 施設を安全に利用していただくために、ご理解とご協力をお願いいたします


乳幼児利用申請書はこちら


利用者登録届はこちら

          ~利用時間の制限について~ 

新型コロナウイルス感染症対策のため、豊栄児童センターでは利用時間の制限をさせていただきます。

◎館内の定期的な清掃・消毒・換気を実施するため、
12:00~13:00、18:00~19:00は、職員による館内清掃をいたします。ですので、この時間は利用できません。



じどうセンターの最近の様子がみられるよ!!




♪とよさかじどうセンターのブログ♪
 








  ※豊栄児童センター4月の行事は感染症拡大防止のため、中止となります。また、豊栄じどせんふぁみりークラブの4月の行事は、中止、または延期となります。ご理解くださいますようお願いいたします。






お知らせ&更新
3/30 再開のお知らせ


 新潟市豊栄児童センターは、指定管理者である
  「新潟県ワーキングウーマン・サポートセンター」が管理運営を行っています。

子育て支援