2003年ヒメちゃんのオタマゴ2クラッチ目の孵化が始まりました。

1月9日に産卵した3個のうち2個がハッチ開始しました。
これは最初に穴の開いたほうのオタマゴです〜。

2003年3月17日午前10時40分ごろ
2003年3月17日午後1時30分ごろ
2003年3月17日午後4時ごろ
同じく17日午後4時ごろの2クラッチ目のオタマゴ3個の様子。
ちょっと遅れて昼ごろから右端のオタマゴもハッチ開始しました。
でも今は休憩モードに入ってしまったようで脱出にはもうしばらく時間がかかりそうです。ふう〜。
2003年3月18日午前0時ごろ
この調子だとまだまだのようなのでわたしもそろそろ寝ることにします。
見えてるのはお顔の右半分です。
わかるかな?
2003年3月18日午前9時過ぎ。
顔の向かって左半分にオタマゴの膜がくっついてしまってます。うっとおしいだろうな〜
脱出したらお風呂入れてあげられるのに・・・・・。
2003年3月18日午後2時40分ごろ
こっちを向いています。
動けなくなっているわけではなさそうなので大丈夫だと思います・・・。っていうか思いたいです(胃痛)。
2003年3月18日午後6時30ごろ
だいぶ出てきました。
この後日付かかわった頃に脱出完了しました。
翌朝にはおへそもきれいに吸収されてお昼過ぎには初ご飯も食べました。
3.7センチで13グラム。
オタマゴは小さかったけど甲長はこれまでの我が家のギリでもっとも大きかったです。

もう一個のオタマゴの写真をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。(画像大きいんで重いかも)

#ちょっと怖い画像もありますので苦手な方はご覧にならないほうがいいです