2クラッチ目2 2003年3月17日午後1時30分ごろ
2クラッチ目2その2 2003年3月17日午後4時ごろ
2003年3月18日午前0時ごろ
2003年3月18日午前9時過ぎ
2003年3月18日午後2時40分ごろ
2003年3月18日午後6時30分ごろ
2003年3月19日午前11時ごろ
朝9時過ぎにはじめて双子であることがわかりました。。
2003年3月19日午後4時30分ごろ。
お昼ごろに脱出したのですがやはり卵のうは共有しており2人つながっている状態です。
左側左の子はやや大きい(それでもウチで生まれた他の子の3分の2くらい)ですがかなり激しい甲板ずれがあります。
右側の子はぱっと見甲板等はフツウですがとにかく小さく半分くらいしかありません。
明るくすると反応して暴れ回るので暗い孵卵器のなかでもうしばらく卵のうが吸収されるまで待っているところです。
暴れられるのが怖くてじっくり観察できないのですがそれでも脱出直後よりはかなり卵のうは小さくなってきました。