ホシの部屋

7月の終わり我が家に星の王子様がやってきました〜♪

名前&性別 プリン
男の子です
出会い 2000年7月22日
甲長9.3センチ、178グラムでした。
近所に新たに開店したショップに入荷していたホシ君に一目ぼれしました。
特徴 チョットとぼけた表情がかわいい。
手足&頭部の模様がとてもきれいで世話人は密かに自慢に思っている。
♀ヒョウモンのレリにかなわぬ恋をしている様子。


飼育環境

ケージ 60cm水槽にレフ球(40ワット、調光器で温度を調節)、フルスペクトルライト2灯を設置
床材はペットシーツを厚めに敷いた上に新聞紙を敷いてt毎日交換する
水入れは100円ショップのお皿です。
保温設備 パネルヒーターと100ワットのペットヒーターを常設。
冬場は夜間に更にペットヒーターを1個増設する。
サーモスタットで30度に設定している。
ケージ内の温度は日中32〜35度。夜間は29〜30度くらい。
食餌 うちに来て1週間ほど食の細い状態が続いたので人工飼料を与えたところそれに偏食してしまう。
現在偏食矯正目指しているものの成果はイマイチ・・・・・。
そのほかお世話 温浴は最初は大好きだったのに1ヶ月ほどすると嫌がるようになったので現在は行っていない。
排泄は自ら水皿に浸かって行うので・・・・・。
夏場はできるだけ庭に出して太陽光に当てるようにしました。(実際はひたすら日陰目指して突進
していたけれど)

TOPへ  次へ