メーカー決定のポイント

 6月に展示場を訪問してから5ヶ月近くに渡り検討してきましたが、最終的に選択したのは、積水ハウスのウィズ・ダインでした。

まず、積水ハウスにした理由ですが、リビングが吹き抜けで間取りが一番気に入っていることです。そして、K村店長・S口さん・設計のT澤さんの熱い思いが、ひしひしと伝わってきたことです。打合せは、度々深夜まで及びましたが、妥協することなくいろいろな案を提示してくれました。また、契約を急ぐのではなく、客に納得のいく商品を買ってもらいたいという意欲を感じました。「この人たちとならよい家を作れる」と思えたのが最大の理由です。

次に、ウィズ・ダインにした理由ですが、ダインコンクリートの重厚感がとても気に入ったこと。そして、ダインシリーズの中で、色彩の鮮やかなウィズ・ダインがとてもきれいでかっこいい家だと思ったからです。


我が家の模型です

ホーム   次へ