わんわん・シロの写真館 1

NO.1 H9秋〜H10冬(2ヶ月半〜6ヶ月)

上がりたいヨー!

 平成9年(1997)8月1日生れ。
平成9年9月19日、生後1ヶ月と18日の子犬が我が家にやってきた。(2.5Kg)
白い毛の雌。立耳で巻き尾。
父は・ウエストハイランド・ホワイ・トテリア。母は・紀州犬。
名前が決まらないままに『シロ』『シロ』と呼びつけ、結局『シロ』となってしまった。

まだまだ落ち着かないので、家の者と一緒に居たいのでしょう。しきりに縁側に上がりたがりました。

シロの独り言 「みかん山の見える静かな田舎から、いきなり「チン、ジャラ」「チン、ジャラ」と騒々しい所に連れてこられビックリしたゎぁ、クン、クン」(隣はパチンコ店です)
←上がりたいヨー(97/10/15)


→この頃、ボールを投げると持って来るようになりました。(2.5ヶ月で4.3Kg)

タイトルは「持ってこい!」です。(97/10/15)→

居場所が定まらず、ずっと玄関の隅に布団を敷いて休ませていたが、 いたずらが激しく(サンダル、ジョギングシューズなどが被害に遭います) 1週間前に鉄製の囲いを作り無事収容??いや、新築家移りかな!

シロの独り言 「この家のオヤジさんて、朝早くからジョギングをやるのよ! 何でも5キロは走ってくるんだって。ゆっくり長く走るのが健康の秘訣と言っているよ、 私も連れてってぇー」
「それから親戚のおばさんは、『4頭身のシロちゃぁん』と私をからかうの、 4頭身だから可愛いんだよねぇ!8頭身じゃぁゼンゼン可愛くなくなっちゃうよー
皆さん、どう思いまちゅ?」

持ってこい

お散歩行きたいよー!


←お散歩大好きです。(近所の散歩を4ヶ月目から始めました。)(97/12/18)

生育は順調です。11月1日、3ヶ月で5.2Kg。11月21日には7.5Kgと食欲に比例して体重も増えてきました。

11月24日には「犬のしつけ教室」が袖師公民館で行われ、大きな仲間達をこわごわ見上げたり、ガレージにある車とは比べものにならない大型のバスやトラックをおっかなビックリ眺めていました。

さあ!今日はこれからシロちゃんの好きなお散歩です。カメラに向かってハイ・ポーズ
この頃から家の庭ではウンチをしなくなりました。

シロの独り言 「おうちの中よりも散歩が好きだよー」「散歩に早く連れてってよー、いろんな匂い嗅ぎたいよー」
「ウンチもしたいんだよー」


→お母さんといっしょに!(97/12/18)(4ヶ月、9Kg弱)

この日,朝の散歩と夕方の散歩と2回ウンチ。信号の手前では「座れ」 「待て」と命令し信号が青に変わったら「よし」の合図で渡ります。
だんだん出来るようになりました。

シロの独り言 「この家で一番優しいのがおふくろさん、いや、お母さん。」
「お母さんは朝早くアルバイトに出かけるの、お昼前に『ただいま』 と帰ってくるの。
そうすると私はビニールのダンベルを咥えてお迎えするの。
すると、お母さんは『いい子、いい子』と頭をなぜてくれるの。
私は、もっともっと甘えたくて仰向けになり、お腹をいっぱい なぜて貰うの。あぁーあぁーいい気持!!」

お母さんと一緒に

オヤジさんと


←オヤジさんと石井さんちへ(98/2/11)
今日は建国記念日、朝の散歩は袖師小学校の方まで足を伸ばしてみた。(往復約4キロ)
健走会の友人石井さん宅へ寄り、パチリ、と1枚撮ってもらう。
ここには「タカシ」という8歳になる茶色の中型犬がいる。雑種の雄犬で、シロが行くと大喜びである。

★(98/1/1)鍛治町子供会と初日の出を見に行く。子供達にカワイイ!と大もて。雲が広がり駄目かと思ったが、7時過ぎチラッと朝日が射した。
★(98/2/2)6ヶ月の体重10Kg
★(98/2/3)今日から食事を2回にする。

シロの独り言 「駿府マラソン、日本平桜マラソンが近づいてきたのね、オヤジさんはしきりに『練習が出来ない、練習が出来ない』と愚痴るのね。それも私のせいにするなんて最低ヨネ…!」

WANこーなートップへ ホームへ WANこーなー2へ     

2003/7/19