h1


最新

トップページへ

院長紹介


イモト歯科について
院長紹介
7つのこだわり
院内紹介
診療時間・アクセス
医院ブログ

治療について
症状別治療法
前歯
つめもの
かぶせもの
入れ歯


院長 井本吉宣

院長写真
 
●略歴
  昭和39年 生まれ
昭和57年 浜松北高等学校卒業
東北大学歯学部入学
昭和63年 東北大学歯学部卒業
平成2年 浜松医科大学口腔外科研究生
平成3年 山本歯科医院開業

●所属団体
 

静岡県歯科医師会会員
21矯正研究会会員
顎咬合学会会員




性格

  物事をじっくり考えて行動するタイプ
出身地
  静岡県湖西市
趣味・特技
  読書、ジョッギング
好きな食べ物
  果物、旬の野菜、豆腐
好きな食べ物
  ショーシャンクの空に
好きな食べ物
  君と会えたから・・・(喜多川泰、是非読んでください)


歯科医院では、「保険治療にしますか?」といった治療費の説明をすることはあっても、いろいろな治療方法に関して患者さんへの提案や同意を求めることは少なく、むしろ保険という枠を中心に治療を考える傾向があります。

私は、今、目の前にいる患者さんにとって、最善と考えられる治療方法を提案したいと考えています。言い古された言葉ですが、「自分の家族や友人にするように」患者さんと向き合いたいと考えています。



休日の過ごし方
 

歯科治療は後戻りができない外科的治療が少なくありません。治療によって将来にわたって患者さんの生体のバランスをくずすことのないよう、マイナス面を少なく、プラス面をどこまで得られるかを考えることが大切だと考えています。

歯科医ができるのは、患者さんが治癒能力を引き出せるように環境を整えてあげることです。
体のいろいろな器官が連携をとりながらバランスを保つ状態を健康ととらえています。そのバランスが崩れたものを病気だと考えるならば、その信号を適切に診断して体の治る力を応援する、少なくとも妨げないことが、治療だと考えています。

治すのは歯科医でも治療行為そのものでもなく、患者さん自身の治癒能力(自然治癒力)なのです。



症状別の治療法| 前歯  | つめもの | かぶせもの | 入れ歯  >
〒431-0424 静岡県湖西市新所原3-3-26 TEL:053-577-3888
Copyright (C) 2009 Yamamoto Dental Office. All Rights Reserved
トップページへ 医院案内