前のトーク次のトーク
Live Bar ALFIE


10月16日(日)

昨日からこのサイトの、ライブの詳細などを書いていたのですが

画像等が重いのか、アップロードができず

写真の削除作業をしていますがそれでも なかなかアップロードできません・・

そんなわけで省略形文章になりますがご了承ください(>_<)

12日木曜日はボーカル吉田真理子さんライブ、ギター、能勢英史さん

14日は元木美穂、15日は、midoriさんライブ、ピアノ渡邉絵理さん。。でした

私のライブはさておき、吉田さん、そしてmidoriさん、

お二人ともニコニコ、癒されました。

midoriさんは「お客様が来てくれなかったらどうしよう〜〜」とおっしゃってましたが

時間が経つにつれ、次々と皆様お集まりになり、

楽しい土曜の夜になりましたよ☆



10月13日(木)



昨夜は近藤泰代さんライブでした。

ピアノは柏木玲子さん。

泰代ちゃんのステージはいつも元気をもらえるのですが

この日も、泰代ちゃんパワーを吸い取って、

「かなんわー」と言いながら

元気に帰られたディープなダンディちゃまがいらっしゃいました(笑)

元気な4ビートと、しっとりバラード

女優、近藤泰代はミュージカルにも挑戦なさったそうです!スゴイ!

私も、ファイトをいただきました♪


そして、11日は大須レモン陽子さんライブ。

ギターは、アルフィーお初で出演くださいました 藤山龍一さんでした。

いつもおしゃれで華やかな陽子さん、この日も素敵な衣装でした。

私も見習わなければ!

ジューシーレモンがきゅっと弾けるような軽快な陽子さんの歌声と

音符がダンスして踊っているようなギターのサウンドと

とても楽しいステージでした♪




10月10日(月)



8日(土)はセッションデーでした。

ギター、能勢英史さんを中心に

ギタリスト、そしてボーカリストのかたが参加くださいました♪

最初のうちは、写真を撮れたのですが

そのうち、聴き入ってしまい

皆さんの写真を撮ることができなかったので

今回、代表して、いちばんお若かった、安江さんの映像を一枚♪



能勢さんの眼差しが、ふと温かく

まるで「お父さん」のように見えたのは気のせいでしょうか。

そして

この日、歌いに来られたわけではないお客様にも

強引?にビートルズを歌っていただき

能勢さんからは、「無理強いして、次に来てくれなくなったらどうするん!」と言われましたが(笑)

やっぱり、せっかくだし、歌、聴きたいじゃないッスか(^o^)

とはいえ、お越しくださったHさま、強要してごめんなさい。




10月7日(金)



昨夜は、ボーカルnobuyo さん、ピアノ柏木玲子さん、ベース田代泰之さんのライブでした。

やわらかーいnobuyoさんの歌声に癒されました。

お客さまが、私の骨董品カメラで写真を撮ってくださいました



柏木玲子さんのピアノも柔らかいので

田代さんのシブい低音ベースが、絶妙のスパイス。。といった感じでしょうか?

みなさま、ぜひまた、nobuyoさんのステージをチェックしてくださいね!

次回は12月8日で〜す。


そして5日(水)は、石田裕子さんライブ。

雨の水曜日、「湿気で頭がボサボサーやっ」と

ムースを買ってきてヘアを整えた、裕子リン

最近ファンキー&スィートなヘアスタイルで、

この日もハンキー&スウィートなステージをしてくださいました。

ピアノは吉尾敬彦さん。

昔のエピソードも交えながら

雨も飛ばすライブ。

この日は、お客様の海外滞在中の昔のエピソードなども聞けて

世界は広いなーと、人生深いなーと、いろいろ感慨深く思ったのでありました。

ジャズシーンも奥深いですね♪




10月5日(水)



昨夜は、中津川智子さんライブ。

ピアノは渡邉絵理さん。

この日は、しっとり秋にふさわしい曲で

またまた癒されました。

秋の夜長に、ジャズのひととき。。。という

そんな言葉がぴったりの夜でした。

美女二人が奏でるステージをまたぜひ、お楽しみくださいね☆


そして、3日はワタクシの弾語りライブでした。

久しぶりに聴いてくださった方も

「前よりもうまくなったね」と言ってくださって

すっかりその気になってしまった私でしたが

目指すは4ビートを華麗に弾き語ること☆ですっ

まだまだ、目がまわって迷子になってしまう私でしタ(笑)


両日ともに、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました〜っ!





10月2日(日)



昨夜は、松隈美加さんライブ。

ピアノは西本貴至さんでした。



秋らしい選曲の美加さんのバラードに

西本さんのピアノもとてもロマンチックでした。

ボーカルのかたも遊びに来てくださり

歌ってくださいました。

初々しさ代表?KAZUMIさん、ぱちっと一枚(笑)



お茶目な大人の(笑)楽しい週末となりました。


そして30日はピアノ&ベース宮下博行さん。

そして、ピアノ&ボーカル、ワタクシ、という

不思議?なステージ(笑)

最近、少しずつ慣れてきた弾語りですが

今度はベース音とぶつからないようにと、

頑張りました。

宮下さん、合わせてくださりありがとうございました。
そしてお付き合いくださったお客様、本当にありがとうございました☆!!☆


アットホーム

9月30日(金)

昨夜は、宮野英子さんライブでした。

ピアノは金谷こうすけさん。

ボーカルクウィーンコンテストで審査員もなさっていた宮野さん、

ジャジー、ジャジー、ジャジー、本当にすばらしかったです。

勉強になりました。

ステージの合間には、

いろんなジャズシーンのお話も聞けて

おもしろかったです♪


そして28日は、KIYOMIさんライブ。

ピアノは西本貴至さん。

この日も写真を撮りそこねましたが

落ち着いた、しっとりしたKIYOMIさんの歌に

癒されました♪

KIYOMIさんも西本さんも

バラードは、優しく

4ビートはおしゃれっぽく

小粋な楽しいステージでした☆





9月28日(水)

昨夜は、midori さんライブでした。

ピアノは石川武司さん。

ジャズ、ブルース、歌謡曲、

さりげなく、サラっと

歌い流すところが、なんだかmidoriさんらしくて、カッコよかったです☆

とちゅう、石川さんの名前を、ふっと忘れてしまったmidoriさん、

お客様も石川さんも大爆笑でしたが

「石川さんのピアノに歌わされた感じやわー」とサラッと一言、

またまた爆笑、笑いの絶えない楽しいステージとなりました。


そして26日(月)は、浜田栄子さんのピアノ弾き語りデーでした。

ワタクシはこの日は歩いて10分くらいのところへ出張(笑)で不在でしたが

帰ってきたらお店がとても良い雰囲気だったので

良いステージだったんだなあ☆と思いました。

皆様、浜田栄子さん弾語り、次回10月24日(月)またぜひお越しくださいね。♪