楽しく実り豊かだったゼミ合宿

権田萬治     

 

 2003年8月9日から2泊3日の日程で御宿の専大セミナーハウスで開催した情報メディア研究権田ゼミ合宿には、教員と学生11名が参加した。
 第1日の9日は、あいにく台風が直撃するという最悪の天候で、列車のダイヤが大幅に乱れたため、午後4時に現地参加という予定が大幅に狂ってしまった。しかし、夕食の時には参加予定者が全員顔をそろえ、食後からの懇親会では夜遅くまで、楽しく盛り上がった。
 翌日の10日は台風一過、素晴らしい快晴で温度も上昇し、絶好の行楽日和となった。市島ゼミ長の提案で、まず懇親のため、午前中はテニス、午後は御宿海岸で遊ぶという提案がなぜか満場一致で決まり、暑い日差しを浴びながら、楽しく汗を流した。
 三上ゼミ員の戦争とメディアという発表は楽しい日程に押され、押され、ついに夕方になったが、中身のある内容であり、大いにPRすべきものなのに、残念ながら証拠にすべき写真が残されていない。これは皆が聴くことに集中した結果であろうと教授は推測している。発表の後、また、実りの多い懇親会が続いてことはいうまでもない。
 3日目は朝食後、散会したが、とても楽しく実り豊かなゼミ合宿だったというのが参加者一同の感想である。




[インデックス] > [メディア] > [文学部テーマ学習権田ゼミ1]