あくたーわーるど For Windows 
   

ZACゲームステーション ≫ 作品紹介 ≫ あくたーわーるど
■「あくたーわーるど」って何だろう?

あくたーわーるど あくたーわーるど

   ZAC SOFT初のWindows用ゲーム(フリーソフト)です。
   過去にMSX2、X68kで作られたものを移植しております。
   それらは特に世間に公開していなかったので、めでたく初お披露目
   という事になりました。画像をみておわかりの通り(?)昔のタイトー風
   思考型アクションゲームです。


■サブコンテンツ

   マル秘情報ページ難しいとお嘆きのアナタに必見の情報公開!
   Englishワールドワイドらしいので、英語版紹介ページ


■「あくたーわーるど」ってどんなゲーム?

   全32ラウンド+αの思考型アクションゲームです。王女ライナを操作して
   魔物たちをやっつけよう! 強力な魔法ミラクルリングで魔物を封印!
   まとめて倒せば気分爽快。


■動作環境

 ・ Windows95/ 98(XPでも動作はします。正しい挙動してないようですが…)
 ・ Direct X(3)以上
 ・ DirectX対応ビデオカード(VRAM 2MB以上/320x240ドット256色)
 ・ CPU は Pentium 200MHz 以上を推奨(もう少し低くてもOK)
 ・ RAM 16MB(もあれば動くと思います)
 ・ GM対応MIDI音源対応(出来ればGM規格のRPNに対応したサウンドカード)


■VER1.04B、1.04Cについて

  このゲームの対応OSはWin95/98のみですが、一応XPでも動作はします。
  自分の環境で、現在正しく動いていないのですが、今のところ修正の予定はありません。
  が、ゲームが高速化するという問題について、報告と解決案を各所から
  頂いたので、暫定的に対処してみました。XP等でも正しく動くように
  なるらしいです。また報告いただければ幸いです。

  また、VER1.03とランキングデータは互換性がありますので、rank.datを
  上書きしていただければ、そのままランキング、宝石のデータ等を引き継ぐ
  事が出来ます。

  VER1.04→VER1.04Bの修正点は、画面更新時間の設定を間違えていたので
  その修正です。


  VER1.04B→VER1.04Cのソフトの内容的な修正点は、ありません。
  サーバー移転に伴ったアーカイブ内のreadme.txt等に記されたURLの変更のみです。


■ダウンロード

  「あくたーわーるど Ver 1.04C」

 ・ ダウンロード直接リンク禁止になったのでベクターからどうぞ
自動でダイアログが出ますが出ない場合は下の画像参照
(画像は威風李徒ですが、同様です)
DL

Copyright ZAC SOFT all rights reserved