作品紹介 
   

ZACゲームステーション ≫ 作品紹介
■簡単ヒストリー


ゲーム音楽
1987ZACK'N HOP
1992
エレメンタルサーガ
1993
MAG
1994あくたーわーるどX68k版
1995
BusterX68k版
1996
FLYING SQUIRREL(FM音源移植)
2000
ODEN2000
2001あくたーわーるどWindows版ぶんぐるWA
2002
魔王のアクジ
2003威風李徒Windows版
2004威風李徒Vアプリ版
2005
楽園のがーでぃあん
2007
BusterWindows版、mini01
未公開なものはもうちと色々やってます

■ゲーム(ダウンロード可能、フリーソフト)

 威風李徒〜Ifrit〜(クリックすると詳細ページへ)
威風李徒 作品情報 2003年4月9日公開、VECTOR登録
動作環境 Windows9x/XP/Windows7、Pentium2 366MHz以上、Direct X(7)以上
内容 全3ステージx9周の横スクロール弾避けシューティングです。
周が上がる毎に敵の攻撃が激しくなってゆきます。
弾を避けきる能力が身につくかもしれません(?)。

 あくたーわーるど(クリックすると詳細ページへ)
あくたーわーるど 作品情報 2001年3月19日公開、VECTOR、各種CDROM付録に掲載
動作環境 Windows95/98/Windows7、Pentium200MHz以上、Direct X(3)以上
内容 全32ラウンド+αの思考型アクションゲームです。
王女ライナを操作して魔物たちをやっつけよう!
強力な魔法ミラクルリングで魔物を封印! まとめて倒せば気分爽快。


■音楽(BGM)製作提供、アレンジ等

 Buster's works(Buster氏の作品。クリックするとサイトへ)
mini01 Buster(windows) 楽園のがーでぃあん 魔王のアクジ きまる ぶんぐるWA O-DEN2000 Buster エレメンタルサーガ
Windows:「mini01」「Buster(windows版)」「楽園のがーでぃあん」「魔王のアクジ」「きまる」「ぶんぐるWA」「O-DEN2000」
X68k:「Buster」
MSX:「エレメンタルサーガ」
以上の作品の楽曲を製作しました。

 FLYING SQUIRREL(ぺんぺプロジェクトWorks。クリックするとサイトへ):FM音源アレンジ
FLYING SQUIRREL 作品情報 1996年公開?2010年WEB公開
動作環境 X68k
内容 ぺんぺ氏のMIDI曲をYM2151(PCMなし)に移植(アレンジというより移植)したものです。
実はお願いされたわけではなく、勝手に作ってみたけど、どうよ?って感じでした。
ちなみに16曲を一週間で作ったとログには残っております。
最終的にゲームが作成され使われるとは思ってなかったです。

もう一度書いておきますが、原曲はぺんぺ氏です。
リンク先で、イメージファイルを落とせますので、
興味のあるかたはエミュレータで遊んでみてはいかがでしょうか?

 MAGほか(ぺんぺプロジェクトWorks)
FLYING SQUIRREL 作品情報 未公開
動作環境 X68k
内容 実はぺんぺ氏への提供楽曲が、いくつかあります。その中からMAGを取り上げてみます。
X68k用のゲームの予定でしたが、完成はしませんでした。
ジングルと未完成を含め15曲ほど。メタルとハードコアテクノという'93らしいチョイス。
どちらもそんなに作った事無かったので苦労しました。
一応未公開なので正式名称使わずコードネームでMAGとしました。


■その他ゲーム(それなりに昔の作品。紹介のみ)

 威風李徒Vアプリ版
威風李徒Vアプリ版画像 作品情報 2004年6月9日公開
動作環境 J-Phone(現Softbank)100Kアプリ
内容 Windows版の移植です。が、ステージ3が完全要塞ステージになっているなど、
若干の変更が加えてあります。アプリバトルの対象にしていただいたり、
2004年7月のランキングで1位になったり、結構評価されてよかったです。
アプリ★ゲットとゲームチャンネルにて公開していました。
2014年6月現在、公開終了となっています。

 ZACK'N HOP
ZACK'N HOP 製作機種 MSX版(1987年)
雑誌掲載 マイコンBASICマガジンDELUXE
MSX/MSX2プログラム大全集掲載(電波新聞社刊)
解説 見てのとおり私のHNの元となってます。原稿料というものを生まれて 初めて貰いました。更に見てのとおり某タイトーのゲームをもじってるし、 キャラもそれっぽかったりします。


Copyright ZAC SOFT all rights reserved