Summer Tour 2003
4日目  7月22日


いや〜、昨夜のライブは良かったな。
興奮はいまだ冷めず。

今日の予定はTrainのライブ。
ということで、今日も昼間はオフ。

朝、ホテルの近くを散歩。
グランドセントラル駅に行きました。
窓から差し込む光。行き交う人々。この駅の雰囲気が大好きです。



その後、買い物がてら5番街を攻める。
とはいえ、ブランド店には用はないので、
F.A.O.シュワルツ、ディズニーストア等を覗き、
ロックフェラーセンターにラジオシティミュージックホール。
そうそう、MoMAストアーに行き、念願の傘をゲッツ!!



かわいいでしょ。99年には折りたたみでないバージョンを購入したが壊れてしまっていたので欲しかった。
“雨が降っても、自分の上だけは晴れている”という発想が大好きです。
これ以外にも、今回の旅で傘を7つ、自分用だけ4つ購入。何故か傘好きです。


夕食はBBQ屋へ。ここで念願のオニオンリング。
小さめのBBQのプレートとオニオンリングのハーフサイズを注文。
食べきれない。
隣ではきれいな女性が僕らより大きなBBQプレートに金魚蜂のようなジュースを飲んでいる。
かないませんね。

いよいよ、Trainのライブ。
Hammerstein Ballroomという、ダンスホールなのかな?3階席まである天井の高い小さな会場。
スタンディングで良い感じ。周りは金髪美女がウヨウヨと言いたいが、
何故かアラニス・モリセット顔ばかり。気のせいかな?でも美人だからいいか。
ってライブを聴きに来たんだっけ。




Calling All Angels
She's On Fire
Meet Virginia
Save The Day
Mississippi
Get To Me
Whole Lotta Love〜Ramble On〜Whole Lotta Love
Respect
When I Look To The Sky
All American Girl
Free
I'm About To Come Alive
Drops Of Jupitar

-- ENCORE 1 --
Lincoln Avenue
It's About You
Dream On

-- ENCORE 2 --
Something More
My Private Nation



とても良かった。実は彼らのCDは1枚しか持っていないんだけど。。。
ほんと良かったです。
特にボーカルが巧すぎるね。
声の質はちょっぴり苦手だけど。
こんなところで、Trainのライブを観ている日本人。不思議だ。



3日目←     →5日目 

BOSSトップページへ