Summer Tour 2003
5日目  7月23日


本日はレンタカーを借りてNJ、ブルースゆかりの地巡りでございます。
運転はコバヤシさんが、ナビはなべで出撃しました。

途中のサービスエリアで朝食を
シナボンでキャラメルなんとかを注文。
激甘!!でも美味い。

まず、Freeholdへ。
My Hometownのインナー写真の木のところでブルースと同じポーズで記念撮影。


Freeholdはなかなか良い田舎町って感じでした。

次にBelmarに行き、10th AVE.とE ST.に。
感動、感動。



これが10th AVEか。これがE ST.か。
って、ただの道路なんだけどね。
ただの道の写真を撮って喜ぶ日本人。不気味だ。

いよいよAsbury Park。
99年にも来たが、その時よりは活気があるようだ。


街を歩く人も多く、治安も少しは良くなっているように感じた。
残念ながらStoneponyは営業時間には早すぎて入れなかったが、
ボードウォークを歩いて、コンベンションセンターを歩いて。


と、係員のような人がコンベンションホールの中に入れてくれることになった。
ラッキー。
しかも入り口までだけでなく、柵を飛び越えて、中まで良いとのこと。
しかも、好意に甘えて、ステージにまで上っちゃいました。


コンベンションホールは想像以上に狭かったです。
ここで、ブルースが観れたなら。。。ほんと、失神するだろうなぁ。

NYに戻り、コバヤシさんと夕食に。
イースト・ビレッジにある「DOJO RESTAURANT」に。
なんでも、怪しい日本食もどきが食べられるようで、DOJOとは道場のことらしい。



シュリンプ焼きそばとビーフ焼き飯を注文。
甘い味付けで、一般の日本人に合うかどうかは疑問ですが、僕にはめっちゃ美味しかったです。

夕食後、コバヤシさんは映画を観に、僕はエンパイアに行きました。
滞在中は天気がイマイチの予報だったが、今夜はなんとか晴れている。
先日のリベンジを果たそうと。



感激!
これだ、これ。
凄すぎるよ、この夜景は。

ただ、あるべきところにあるはずの2つの高層ビルがない。
これは悲しくなりました。
グラウンド・ゼロで感じたよりも大きな衝撃がありました。




4日目←     →6日目 

BOSSトップページへ