Summer Tour 2003
6日目  7月24日


本日も夜のブルースライブまでオフ。
朝一番で近代美術館MoMAへ行ってきました。
MoMAは現在改装中でクイーンズ地区で「MoMA QNS」として開いてます。



ホテル近くのグランドセントラル駅より地下鉄で行きやすく都合が良かったです。
この地下鉄の車輌は昔のSubwayのイメージ。この路線の治安はよくないんだろうな(MoMAより先のほうで)。
大変混むということで開館前に到着。開館時には50人以上集まっていたかな。
開場後1時間ぐらいで館内は人でごちゃごちゃしていたので、朝一番攻撃は作戦成功でした。

日本で見たら長蛇の列必至の作品が、普通に展示してある。凄いことだ。
まだ比較的空いていたのでじっくり舐めるように鑑賞。
やはり写真とは違う。微妙なタッチ。
よく分かっていないけど、よく分かったような気がしました(?)

それと、企画展の「ANSEL ADAMS AT 100」という写真展。



これが良かった。モノクロ写真で風景がメインなのだが、
コントラストが凄くて、風景写真ではなく、他のジャンルになっている。良かった。

その後、セントラルパークをぷらぷら散歩して、



ホイットニー美術館も覗いた。
ホッパーの絵がたくさん見れて良かったです。

さて、ブルースのライブ。
西海岸ライブ経由のキーノさんとも合流して、ジャイアンツスタジアムに出撃。




The Promised Land
The Rising
Lonesome Day
Streets of Fire
My Love Will Not Let You Down
Prove It All Night
Empty Sky
Waitin' on a Sunny Day
Working on the Highway
Worlds Apart
Badlands
She's the One
Mary's Place
Meeting Across the River
Jungleland
Into the Fire
No Surrender

-- Encore 1 --
4th of July, Asbury Park (Sandy)
Ramrod
Born to Run

-- Encore 2 --
My City of Ruins
Land of Hope and Dreams
Rosalita
Dancing in the Dark






5日目←     →7日目 

BOSSトップページへ