「右側の机」

こちらの机はあまり手芸関係の物は入っていません。大部分が事務用品です。


 【左側の引出し】


 ・ハサミ(紙用、ガムテープ用、ピンキングバサミ)
  とロータリーカッター以外は事務用品です。


 【右側の引出し1段目】


 ・納品時に使用している一筆箋など

 【右側の引出し2段目】


 ・昔撮りためた作品のネガ
  デジカメ撮影になってからは楽でいいです(*^-^*)
 ・奥は1日ショップ時代の伝票
 ・ミニ植木鉢やおままごとシリーズのプリン用カップ
 ・手前右側にあるのは昔子供が運針をした布です。
  これも記念?(^_^;)と思って取ってあります。

  この引出しはあまり開けません(^_^;)

 【右側の引出し3段目】


  実はここもほとんど開けない引出しです(笑)
 ・切れ味の悪くなったパンチ(捨てれば?)
 ・グルーガン
 ・ミシンの付属品
 ・ビニール袋を熱線でくっつけて密封するという
  一見便利そうで実はあまりうまくいかない使えない物
  (オレンジ色の物) 何かのおまけで頂いた物です。

 【右側の引出し4段目】


 ・小さなハギレ
  BOXティッシュの箱(昔の深さのある箱)に色別にして
  入れてあります。2段になっていて下段にも黄色系、
  ピンク系、 緑系があります。
  小さなアップリケ用です。
 【小引出し】

 ・数年前から興味が出てきた紐結びグッズ
  和物の飾りにちょこっとつけてもかわいいかな♪
  たま〜に簡単な物を作っています。



次は本 棚です


何だか本の重み歪んでいるように見えますが撮り方が悪かっただけで
本当に歪んでいる訳ではありません(^_^;)



【上段・左】

私の作品も掲載して頂いている
「コットンタイム」がズラリと・・・
もう入る余地がないんです(^_^;)

↓ ↓ ↓

作品掲載号を残し他は処分しました。

【上段・右】

最初はたったの一冊だった資料ファイル。
どんどん独立していき、今では14冊にも。
(現在は20冊を超えました)

バインダータイプではないので
たまに資料の順番を種類別に
入れ替えなくてはなりませんが、
それがまた楽しいんです♪♪♪

1番右の背表紙のないファイルが
「布ファイル」です。

【下段・左】

各種手芸書。
ここ数年で倍になりました。
購入先は本屋さん、フリマ、
オークションとさまざまです。

【下段・右】

子供が小さい頃に参考にしていた
洋裁の本。もうボロボロです。
中央は本ではなくコットンタイムの型紙
ですね(^_^;)

↓ ↓ ↓
半分ほど処分しました。

次は型紙ファイルと別収納の資材のご紹介です。