劇団やまなみHP

練習風景です

随時更新します。




稽古場
平成23年3月吉日
今回は、劇団の看板をアップしました。稽古場内の写真は近いうちにアップします。

劇団員
平成23年3月吉日

近いうちに劇団委員の写メをアップ(^〜^)します。

劇団員
平成23年3月31日
今回の写真は、稽古風景です。まだ、配役が決まってないのでストーブを囲んで雑談交じり(^^)

新劇団員(♂二人)
平成23年4月8日
左右の二人の男性が新劇団員です。初めて会う二人です。が・・・もぉ笑い話で盛り上がっています(^^


番外編!!
平成23年5月9日

5月8日、コラニー文化ホール(旧県民文化ホール)に『ドクター・サーブ』を見に行きました(*^_^*)
100人の出演者の皆さんの心が一つになりとてもいいミュージカルでした。
出演者の皆さん、裏方の皆さん。お疲れさまでした。m(__)m 

練習風景です
平成23年5月11日



今回の、練習は…ズバリ!!!『歌!!』です(*^_^*)
地方公演で小学生の皆さんと一緒に歌を歌う予定なので、子供たちに負けないよう(声量)皆、真剣に踊りを合わせながら練習しています。

問題発生\(◎o◎)/!
平成23年7月14日
今回の学校公演で問題発生!!!
今回の会場は体育館、観客数約1800人(・。・;…。予想以上の観客数でビックリ\(◎o◎)/!
そして・・・照明が使えない・・・・公演日が9月の昼間…観客が大人数の為、体育館を締め切る事が出来ず急きょ明るい中での公演になりました(・。・;
この事で暗転も出来ず、動きの大幅変更が・・・でも、役者の皆さんは慌てることもなくすぐに変更場所の確認。
慌てているのは・・・私だけでした(・。・;…


練習風景です
平成23年7月18




最近暑くて…外で練習しちゃいました(*^_^*)
稽古場の中は、サウナ状態(・。・;…役者さんは何も言わずに外で稽古を始めました。涼しい(*^_^*)
山城小
平成23年711月6












更新遅れてすみませんでしたm(__)m・・・
今回の山城小での公演は、すごく好評(*^_^*)子供たちの反応も凄く良く大盛況でした。
今回の舞台は二度目の役者もいれば、初舞台の役者もいました…しかも照明も使えない状況の中でしたが役者さんの気持ちが伝わり子供たちの中に『何か…』を残すことが出来ました・・・そして、役者の皆さんも子供たちの『何か…』を感じていました。


独り言・・・・『べっかんこ鬼』子供から大人まで楽しめて…考えさせてくれる。そして考えさせてくれる。私はこの『べっかんこ鬼』をたくさんの人に見てもらいたいです。そして、また『べっかんこ鬼』をしたいな・・・・(*^。^*)
皆さん。お疲れさまでした。


1月15日
コラニー文化ホール  久しぶりの更新m(__)m

今回の主役の一人『千吉(左側)』と熊五郎の御供『八(右側)』です
千吉は、洋舞の女の子にもてもて!!八は…想像にお任せします(僕も、お任せします)…(泣)


次は、長佐衛門(^−^)ん・・・悪役そのもの(・。・;
でも普段は優しくていつもにこにこしていますよ(*^_^*)ちなみにあだ名は『おとうちゃん』です

次は熊五郎!!
良い味の演技を見せてくれました(*^_^*)特に『熊が熊五郎を…』の所は最高でした(*^。^*)やっぱり普段からあんな感じで飲んでいるのかな(・。・;


次は『釈迦堂美人』です。
メイク中の貴重な一枚です(*^_^*)セリフは無かったのですが見事なダンスで観客の目をくぎ付けにしました(*^_^*)
ちなみにまだ高校生です


次は町娘役の女の子と衣装さんです。
町娘役の女の子は裏で小道具のセットもしてもらい大変助かりました(*^_^*)
衣装さんも大所帯にも関わらず制作から着付けまでお疲れさまでした。


最後の写真は『乙女』
凄くガンバリ屋さんの女の子!!。本番直前まで洗濯の練習をしていて…つい見ていましたよ(^_^;)
機会が有れば一緒に舞台に立ちたいですね(*^。^*)


9月25日
ハテルマ・ハテルマ稽古風景

                 

                        久しぶりの写真です(^_^;)・・
今回の舞台は、多くの助っ人様に参加してもらえなんとか形になりました(^o^)丿皆様、ありがとうございますm(__)m
               ・・・僕も更新をサボらないようにしなくては・・・( ..)φメモメモ

10月2日
ハテルマ・ハテルマ稽古風景
 
                                   

  歌の練習中を一枚撮りました(*^。^*)・・・後ろ頭が気になるのは、僕だけでしょうか?(^_^;)・・・


               

見ている皆様、『演技』ですから!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/休憩中に練習している所を撮りました(*^。^*)
          この日の稽古の後、仲良くポテチを食べていましたよ(^o^)丿
11月6日
ハテルマ・ハテルマ本番当日!!!
                                                                                                                                     ナレーター役の役者さんです(*^_^*)着物が凄く似合ってますね(^o^)丿                               この役者さんは助っ人で来てもらいました。忙しい中本当にありがとうございましたm(__)m                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         続いては、受付をしてもらいました『三人娘』です。                           
3月26日
結婚の申込の稽古風景

                          

                                  久しぶりの写真です(^_^;)・・
この回は、読み合わせをしています。今回の舞台では『なまり』や『言い回し』が難しく(・。・;…役者さんは苦労をしています。
                                    とみえ役(左側)です


                       
                                     

                              鳶吉役(手前)と番助役(奥)です(*^_^*)


                      
 
               

                              このお嬢様お二人は新人さん(^o^)丿です
                    今回の役は、ご先祖様(手前)と裏方(奥)をしてもらいます(*^_^*)。
            奥の女の子は稽古が始まってからの入団希望だった為(^_^;)今回は裏方を手伝ってもらいます(*^_^*)



                       
                              こちらの画像は『半立ち稽古』の写真です(*^_^*)
                                  この二人の掛け合いが……(笑)(^^♪