劇団やまなみHP

練習風景2


結婚の申込(*^_^*)
6月25日

















 結婚の申込の仕込みの写真です(*^_^*)皆さん普段使いなれない工具を使い一丸となって舞台の仕込みをしました(^^♪  衣装さんもメイクを手伝ったり着付け等をし大忙し(^_^;)・・










 本番当日…役者さんは昨日と違って緊張していました(^_^;)いつも見たいに冗談を言える空気ではなかったです。『とみえ』は衣装に着替えすぐに舞台で自主稽古。彼女は凄く真面目で本番前まで台本を読んでました(*^。^*)…もちろん『鳶吉』『番助』『ご先祖様』もです(^^ゞ・・                 本番は、沢山のお客様が見に来て下さって大成功でした(^^♪最後の『とみえ&ご先祖様』の笑顔がそれを物語っています(^o^)丿

ベッカンコ鬼
6月25日




















 続いては『結婚の申込』から丁度一週間後の日曜日。市川東小学校での学校公演の仕込み風景です。          この日は開演時間が午前10時30分仕込みの当日だったので稽古場に午前6時集合(^_^;)・・・マラソン公演でした     現地に着き荷降しから始まり舞台の仕込み。みんな力を合わせてなんと2時間で仕込みが完成しました\(◎o◎)/!

ベッカンコ鬼・本番















































 舞台の仕込みが終わり今度はメイク・衣装&打ち合わせ(^_^;)かなりバタバタしましたよ(^_^;)・・・役者さんは少しでも時間が空けば動きの最終チェックをしていました。             本番を迎え、小学校の生徒さん・学校関係者それと地域の皆様が見に来てくれましたm(__)m                 お客様の反応は・・・食い入るように見てくれました(*^。^*)  公演の後小学校のみんなと写真を撮りました生徒さんの人数は少ないですけど子供のパワーは負けてないですね^_^;…子供は元気の塊(^^♪                        役者の皆様、裏方の皆様マラソン公演おつかれさまでした(^^♪



稽古風景(^^♪
                                                       1月14日












 久しぶりの画像ですm(__)m                    皆さんの役も決まり本読みから半立ち稽古に入った所の写真です(*^_^*)役者の皆さん&裏方の皆さん凄く真剣に稽古に取り組んでいます…私は、稽古の邪魔にならないように(成っているかな(^_^;))写真をカシャ×2                 今回の舞台は、役者&裏方と新人さんが多数参加しています(*^_^*)みんな力を合わせ良い舞台を作って行きますよ!!期待200%で取り組んでいます

スコレーセンターにて
                                                       4月18日






044 048 050

065 IMG_9027 IMG_9036

IMG_9232 IMG_9055 IMG_9097

IMG_9101 IMG_9181 IMG_9186

IMG_9217 IMG_9413 IMG_9824

IMG_9784 IMG_9906 IMG_9916



IMG_9964

 久しぶりの画像ですm(__)m                    今回の画像は本番前の役者の姿&ゲネプロの写真です(*^_^*)皆さん緊張とこれからの本番に向けての期待感でハイテンションでしたよ(^^♪私もかなり緊張しました。役者のみなさん&裏方の皆さんご苦労様でしたm(__)m




市川南小学校
7月1日
















 皆様、やっと市川南小学校の写真をアップしました(^^ゞ    皆さん、朝早くから集まりご苦労様でしたm(__)m        今回の『ゆき』は…何と三代目になります。短期間でセリフ・動きや舞踊等大変な事ばかりでしたけどものすごくいい舞台が作れました。(*^_^*)                        



スコレーセンターにて録音しました
9月30日














今回の『月光の夏』でピアノを弾いていただきます『松田ピアノ教室』の先生におねがいしました(*^。^*)
私はピアノを弾いている所を近くで見るのは初めてで・・・『凄い・・・(:_;)』圧倒されっぱなし(^^ゞ・・・松田先生の集中力には脱帽しましたm(__)m

『月光の夏』の舞台の仕込みです
10月21日





























  今回の写真は『仕込み&バラシ』ですm(__)m
 今回の照明は前回に手伝ってもらってもらった女の子(写真16枚目)に引き続き手伝ってもらいました(*^。^*)今回の照明はかなり難しく(・。・;…私は照明器具を付ける&はずすくらいしか出来ず(T_T)任せっぱなし…色々手伝えなくてごめんなさいm(__)m
 次に紹介する女の子は(写真8枚目)照明のアシスタントや雑用まで色々していただき本当に有り難うございました(*^。^*)今後も頼む時も有ると思うのでその時はまた宜しくお願いしますm(__)m
 今回のピアノの生演奏をしていただいた松田先生、本当に有り難うございました。役者の皆さん&裏方の皆さん、お手伝いをしてくれた皆さんおつかれさまでしたm(__)m