牧之原市のお店

管理人が行ったことのある牧之原市のお店

  • ラーメン屋
  1. 十番
    まだ一回しか行っていない。結構遅くまでやっているみたい。
  2. はしもと
    地元では有名なラーメン屋
  3. 伝丸 150号
    小さい子供連れでは厳しいか。

チェーン店
  1. CoCo一番屋(カレー)
  2. マクドナルド
    よく使うため、株主優待目当ての株主です。


  1. ケンタッキーフライドチキン
    自分が小学校からある。なくなったばあちゃんと行った思い出深い場所。
  2. 串特急
    大手居酒屋(?)ではここぐらいしかありません。そのため、正月やお盆休みには同級会に良く使われます。一度、管理人と弟の同級会が同じ日に行われた。
  3. グローバルバイキング
    管理人は、お昼の1000円コースでしか使ったことがありません。

スーパー
  1. カネハチ 店の場所を換えてから勢いがある。
  2. KOマート 旧榛原町には、2件ある。

  3. Uストア  あまり行かない。ただし、中にマクドナルドが入っている。上記のマクドナルドとかなり近い位置に。競合しないのだろうか?

ドラックストアー
  1. HAC
    よく使う。

その他
  1. T&T
    子供の頃からよく行った洋風レストラン
  2. ウッドペッカー
    このごろ行くようになった洋風レストラン。今は無し。

駄菓子屋
  1. きくちゃ
    自分と同じ町内会にある駄菓子屋。本当は藤田商店というが、通称は「きくちゃ」で町内会では正式名をいっても逆に通じない。
  2. 新栄堂
    塾が近くにあったため、小学校や中学校の時はよく行った。今川焼を店で作っている。