トップ  今日の収穫  修飾詞
Amulet Ring Armor Helm Belt Boots Gloves Shield Sword Wand Staff Bow Weapon

今日の収穫

2001.4.30

Piko_VII を 30 から 41 にした以外なんもナシ.
あ,2個目の Plated Belt 拾ったっけ.

2001.4.29

昼過ぎからずぅ〜〜っと Dia.
朝方までやってたから18時間近く?(ぶ

Piko_IV で Normal ゲーム入って始めたんだけど,
裏落としたら Realm Down で入れない.
てことは表も落ちたら戻れないってことだから,
そのまま続行するしかない.
A2 の Quest 最初からぜ〜んぶ順番にやって Duriel.
死んだらやばいなーとか思ったけど最速 SF は強かった.
ほんの10秒ほどでクリア.
その後 A3 をもぐもぐ.Kahlim's Will 完成させたの超久々.(笑)
でも L only S って,やっててストレス溜まるんよね.
夕方までやってもういいやって気分.

昨日 Piko_V (S77) の装備見直したんだけど,
やっぱり duel 用にするにはいろいろ問題がある.
Str 45 を 60 に上げるのはあと Lv 3 だから良いとして,
Ene に 200 振ってしまっているのがちょっとつらい.
これじゃ vit 200 ちょいまでしかいかない.
あと skill も SF 10 しかないのを 20 にしたいなとか思うと
Lv 87 までやらんとダメってことで,そんな根性ない.^^;
けっきょく作り直したほうが早いという結論に.

さっそく Piko_VII 作っていつもの wakakusa でホイホイ.
途中で AL 入ってきて B 作るって言うので Duriel kill したところで ReC.
Duriel が出した

Bone Brand Spetum
Dam17-21,Dur28,Req(ST54,LV4),SlowAS,6%ManaSteal,1-3FDam,+38AR,+2MinDam

は AL B が使うらしいので進呈.こんなん使うの一瞬だけなんだけどね.

A3 あたりからは resist ないとつらすぎなんで,ちょっとベルトやら靴やら交換.
Mephisto は SF あれば楽勝.Dia kill もラクチン.
も一度 Normal C して Lv 上げしてるとこへ HONDA が来て P 作ったり.
なんかみんな new class 始めてるのに,オレだけ S ばっかだな.(笑)
A4 順にやって 24 で TS も ES も覚えて少しずつ楽になる.
ブタが出した

Beast Cowl Bone Helm
Def52,Dur40,Req(ST15,LV18),FastHR,Req-40%,EnhDef,Res(C5,L40),+37Life

が今日の一番ましなアイテムかな.^^;
CS 順にかたずけて Seis 終わった瞬間に Lv 30 になって FO にポチッ.(^^v
これ Ama ならさしずめ LWB から Gothic Bow に持ち替えた瞬間やね.
ということで 30 までやったので今日は満足満足.(^^
最後は A2 に行って HONDA の Duriel kill 手伝っておしまい.
Duriel は Spetum 出したけど,HONDA いらんていうから未鑑でもらってきた.

2001.4.28

今日の imbue.

Havoc Song Gothic Bow
Dam21-108,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,EnhDam,Res(L6),1-32LDam,+105AR,+9MaxDam,+13DX

Havoc Dart Gothic Bow
Dam18-77,Req(DX118,ST95,LV25),VFastAS,EnhDam,1-3CDam,+18AR,+1MinDam,IAS

うーん,imbue 飽きてきたぞ.(笑)
今日の収穫は Club
Imbue キャラも40人育て終わったところで,
ちょっとお休みかな.次は何しよかな...

今日は N1TA の日なのでアイテム移動したりするんだけど,
すぐ Realm Down とかで入れなくなっちゃうんで時間かかる.
23:30になって,jpn-mac 行ったら表と裏で割れてるし,
土曜日のこの時間ってこんなんばっかりなんで,次からは時間変えよっと.(TT

とりあえず何度かトライしているうちに繋がったので TA 開始.
ゲーム内はけっこう lag も無く快調.
今日は Outer で少し時間遅めで Lv 7.
そのあと階段の予想がことごとくはずれまくり.
すべての階で map ほとんど完成させてしまった.(笑)
結果は37分5秒.最後に Den と Tower やって
Lv 9 になってしまったあたりで loss 多過ぎ.
もっと敵ほっといて走らんとダメやね.
敵大量にいるとつい弓撃ちたくなるんよね.(笑)

2001.4.27

今日の Lv 8 imbue.

Beast Horn Long War Bow
Dam8-29,Req(DX65,ST50,LV9),FastAS,EnhDam,Res(P9),+3MinDam,+4DX,SIAS

なかなかいいのは出来ないねぇ.
で,いつもの Lv 26 imbue キャラに代えて nor pub.
Tal Rasha 墓で

Beast Gnarl Bone Wand
Dam3-7,Dur15,Req(LV12),VFastAS,FastestCR,Res(L5),+5Mana,+2Life,150%DamUndead,+1ClayGolem

嬉しい効果がいっぱいついてるんだけど数値が.^^;
これじゃ生 Fastest Cast wand と変わらん.(笑)

jpn-mac は昨日の続きで Piko_VI でちょっとだけ Hell/A1.
Den と Cain 救出やって Lv 45.
やっとこないだトレードでゲットした Quilted Armor 着られる.(^^

2001.4.26

今日は Piko_V (S77) で行こうと思ったんだけど履く靴がない.(爆)
で,belt も Nightsmoke やめて str up 付きにしたいな,
とか思って belt 持ちキャラ起動したら...
コレはないよね.^^;;;
けっきょくなぜか Piko_VI で出動.(ん?;

しばらく chat してたけど,
Mare Dia kill 行かん? って言ったら
CLOUD, evo, momo 3人とも来てくれることに.(^^
CS サクサク進んで Dia も前衛いるから楽勝.
晴れて Lady に.(^^v
でも Dia が落としたのはカス2つ.(TT

Dread Stinger Long War Bow
Dam6-47,Req(DX39,ST30,LV33),NormalAS(S),Req-40%,+2ASkill,EnhDam,+19Life,+9MaxDam

Pain Mar Pike
Dam14-69,Dur25,Req(DX45,ST60,LV41),VSlowAS,Res(P23,C12),1-3CDam,+6MaxDam,+4S

2001.4.25

今日の imbue.

Carrion Branch Gothic Bow
dam14-71,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,EnhDam,12-28PDam/4sec,1-8LDam,Res(F6),+42AR,+1MaxDam

Stone Flight Gothic Bow
Dam14-66,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,EnhDam,Res(L9),+17AR,1-5Dam,SIAS

今日は水曜日で duel の日らしいので,
めずらしくやる気満々で 23:00 から mac333 で待機.
人がちらほらやって来てそのうち full に.
途中でちょうど一人だけ余って入れなくなってたりするんだが.
つまり,オレが入った分一人余ったってことか.(汗
ずぅ〜っと S でやって duel 満喫.(^^
3時前に落ちて寝る...
はずが40人目の imbue キャラ作って Lv 6 までやったのは内緒.(笑)

2001.4.24

今日の imbue.

Storm Branch Long War Bow
Dam5-34,Req(DX65,ST50,LV6),FastAS,5%ManaSteal,EnhDam,Res(P8),1-8LDam,+24AR,+2MaxDam

Corpse Loom Long War Bow
Dam5-32,Req(DX65,ST50,LV11),FastAS,EnhDam,2-7PDam/3sec,1-8LDam,Res(F8),+57AR,SIAS

って,ちょっと違う.(笑)
最近は Amethyst はめた Skull Cap なんで,Lv 7 で LWB が持てる.
上の弓は Blastbark と比べて dam 2 負けてるけど,mana 吸い 2% アップなんで使えるかも...
と思って 7% mana 吸いリングもつけてやってみたけど,
なんせ dam 低いもんで 12% ぐらいの mana 吸いでは敵大量にいないと元が取れない.
ちなみに要求 Lv 6 の LWB の最小−最大ダメージの理論値は 8-43 ぽい.

Ghoul Collar Amulet
Req(LV15),HalfFrzDur,+3LRad,Res(L22,F27),+27Life

ひろったけど,やっぱりゴミかな;

2001.4.23

今日の imbue.

Pain Loom Gothic Bow
Dam13-63,Req(DX71,ST57,LV25),FastAS,Req-40%,+3LRad,+1ASkill,EnhDam,Res(L7),+7DX

Skull Bolt Gothic Bow
Dam15-71,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,EnhDam,+1CDam,1-8LDam,+87AR,+16DX

なんも収穫ナッシン.(TT

そういや何人かから白 gothic bow もらったな.
いつもいつも thx.>jpn-mac のみんな

それと,いつもになく長い時間 Chat で jok とおしゃべりしてたな.
確かに最近は Chat で長時間おしゃべりしてることほとんどないよね.
Ann とか SEIICHI とか yk とか meg とか Yuki とか bek とか,
みんなどうしてるんだろね...

2001.4.22

今日の imbue.

Corpse Stinger Gothic Bow
Dam18-79,Req(DX95,ST76,LV25),VFastAS,Req-20%,EnhDam,Res(C43),+94AR,+1MaxDam,IAS

Glyph Quarrel Gothic Bow
Dam13-60,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,+1ASkill,EnhDam,2-7PDam/3sec,+86AR,+1MinDam,+5DX

育成用にちょっといいかもな -20% IAS 弓.

その後 Piko_VI を Lv 41 まで.
昨日トレードで服ゲットしたんだけど,

Gale Suit Quilted Armor
Def8,Dur100,Req(ST12,LV45),FastestHR,Res(L25),+13Mana,+53Life,+13DX

を sakaking さんから 2 p-skull で.
S の Duel 用にいいかなと思ったんだけど,
Piko_VI に着せるいい服がないのでこれ着せるかと思ったら Lv が足りない.^^;
というわけでせっせと lv 上げ.
ま lv 上げする動機なんてこんなもんだろ.(笑)

その後ちょっと思うところあって LWB を imbue することに.
いつもやってる imbue キャラを Lv 8 までだけって感じだから
1キャラあたり30分程度かな.

Soul Fletch Long War Bow
Dam7-42,Req(DX65,ST50,LV11),FastAS,5%LifeSteal,EnhDam,Res(P7),+1CDam,1-5FDam,+42AR

Viper Quill Long War Bow
Dam5-30,Req(DX65,ST50,LV9),FastAS,EnhDam,+86AR,1-3Dam,SIAS

Shadow Branch Long War Bow
Dam5-30,Req(DX65,ST50,LV4),FastAS,5%LifeSteal,EnhDam,+1MaxDam,+2DX

Imp Nock Long War Bow
Dam5-26,Req(DX65,ST50,LV6),FastAS,1-2FDam,+42AR,2-3Dam

Blood Stinger Long War Bow
Dam3-25,Req(DX65,ST50,LV6),FastAS,1-3CDam,Res(L6),+53AR,+2MaxDam

なかなかうまい具合にはいかんもんやね.
でも一番上のは一応実用レベル.<基準は Blastbark 越えてるかどうか.
これで Eye はずして Mana 吸いゲットな Amu に出来るかも.

テレホに jpn-mac のぞいたら duel とか言うのでほんのちょっと S で duel やって
そのあととろね,CLOUD と Ama 3人で Normal Q 最初から.
Q 適当にとばしながら Act 4 までいったけど
Lv 14 じゃ Outer の敵 Lv 高過ぎで Exp ほとんど入らんからやめ.(笑)

2001.4.21

BN つながんね〜.(TT
でもサバが落ちてるんじゃなくて,
単にアクセス多過ぎで処理待ちの列があふれてるだけっぽい.
根気よく Change Realm で US West 何度もクリックしてるとたまに繋がる.
きっと世界中でみんなクリックしてるんだろな.
サクっと入れたら1回しかクリックしないのに,
入れないから何十回もクリックする.
みんながそれするからますますサバがパンク状態.
ん〜

で,いったん繋がったらおいしそうな pub ゲームに入ってやれるところ全部やる.
ゲーム抜けると BN から落とされてまた入れなくなっちゃうからね.
と思ったら例の "..............................................................................." ^^;;
8人中6人が次々 drop.これじゃ全然 exp 入らんじゃねーか.
何考えてんじゃこのアホ〜

収穫は

Gale Edge Claymore
Dam16-46,Dur50,Req(ST47,LV14),FastAS,EnhDam,+99AR,+11MaxDam,SIAS

なんか最近こういうの多いな.
Mephisto が Full Plate Mail で Dia が Bone Helm.<どっちももうええ.^^;

Corruption Grip Ring
Req(LV13),HalfFrzDur,+1LRad,7%ManaSteal,Res(P21),+1Mana

7% は嬉しいんだけど,なんで P なんかねぇ.
Lv 26 になったところで imbue.結果は

Havoc Quarrel Gothic Bow
Dam17-84,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,EnhDam,+197AR,2-17Dam,SIAS

Cruel Quill Gothic Bow
Dam12-56,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,5%ManaSteal,EnhDam,Res(P8),+1CDam,+5DX

いくら SIAS でも 84 じゃねぇ.ということで即売却.

さて夜は N1TA.もう S あきらめて今日は本命の A.
集合時間の 23:30 になっても BN 不安定で chat が割れてるんだけど,
ゲームに入っちゃえばそれほど lag も無くこの3週間で一番ましかも.
結果は36分59秒.(^^v

ちょっと exp のペース間違えて Malus のところで Lv 7.
あとで Outer Cloister から取りにいったのが少し無駄.
でも Q5 最後にして Lv 7 ぐらいで Andariel まで行っちゃうほうがいいのかもね.
WP とかは特にラッキーもしてないので,まだ数分縮まる可能性はある.
ひょっとすると30分切れるかな〜

終わったあと誰も A4 Tour 行かないので,
Imbue キャラで jok, TPO の Normal ゲームに join.
A2 から順に Q やって Lv 20 で Dia kill.River で出た

Eagle Gyre Ring
Req(LV13),+1ManaEachKill,6%LifeSteal,ReplLife3,+7ST,11%Item

を jok との pot 当てでゲット.(^^v

その後 Mare 行って一緒にやってたら Andy まで行ってしまった.
Imbue キャラで A2 に行ってもしゃーないんだが.^^;

2001.4.20

1.06 になった.リリースノートを見る限りでは大きな仕様変更は無い模様.
同じキャラが dupe アイテムを持っていた場合一つを残して残り全部消える,
という dupe 対策が一番大きな変更点だけど,なんかこれ中途半端.どうせやるなら
「同じゲームに同じアイテムのコピーが見つかった場合両方消える」
というのにして欲しかったね.けっきょく pub は今までどおり.

いや,それより,[][][][] な人を Realm のゲームから落とすコマンドがあるらしくて,
そっちのほうが大問題.これって Dia1 の時の AK みたいなもんだよね.
いまのところ対象が [][][][] な人だけみたいだから,みんな他人事みたいに話してるけど,
こういうことが出来ると言うことは相手制限なしに誰でも落とせる可能性もあるってことだろ.
そんなん出来るようになったら pub の破滅ちゃうか.

さて,ちょっと lag 目の日に Hell にパーティー組んで繰り出すためのキャラがいないなあ,
とか思って Piko_VI (S34) を Hell に連れていくことに.
裏で入れておいて P 組んだ別キャラで Dia kill すれば楽勝...
と思ったら2回も失敗.^^;
Dia kill したのに Q クリアされない.
Dia に SF でダメージ与えたにもかかわらず Q3 クリアにならないんだな.
そのおかげでレーザー食らって死亡.(ぷ
毎度のことながら Dia Q クリアの条件というのがようわからん.
誰か Lv 35 S の Mare Dia kill 手伝ってくり〜(笑)

2回も Mare CS やったもんでいろいろ rare げっと.

Bitter Gyre Ring
Req(LV37),4%LifeSteal,7%ManaSteal,Res(P29),1-8LDam,+61AR

初めての両吸取りリング.(^^v
ほかの効果は役に立たんもんばかりだけど,まあ許〜す.
あとのアイテムはどれもこれもイマイチ.

Entropy Master Amulet
Req(LV33),DamRed3,2-7PDam/3sec,+12AR,+5Mana,33%Item

Soul Wood Pike
Dam37-165,Dur25,Req(DX45,ST60,LV22),
VSlowAS,+1BSkill,EnhDam,4-14PDam/3sec,+105AR,+12MaxDam,+8ST

Ghoul Mark Ancient Shield
Def125,Block46%,Dur40,Req(ST110,LV25),
FastHR,IncBlocking,EnhDef,Res(L7),+48Life

そうそう,imbue キャラで Arcane やってたときに

Grim Chain Heavy Belt
Def6,Dur18,Req(ST45,LV15),
FastestHR,Res(P7,C5),+22Mana,+15Life,+7ST

拾ったんだけど,Belt 持ちは inv がいっぱいでもう持てない.
新しい belt 持ち作るのも面倒いけど,捨てるには惜しい気もする.
アイテム移動のとき jok の new キャラが lv 15 だったので押し売りしてきた.(笑)

2001.4.19

Lv 24 になると decoy が出せるので AK が一気に楽になる.
8ppl な pub ゲームで CS やってると Lv 25 になって,
140 な gothic bow に切り替えて dam 一気に3倍.
そうなると Normal ではもう恐いもんなし.
Dia もやっちゃえー.
さすがに 8ppl な Dia は硬かったけど,
逃げ回りながら GA 撃ってたら沈没.

Bramble Scalpel War Sword
Dam18-41,Dur44,Req(DX45,ST71,LV22),
FastAS,9%ManaSteal,EnhDam,4-11CDam,1-3FDam,+217AR

Dam もまあまあで効果もよさげ,
これで Lv 10 ぐらいならいいんだけどね.

Exp bar あと 1/3 ぐらいだったので,
Chat のみんなが Hell 行くのをしり目に mare pub Join.
Normal で取っておいた Malus を Charsi に渡して imbue ゲットだから
Q5 やる必要はないので Cold Plain あたりをうろうろ.
すぐ Lv 26 になったけど,せっかく人多いゲームだし,
なんかユニークでもでないかなーとか思ってたら Lv 27 になってしまった.
Imbue 自体は 26 でも 27 でも同じなんだけど,けっきょく何も拾えなかったな.
まあ Gem Shrine 2個ゲットしたからよしとしよう.
で imbue はというと

Fiend Fletch Gothic Bow
Dam10-50,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,Res(C45),1-5FDam,+76AR,+14DX

Storm Quarrel Gothic Bow
Dam32-125,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,+1ASkill,EnhDam,2-7PDam/3sec,+101AR,+3MinDam,+4DX

最近白 dam 多いな.^^;
下のは poson damage なければちょっとよかったのにね.

次のキャラに装備移してしばらくやったら眠くなってしまった.
寝不足どこかで取り戻さんと.

2001.4.18

昨日やり残しの imbue.

Gale Quill Gothic Bow
Dam10-50,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,+1ASkill,4-14PDam/3sec,1-16LDam,+44AR

Havoc Thirst Gothic Bow
Dam21-94,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,EnhDam,+154AR,4-8Dam

その後 new キャラ Lv 24 までやってなんも収穫なし.(TT

2001.4.17

育成用のアイテムって要求ステータス,Lv と性能のバランスが微妙で
かなり使い込んでみないと真価わかんないんよね.
いくつか拾ったけど,いったいいいのやら悪いのやら.^^;

Bitter Mar Claymore
THDam19-44,Dur50,Req(ST47,LV15),
FastAS(A),+1ManaEachKill,EnhDam,2-6FDam,+68AR,+3MaxDam,IAS

Havoc Gutter Giant Sword
THDam13-47,Dur50,Req(DX34,ST56,LV11),
FastAS(A),EnhDam,+45AR,2-9Dam

Loath Sever Giant Swrod
THDam10-30,Dur50,Req(DX34,ST56,LV14),
VFastAS(A),EnhDam,1-16LDam,+17AR,+5ST,IAS

Bone Wrack Poleaxe
Dam21-39,Dur65,Req(ST62,LV6),
SlowAS(A),+1ManaEachKill,PreventHeal,EnhDam,+45AR,+3MaxDam

最近 BN 行くのが遅くて chat 行くと誰もいないこと多いんだけど,
ときどきいるのが ASWAD.
で,ASWAD と chat いるとなぜか話し込んでしまう.(笑)

今日はそこに evo 帰ってきて3人.
で二人とも明日は6時起きとか7時起きとか言ってるし,
2時過ぎてるんやで,わかってんのか?^^;
こっちは Lv 25 で exp bar があと 3mm って感じだったので,
じゃ 26 にしてから寝るわ...と思ったら evo 来るし.(笑)
しかも Lv 26 なのに Act 4 行けないとか言ってるから
Mephisto kill やって,ついでに Dia も.<オイオイ
CS クリアして Dia と追いかけっこしてたら ASWAD も入って来る.(笑)
いったい何考えてんだか...
まあ二人ともお疲れさま.
仕事中に居眠りしないように.(笑)

CS の雑魚が

Death Knuckle Ring
Req(LV22),4%ManaSteal,Res(C5,L16),+44AR,+25Mana,+9ST

落としたの evo 持って帰ったけど,
数値がどれもこれももう一回り大きければねぇって感じ.
Chat 戻ったところでさすがにみんな「寝る〜」
Imbue もせずに落ち.(^^

2001.4.16

BN 出動2時.^^;;
朝から仕事なので imbue キャラ Lv 7 → 18 にしただけ.<潜るな(笑)
収穫なし.(TT

----------

忘れてたのでちょっと追加...するほどのことでもないんだが,

うへへ.(^^v<謎過ぎ2

2001.4.15

昨日の続きで imbue キャラで Dia kill.
Ancient Armor もういらないんだが...
Hell Forge で P-skull + F-skull でたのが嬉しい.(^^

Demon Thirst Gothic Bow
Dam27-134,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,EnhDam,+1CDam,Res(F8),10-13FDam,+81AR,+13MaxDam

Gale Horn Gothic Bow
Dam13-73,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,EnhDam,1-8LDam,+155AR,+12MaxDam,+9DX

ふふふ.どう考えても Lv 29 より 26 のがよさげ.
で次の imbue キャラ作って 26 にして imbue.<オイ(笑)

Viper Horn Gothic Bow
Dam20-85,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,+1LRad,EnhDam,12-28PDam/4sec,+206AR,+1MinDam

Shadow Bolt Gothic Bow
Dam17-63,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,EnhDam,2-7PDam/3sec,+126AR,+3MinDam

Dia は Full Plate Mail.これももうええ.^^;

あとは育成用にちょっといいかもなトンカチ拾ったぐらい.

Eagle Crack War Hammer
Dam24-52,Dur55,Req(ST32,LV19),
FastAS(A),Req-40%,EnhDam,+72AR,+9MaxDam,IAS,150%DamUndead

2001.4.14

ちょいトレード.
yamakazu さんから 2 p-skull で Twitchthroe
Pied_Piper さんから100万で Eyeless

その EyelessUme を N1TA キャラに移動して準備 OK.
ほんとは別キャラで一度練習したいところだけど
ここ2日の Realm Down のためにぶっつけ本番.

で N1TA.
最初に取った Screenshot の時点で ping 2500 とか出てて
いやな予感だったけど,案の定すっごい lag.
何が困るって敵が死んだかどうかの確認ができない.
前は Icebolt とかでやってたので,とにかく2発撃つとかできたけど,
Charged Bolt に変えたのが裏目に出た格好.
まあそれでも適当に撃って次行けばいいので CB のほうが楽は楽.

Packet loss でこっちの位置がちゃんとサーバ側に伝わらないようで
しょっちゅう黒壁が見えたり扉が開かなかったりが起こる.
そういうのを予想して TP scroll 40 本も買ってあるので
ときどき TP 出してサーバ側での位置確認.
Cata で階段降りたすぐのところで TP 出そうとしたら出ない.
引っ掛かってるわけないし...とか考えてたら conn. lost.ガーン.

同じ name で C し直そうとしたらゲームあるって言うんで
何度か fail した後で J 成功.それ自体は3分程度のロス.
ふらふらになりながら Andy kill して TA 終了.
56分16秒.うーんダメだな.^^;

WP と Q を予定と全然違う順でやって
いっぱい無駄な時間つかったのは
Lag と関係ない失敗.ちゃんと頭整理しとかないと...
次回までにはちゃんと考えよっと.

TA 終わって Act 4 行ったり
そのあと imbue キャラやったり.
ちんたらちんたら.

とろね S(53) の付添で CLOUD の new B と一緒に Duriel やった時
Battle Staff が出て CLOUD いらないというのでもらってきた.2本目.
とろね S の SF が超遅〜いような気がするのは単に lag のせいかな?

ユニークはそれ以外に TridentShort Sword
Imbue キャラ lv 25 で Gothic Bow 持ったところで
眠くなって落ち.
なんか頭が散漫でやってることに締まりが無い一日だったな.

2001.4.13

やっと一週間が終わったぁ〜
あと51週あると思うと気が滅入る.^^;

11時ごろに BN 入ろうと思ったら Realm Down で入れない.
どうやらみんな入れないらしい.
ということで安心安心.(笑)
寝る〜〜

2001.4.12

今日の imbue.

Pain Harp Gothic Bow
Dam15-74,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,EnhDam,Res(P7),2-7PDam/3sec,+114AR,+14DX

Hailstone Dart Gothic Bow
Dam10-59,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,12-28PDam/4sec,+66AR,+9MaxDam,+17DX

今日のユニーク: Short Sword

N1TA が近づいてきたので,ちょっと練習.
練習なんで pot 適当で始めたら途中で切れてタイムロスしまくり.
それでも結果は47分38秒.おお,いい感じ.
この分なら40分は軽く行きそう.
作戦変えるだけでかなり違うねぇ.

jpn-mac でしばらく chat した後
次の imbue キャラ lv 14 までやって落ち.

2001.4.11

12時過ぎて BN 行ったけど Chat は誰もいない.
みんな mac333 行ってたんか?
Imbue キャラちょっとやってすぐ眠くなったので落ち.
収穫なし.え〜ん.

2001.4.10

なんか家帰る時間が11時とかなってるんですけど...^^;

今日も imbue キャラをちょっとだけ.
Arcane で Gnarled Staff 2本目ゲット.違うの欲しいな〜
CS で Doom Knight が

Bitter Grinder War Scepter
Dam7-14,Dur70,Req(ST55,LV15),
VFastAS,FastestCR,Res(F23),+21Mana,IAS,150%DamUndead

落としたけど,これ育成用にかなりいいかも.
もちろん S ね.

Imbue の結果は

Bramble Needle Gothic Bow
Dam19-72,Req(DX118,ST95,LV25),5%LifeSteal,EnhDam,1-32LDam,+130AR,+3MinDam

Havoc Branch Gothic Bow
Dam10-50,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,4%LifeSteal,1-16LDam,10-16FDam,+18AR

ついに出たか,白 dam.(笑)

2001.4.9

白 LWB が2本ゲットできたので lv 10 の N1TA キャラで imbue してみる.

Eagle Flight Long War Bow
Dam4-30,Req(DX65,ST50,LV7),NormalAS,7%ManaSteal,EnhDam,2-7PDam/3sec,Res(L6),+56AR,+4DX

Blood Quill Long War Bow
Dam7-38,Req(DX65,ST50,LV9),FastAS,Enhdam,+114AR,+2Dam,SIAS

おお.けっこういい感じやん.
下のほうに 7% mana 吸い付いてたら実用レベル.

LWB はベースのレベルがけっこう高いから
Normal Act 4 ぐらい以降の敵じゃないと落とさないんだけど
そうするとたいていレベルの高い修飾詞がついてしまって
要求レベルが 15 とか 18 とかいったものになっちゃうんよね.
こういう低要求レベルの LWB はまさに imbue がぴったし.
もうちょっと Lv 10 imbue やってみよ.(笑)

今日は久々に DIABLOR でトレード.
とは言っても dupe 氾濫で大きなトレードする気は全然ないんだけどね.

トレードその1.
SARUKUN さんが売りに出してたシンプルな育成用リング

Beast Eye Ring
Req(LV13),+3LRad,7%ManaSteal,Res(C8,L28)

1 p-skull で入札したらレイズなしで落札.
実は 1 p-skull + 1 f-skull のレイズがあったんだけど
締切1分後で無効ってことですぐ書き込み削除されてた.ラッキー.(^^
というほどのリングでもないけどね.(笑)

トレードその2.
nisizono.mpd さんの即決募集.
Blastbark+Gorefoot で50万.
思わずレスしてしまった.1分後の即決.(笑)
Imbue キャラ育成用らしいけど,
この2つならそんなに出さなくてもすぐ出るって.
で,その50万で gamble して

Shadow Spiral Ring
Req(41),5%ManaSteal,ReplLife+5,Res(F45),1-3FDam,+39AR

うーん,Lv 41 じゃ使えん.てことは,50万すった.^^;

最近 jpn-mac mem が Hell 行っては白 gothic bow 拾ってきてくれるので
Imbue キャラのほうが全然追いつかないんだけど,今日も Lv 26 にして2本.

Ghoul Quarrel Gothic Bow
Dam16-60,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,EnhDam,Res(P5),1-8LDam,+18AR,4-2Dam

Skull Song Gothic Bow
Dam17-62,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,EnhDam,1-32LDam,Res(F7),+168AR,4-1Dam

あ〜 Lv 29 imbue 思い出す.(笑)
まあ Spiked Shield ゲットしたからよしとしよう.

その後謎に Lv 4 で杖まわし.
思ったようなのは出なかったけど,とりあえず買ったのは

Short Staff
Dam1-5,Dur20,NormalAS,+2CB,+3Warmth

Short Staff
Dam1-5,Dur20,NormalAS,+2FA,+3CB,Socketed

Short Staff
Dam1-5,Dur20,NormalAS,+2Warmth,+3FA,+2CB

おまけで

Long Staff of the Jacal
Dam2-8,Dur30,(LV6),SlowAS,+2Life,+3SF,+3Warmth,+2FA

何考えてるかって?
見りゃ聞かんでもわかるね.

2001.4.8

C の line 待ちなんとかならんかねぇ.
待ち時間が長くてアイテム移動がす〜ろ〜も〜しょ〜〜ん.

Pub で imbue キャラを Lv 25 にして
Gothic bow 装備したところで Dia やってたら
途中から B がやって来て party とか言ってる.
ゲーム作り直すの面倒いので,パーティーで kill することに.
問題なのは Dia が出したアイテムをどっちが先に取るかってこと.
出たのはレア LWB と Garb
迷わず LWB の方取ったけどハズレ.うーん損した.(笑)

Mare ですぐ Lv 26 になって imbue.

Bone Nock Gothic Bow
Dam18-88,Req(DX118,ST95,LV25),VFastAS,EnhDam,Res(C9),1-2CDam,+106AR,+3MaxDam,IAS

Skull Thirst Gothic Bow
Dam19-77,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,EnhDam,Res(P6),+13AR,+2MinDam,+14DX

せっかく C dam + IAS なのに dam 88 じゃねぇ.^^;

普段は imbue キャラで gamble はしないんだけど,
ちょっと気分で gamble して

Viper Claw Leather Gloves
Def2,Dur12,Req(LV4),+2LRad,Res(C8,F8),+9Life,+1DX,SIAS

げっと.
使ってたのより resist がちょっといいので装備変更.(^^

Plague Knuckle Gauntlets
Def21,Dur24,Req(ST60,LV12),EnhDef,Res(P13,C14),+13Life,SIAS,27%Item

拾ったけど,こっちはかなりいいんじゃない?
未鑑定ユニークの収穫は Grand ScepterMilitary Pick

最後なんだか Mare な気分で Piko_VI やったら
Lv 29 が 34 になったけど,敵の弓にはまりまくり.
杖はやっぱりつらいかも.

2001.4.7

いよいよ第1回 N1TA なんだが,
新しいアイデアもないし,同じ装備作戦でいくことに.
装備は

武器  Jang Bong
鎧   BlinkbatGarb
兜   Tarnhelm
首飾  Mahim-Oak
指輪  Jordan ×2
ベルト Lenymo
篭手  BloodfistMagefist
靴   GorefootCthon

というユニーク一色.
唯一ユニーク以外で使えそうなのが杖なんだけど
いいのゲットできなかった.(笑)
次回までにはがんばってまわそう.^^;

これで初期ステータスが Life 100, Mana 165.
Lv 2 になるまで魔法が使えないので Jang Bong で殴る.(笑)
魔法属性のダメージもいろいろついてるので,
ステータス画面での Attack Damage 25-87 !!
ステータスは Magefist 装備できる str 45 まで str に振ってあと vit.

スキルのほうは初回ということでまずは普通の氷系.

Lv 2 Ice Bolt
Lv 3 Frozen Armor
Lv 4 Warmth
Lv 5 -
Lv 6 Ice Blast, Frost Nova
Lv 7 Static Field
Lv 8 Telekinesis

で Lv 9 と Den の分は Ice Blast って感じ.

作戦はというと,ただひたすら Quest めざして走り回っては
相手しやすい敵が出たときだけ相手する.<いい加減(笑)
これで Q5 やるころにはちょうど Lv 8 になってる.
変わったことと言えば Den と Tower は最後というぐらいかな.

11時になってさあ開始なんだけど,Line 待ち 1400 という状態.
週末はやはりつらいねぇ.^^;
途中 conn. lost で落とされる人なんかも出て TA には最悪の BN の中
お疲れさまでした.>参加 mem.

で,結果は54分23秒.
練習の時より時間が良くなっているのは,
Inv と Stash の空きを全部 Pot で埋めて補給の時間ロスがなくなったのと
Stamina Potion を2個持っておいたので息切れしなかったから.
WP なんかもけっこう運良くみつかったし,
この作戦のままだとせいぜい50分が限界って感じ.
同じ S で参加のお茶漬さんが33分切ってることからして
今回の普通の氷系作戦はボツっぽい.
最大の問題点は Lv 6 になるまで敵単体に対する攻撃魔法しかないこと.
その意味では Fire 系も同じなんだよね.

終了後はみんなでワイワイ Act 4 ツアー.
Lv 12 なんかで CS とか行ったりするもんだからみんな死にまくり.(笑)
これがけっこう楽しかったかも.
ツアー自体は希望者数人で Dia kill したとこで終わり.
BBS に H4 ツアーとか書いてしまったけど,N4 の間違い.^^;;

遅れて来た sieg は何かの手違いで TA やり直しとかやってたけど,
終了後2回目の Act 4 ツアーやって無事 Act 4 へ.
お疲れ〜>sieg

その後 pri で Mare C して imbue ゲット.
LWB あたり imbue したいんだが白 LWB がない.(笑)
しかたないので(?)いつもの imbue キャラに替えて Lv 26 にして,
Gothic bow 2本 imbue.<支離滅裂

Blood Stinger Gothic Bow
Dam19-84,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,EnhDam,Res(L8),1-8LDam,1-3Fdam

Pain Flight Gothic Bow
Dam18-80,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,+1ASkill,EnhDam,1-8Ldam,+138AR,+1MinDam

次の imbue キャラの lv 上げ中に Arcane Sanc. で拾った

Hailstone Brand Claymore
THDam22-39,Dur50,Req(ST47,LV13),
NormalAS,6%ManaSteal,EnhDam,1-16LDam,+116AR,+4MinDam

が剣 B 育成用にかなりいいんじゃないかと思ったりするけど,
もうずいぶん B やってないからようわからん.^^;

2001.4.6

Imbue キャラで Normal pub をいくつかやって
Bone WandLight Gauntlets ゲット.
Wand 系は初めてなんでかなり嬉しかったりする.
Duriel が

Death Knuckle Ring
Req(LV18),6%LifeSteal,MDamRed2,Res(P6),+37Mana,+8ST

出したけど,これもまあまあやん.
Mephisto の Flamberge は確かゲット済み.

jpn-mac 行ったらいつものように Hell やってるんでしばらく同行.
人数少なかったので pub C で RoF+CS を数ゲーム.

RoF やってるとき入ってきた Lv 60 ぐらいの A がいきなり Hos.
まあこういうアホはいっぱいいるんで慣れっこ.
普通は相手するのもあほらしいので次のゲーム行くんだけど,
こっち party だし,キャラ名確認してそのまま続行.
RoF 終わって CS 入ったところでそいつが map の端に写ったので
紫飲む準備しながら前に decoy 出して MS と GA 適当に撃ってたら
相手しばらくうろうろしたあと死亡して left.
こっちは GA dam 1000 over で Crit 20 だから
運悪けりゃ1発で撃沈かな.

主に ASWAD の S と組んでやってたんだけど,
こっちにすればかなりオーバーペース.
というか ASWAD ってとろね的につっこんでくタイプか?(謎)
ブタを殺ったあとちょっと安心したのかその先にひょいと Telep したところで
トカゲ親子にハマって AK にやられて死亡.
1秒もしないうちに MS で援護射撃したつもりだったんだけどねぇ.
単なる po miss?
ちなみにウチの S なら紫がぶ飲みしながら5秒は楽勝で耐えると思うぞ.

その後別ゲームだったと思うけど,CS で Urdar の集団がやってきたので
下がって MS 連打してたら dam がんがん来るというのがあって,
つまりサバ側ではハマってるって状態.
普通なら即 leave するところ S いるし MS 撃ってりゃなんとかなるだろって
紫 pot 飲む準備しながらそのままやってたら圧縮 dam で life いっきに飛んで死亡.
こういうとき party は難しいよねぇ.

けっきょく一昨日と今日2回の party 潜りの収支は2回死んで 6M の赤字.
A だと一人で pub 行くほうが確実に exp 効率いいってあたりがなんとも.

さて明日は N1TA 大会なんだが,いったいどうなることやら.

2001.4.5

N1TA いいアイデア浮かばん.^^;
仕方ないから次のキャラ作って装備移しただけ.

shika でアイテム移動してたら N 作り直しの AL が exp 稼ぎするってので
こっちも imbue キャラ出して A2 で exp 稼ぎ.
いつもなら穴開きキャラで C しといて Magi から Tal Rasha 墓直行のところ
Arcane Sanc 全部やったあたりで AL と合流.
Tal Rasha 墓前までいったところで,はたと杖ないことに気付く.(笑)

仕方ないから虫穴と Viper 手分けしてやって杖完成.
TATARA の B に応援頼んで Duriel もラクチン.
A3 は適当に飛ばして Mephisto.
そこまでまともなアイテムでなかったけど,
A4 だいたい全部やって Dia したら Garb くれた.
AL がいいというので未鑑定 Light Plate もらい.(^^

CS やってる時に出たリングが

Entropy Gyre Ring
Req(LV22),HalfFrzDur,5%ManaSteal,+104AR,+49Mana,+2DX

ってけっこう微妙なもんだったけど,いる?>AL
少しは Resist 欲しいとこやね.
それか +dex が 10 オーバーとか.

その後 AL 落ちたので一人で Mare pub 行って lv 26 にして imbue.

Pain Needle Gothic Bow
Dam23-112,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,+5LRad,EnhDam,+31AR,+1MaxDam

Rune Horn Gothic Bow
Dam24-112,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,7%ManaSteal,EnhDam,Res(C6),+89AR

と仲良く 112 なんだけど,下のほうは mana 吸い付いてるから一応キープ.

あとは

Gale Clasp Heavy Belt
Def6,Dur18,Req(ST45,LV22),Res(L21,F5),+41Life,+18ST

ぐらいかな.

そうそう,世の中には imbue ギルドなるものがあるらしくて
そこのページ見ると imbue キャラ育成は Lv 29 まで2時間らしい.
うーむ,極めるとそこまでいくのか.
まだまだ修業足りんな〜

2001.4.4

今日も N1TA に向けて調整.
昨日と同じ装備でもう一度やって結果は1時間0分39秒.
おぉ安定してる!<あかんやん.^^;
ということで,この戦略ダメっぽい.

今のところずっと private でやってるけど,
次は pub C で最速で Lv 6 にして
あと全部敵無視で走りまくるというのやってみるかな.
でも pub C って,入ってきた人 TA やってるなんてわからんから
いろいろ話しかけたり invite して来たりするよね.
事情を説明してる時間ないから必然的に無視することになるけど,
これってルールとしてはよくないね.<もっとはよ気付よ.(笑)
ということで2回目からは private only にしたほうがいい気がする.
なら single ゲームで出来るヤンという突っ込み来そう.^^;;
うーん課題山積み.

jpn-mac 行ったら N1TA に向けて装備集めしてる人がちらほら,
そうそう作戦と装備集めがメインだからねぇ.
ユニークアイテムの一覧とにらめっこしながら変な作戦考える楽しみというか.(笑)

たまには Hell も行くかなとか思って久々に Putti_II 引っ張り出して
Hell パーティーに参加したら,これが凄い Lag.
体感で1秒から2秒ぐらい遅れて Dam が行ってる感じ.
敵倒れたの見届けるとたいてい空撃ちで mana orb が空っぽになってる.

そんな中数ゲーム River とか CS とかやって,
あるゲームで Last Seal 終わったところで何故か Dia 登場.
今から考えるとやめとけばよかったんだけど,
なんとなくパーティーだと抜けづらい.
S いるしなんとかなるかなと思ってやってみたけど,
結果は Dia Laser 食らって死亡.
Laser のタイミングなんで速攻逃げて逃げ切ったかなと思った
1秒後ぐらいに圧縮 dam 来てぎゃ〜.
Lag の時の Dia はやめよう.^^;

その後 imbue キャラちょっとだけやったら眠くなって落ち.
4月から Dia やる時間が 1/3 に減ったかも.<以前どんなんや.(笑)

2001.4.3

Imbue もやりたいけど,そろそろ TA の準備も真剣に考えないと...

とりあえず imbue キャラは昨日の続き,
Pub で Arcane Sanc 何回かやってたら lv 26 になってしまった.
慌てて private で Duriel, Mephisto, Dia 3レンチャン.
Mare Q5 やってると lv 上がってしまうので
Normal で Malus 取って Mare で Charsi に渡すっての初めてやった.(笑)

Stone Fletch Gothic Bow
Dam27-131,Req(DX118,ST95,LV25),
FastAS,EnhDam,1-32LDam,+211AR,+12MaxDam,+2DX

Havoc Stinger Gothic Bow
Dam16-87,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,EnhDam,+118AR,+5MaxDam,+1DX

おお,高ダメージ続いてるじゃないですか.(^^
Lv 29 のアレはいったい何だったんだ.
これって,単に運が悪いときといいときっていうだけ?
まあそうなんかも知れんけど,もう Lv 29 imbue やる気起きましぇ〜ん.

未鑑定ユニークの収穫は Kris

その後,しばらく考えてた S の TA 装備を実際に試してみることに.
どういう装備かはナイショ.(^^
別に変わったことは何もないけどね.

ステータスやスキル振る順番考えたりしながらやったのでかなりロスあるけど
1回目のタイム1時間11分12秒.最終 Lv 10.うーんダメすぎ.
どこぞの誰やらはクラス違うけど40分切って30分狙うってか.^^;
ちょっと気合い入れ直して,も一度トライ.
2回目のタイム59分51秒.最終 Lv 9.
途中で TP scroll 切らしたり,AL とか HONDA とかが
白 gothic bow 持ってきてくれたので中断してたりするけど,
どう考えてもこの調子でやってて40分切れるとは思えんな.

2001.4.2

装備考えてたら,いい杖が欲しくなった〜
どんなんが欲しいかというと,
Req. Lv なしで Ice Bolt+3, Frozen Armor+3, Warmth+3
とか
Req. Lv 6 で Fast Cast, Ice Blast+3, Frost Nova+3, Static Field+3
とか.(笑)

でもって早速 Normal A1 で杖マワシ.
3時間以上やったけど,少し近いぐらいのも全然でない.
キープ品きれいさっぱりナッシン.^^;

疲れたので jpn-mac のぞいて,
S のまま Hell 潜り参加.
CS は ASWAD の S がいるので River 部隊に同行.
いつもはやらないブタなんかもやって数ゲーム.
白 gothic bow を何本かゲットしたところで
すっごく眠くなってしまった.
やっぱり朝早くなった分眠くなるのも早い.^^;

Imbue キャラ今日の分とか思って無理して少しやってみたけど
Arcane Sanc. 半周もやらないうちに眠くなってしまってダウン.(笑)

今日の収穫:Light Plated Boots

2001.4.1

ふふふ.
きたきたきた〜.
じゃじゃ〜ん.

Beast Loom Gothic Bow
Dam26-140,Req(DX71,ST57,LV25),
FastAS,Req-40%,EnhDam,1-8LDam,+200AR,+13MaxDam

めちゃ嬉しい.(^^V
これで L Dam が IAS だったら,なんて贅沢は...
やっぱり言うけど.(笑)
とにかく -40% 付いてるし,
要求 Lv 25 ってのがステキ.Lv 26 imbue の真骨頂.
これで imbue キャラ育ての最後が超楽になる〜
って,なんか循環論法っぽい?

もう一本も

Viper Dart Gothic Bow
Dam20-91,Req(DX118,ST95,LV25),FastAS,+1LRad,EnhDam,Res(P5),12-28Pdam/4sec,1-2CDam

とゴミはゴミだけど,なんだかダメージ登り調子.
これは明日あたり...
って,そんなうまくいくはずないね.(^^

Imbue キャラはだいたい Normal pub で潜ってるわけだけど,
Hell pub と違っていろんな価値観が交錯してトレード見てるとけっこう楽しい.
今日は 3 SOJGarb 売ってくれ〜と何度も叫んでたやついたし.
でもやり取り聞いてると Garb 先渡しで別キャラで SOJ 持ってくるとか言ってるから
ほんとかどうか怪しいもんだ.案の定トレード相手に断られてんの.
Iratha's SetSOJ で売ってくれ,というのがいてしばらく様子見てたけど,
誰も売ると言い出さないんで,それじゃあという感じでトレードしてみた.
ちょっと得した気分.

白 gothic bow の在庫が少なくなってきたので,
また jpn-mac Hell 潜りに参加して調達...
のはずが,なぜか全然出ないんだな.^^;
数ゲームやってようやく一本げっと.
momo からまたまた一本もらって今日は2本だけ.

さてと,N1TA に向けて S の Normal 潜りも考えないとな.

2001年3月分

2001年2月分

2001年1月分

2000年12月分

2000年11月分

2000年10月分

2000年9月分