≪home
diary

6月

【26日】 誕生日でした(^^ゞ

あっという間に1ヶ月以上経ってしまってました。
毎日のぞきに来て下さってる方々には本当に感謝しています。いつも書きたいことはいっぱいで、画像も撮ったりしているのだけど、なかなかまとまった時間がとれず今日になってしまいました。
本当なら仕事もしなければならないのだけど、誕生日ってことで大目に見ています(誰が?笑)
ということで、またひとつ年をとってしまいました・・・

先日は、双子達の5歳の誕生日も無事迎えることが出来ました。
あんなに大変だった赤ちゃん時代から、もう5年が過ぎたなんて信じられないくらい月日のたつのが早いです。今でももちろん手もかかるし大変ですが、元気に大きくなってくれていることが何よりです(*^_^*)
もちろん、ケーキもひとつずつ!


今年は幼稚園の役員で、7月にバザーがあり、今その準備で大忙しな毎日なのですが、色々作りました。弁当袋やコップ袋はもちろん、髪ゴムやマグネット、あみぐるみ、リースなど・・・すみません、これらの画像はないです、もう幼稚園に(^_^;)

自分のものまではなかなか作る暇がありませんが、唯一リネンでバッグを作って使ってます(左)。今度はショルダータイプが作りたいなと思って、今日材料を買ってきました(右)。今流行?のスラブです。綿麻でとてもいい感じです。
早く作りたいっ!!!




5月

【18日】 遠足

昨日は幼稚園の遠足でした。行き先は、到津の森公園。
小さめの、動物園と遊園地が一緒になったような公園です。
めったに遊園地にも動物園にも連れて行ってもらえない我が子達は、舞い上がってどうしてよいかわからない様子(笑)
とてもよいお天気と、違う方向に走っていく二人に、母はへとへとです・・・

先日、珍しく一日家にいる日があったので、急に思い立ってギャルソンエプロンと、くるみボタンのヘアゴムと、バナナケーキを作りました。って、作ってばかりに力が入り、画像は撮り忘れ(^_^;)、更新も出来ずじまい。ということで、エプロンの一部をご紹介(爆)

【13日】 ちょっとだけ手作り

今日は午後から小学校の参観日でした。だからって何もないんですけど(笑)
仕事(内職?)も一区切りついたところなので、午前中は出かけないことに決めて、掃除したりクッキーを焼いたり。久しぶりにおやつを作りました(*^_^*)

久しぶりといえば、昨日急に思い立ってチョーカーを作ってみました。先日行った雑貨屋さんで見たのがとても可愛くて、でもこれって作れるかも?と思ってしまったので買わなかったんです。
こんな感じかな〜と適当に作ったのですが、結構可愛く出来たので(自画自賛)、調子に乗って3つも作っちゃいました。(すでに1つは母がつけています、笑)

材料:麻糸・細く切った布・ボタン(見えてないけど止めるところ用)
    壊れたネックレスの部品(トップ用)

【6日】 絶不調

私ではなくパソコンです・・・
きのう、約1ヶ月ぶりにやっと更新したにもかかわらず、ぜんぜんアップできなくって、今日やっと出来たと思ったら画面が真っ白で・・・(泣)
さっき、夫が帰ってきてからお願いして何とかしてもらいました。

が・・・、やっぱりおかしいものはおかしい、らしく私にはさっぱりわかりませんが、また更新するたび真っ白な画面をお届けすることになるかも?(笑)です。おまけに、またカウンターの数がわからなくなってしまったので(悲)適当なところからはじめました(^^ゞ

【5日】 もう5月なんですね!  

こんなサボってばかりの日記でも、読みに来てくださってる方・・・本当にごめんなさい<(_ _)>
4月は、時間的な忙しさはもとより、精神的な気疲れすることが多くて、UPしたいと思って撮りためた画像もちらほらあるのに、ほったらかしのままになってました。

GWも特別にどこかに出かけるということもなく、今日は夫も出勤だったのでずっと前に裁ったまま放置していた息子のパンツを縫いました。3月に縫った娘のブーツカットの残りで、何とか膝丈とれました。

それから、今年は幼稚園の役員を引き受けたので、7月のバザーの準備が始まる6月くらいから、また出没しなくなるかもしれません(^^ゞ
PCはほぼ毎日働いてるので(笑)、よかったらBBSでお話しましょう。読んで下さってる方々のお話、ぜひ聞かせてください(*^_^*)

←の黒板を、祖母の部屋からもらってきました(勝手に・・・)。私が小さいころ着物教室をしていた時に使ってたものだと思います。もうアンティーク?(笑)とりあえず玄関に置いてみたら、いい感じでした♪

≪old new≫
home