2004年7月18日
      

 大阪府寝屋川市移動 


暑さの中 涼をとる




          


【大阪府寝屋川市移動結果】

MODE *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* TOTAL
FM
SSB
27

54
CW

ANT:KLM 30X2  RIG:IC−910+AMP
BEST DX: JA7OCW/7 岩手県西磐井郡

 梅雨の間、ろくに移動できなかったのですが、この3連休はどこか涼しいところへ移動しようと考えていました。猛暑の日が続き、ちょっとでも涼しい山にしようか、川沿いしようか考えましたが、何となく山に行くのが面倒になって、行きやすい淀川土手になってしましました。この日は、薄曇りで、風がかなりきつく、避暑にはもってこいの日和でした。車のクーラーもかけずに、窓全開で快適な運用ができました。

  とくに、どこか狙いがあっての移動ではないので、のんびりとCQを出したり、ラグチューを楽しみながら運用でした。7エリア刈田郡とかなり厳しい遠田郡(JL7HIE/7)、岩手の西磐井郡(JA7OCW/7)ともなんとか苦しいながらつなぐことができました。

  コンディションは、夏場にしては浮き沈みが激しく、来週が伝搬実験ということで、今週は移動局もちょっと少ないなぁという感想でした。 途中、FMのスケジュールに案内され、たくさんの1エリアの方とFMでQSOできたのは驚きでした。

 

土手の道はかなり狭いですが、結構たくさん
他の車も駐車してました。
北方面にビームをふってます。

淀川が涼風を運んでくれ、気持ちのいい
運用でした。
結構ぎりぎりに止めてますね。


                 




         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ