2007年7月28〜29日
      

 第29回 
430MHz
全国伝搬通信実験  


3B−01 TEAM夢風船OSAKA

1DAY AJD!



          


【伝搬実験結果・・・JF3OBEの交信分のみ】

MODE *JA0* *JA1* *JA2* *JA3* *JA4* *JA5* *JA6* *JA7* *JA8* *JA9* TOTAL
SSB
23
15

11
65


ANT:KLM30x2  RIG:IC-910+AMP
BEST DX: JH8BVD/8 北海道檜山郡
NEW: JM6WRH/6 鹿児島県奄美市

去年は「なくなるぞ〜」との噂が高かった伝搬実験。しかし、メールで受け付け、参加費無しの形態になって2年目です。

私も 毎年参加しているのですが、残念ながらかなりエントリーが少なかったです。わが3Bは3チームとホントに寂しい参加でしたが、時間の限り、一般局にも参加していただきました。

8エリアや奄美市も入感し、スリリングな交信もあり楽しい実験ではありました。夜はいつものJM3RBH金崎さんがOPを務めてくださり、チームとしてAJDを達成できました。

新しい形式の今の時代にあった伝搬実験・・・来年以降も存続するように望みます。たくさんの参加がほしいですね。


リグ類を外に出してアウトドア気分全開!
すずしく気持ちの良い運用。

途中、豪雨があり、タープでなんとかしのぎました。
雷もあり、一時同軸を外して待機しました。


                

 

番外

左 JH3QUL 蔵前さん
右 JM3RBH 金崎さん アーミーの面影は?
お二人ともかっこいいバイクでの登場。
撤収、夜のOPとお世話になりました。

 

 

 

         
前のページに戻る        次のページに行く



トップページへ