7 BIOSの設定とWindowsのインストール

画面にBIOSの画面がでてこず、ロゴがでてき
ます。あわてず、「DEL」キーを。
これでBIOSに入れました。英語表記で何の
こっちゃ?マザーにより最近は日本語で表示
できるようになってます。最初の項目に入って
いきます。
「Current Language」で「Japanese」を
選択します。
そうすると、やった!日本語の表記に!
それでもなんのことやらわからん!?
とりあえずマニュアルを見ましょう。
もう一度最初の項目です。
まず、日時あわせ。それからドライブ類が正しく
認識されているか確かめます。ここで認識され
なかったら、もう一度、ケーブルなどの点検をし
ます。今回は全部OKのようです。
次に2つ目の項目へ。難しい設定はそのままに。
ただ、このマザーでは「ハイパースレディング機能」
がデフォルトで「無効」になっていました。何のため
の最新CPUか無駄になるところでした。
あとは、1st boot ドライブを「CD−ROM」にして
BIOSを保存→終了。いよいよ、Windows導入
です。CDからブートしますので、いわれるとおり
にボタンを押していくだけ。たいがいのドライバー
も認識します。
認証No.のシールはケースなどなくさない
ところに貼っておいてください。

みなれたXPの画面だー

ノントラブルで

一気に完成!

総時間 約3〜4時間

なれれば2時間くらいでできる

 

TOP PAGEへ
前に戻る
  最初にもどる