今まで作った犬の洋服(オーダー含む)

Tシャツ・トレーナー ワンピース チャイナ・アロハ フリース 冬用わんぴ レインコート・ダウン
↑クリックすると、各画像が見られます。

犬の採寸のしかた←こちらを参考に愛犬のサイズを確認してください。
Tシャツ&トレーナー・カバーオール

 
綿100%バンダナ生地で夏用ランニングシャツを作りました。胸側は、薄手のメッシュニットで伸縮性があります。着用時の写真はこちら(クリックしてね)
  
着用時の写真は、こちら(クリックしてね)

 


男の子っぽいTシャツを作りました。
着用時の写真はこちら(クリックしてね!)
  


  

     パーカー付きTシャツ。夏にぴったり!
  
オレンジ花柄Tシャツを作りました!


女の子向きのわんちゃんTシャツ3点作りました!お客様のカノンちゃんも見てね!


スポーツニットでトレーナーを作りました!
着用時の写真はこちら
 
綿100%のニット生地でTシャツを作りました。衿と袖口はリブなので、フィット感があります。
   


    
赤縞トレーナー。活動的でしょ!

                  
       
      短め丈がキュートな無地のトレーナー


Tシャツ素材で作りました。首回りと裾はリブで仕上げました。首がゆったりめなので、あまり窮屈感がないかもしれませんね。
  
2種類のTシャツ素材を組み合わせました。帽子の先を縛って可愛さを出しました。シックな洋服です。
  
 

 ワンピース






着用時の写真はこちら(←クリックしてね!)左のワンピースはあまり伸縮性のない生地なので、お腹側の脇にニットリブを挟みました。右のワンピースは伸縮性はあるので、そのままです。ウール100%なので、暖かです。
上はデニム風ニットでスカートはウール100%です。脇は伸縮性を出すのにリブニットを挟みました。着用時の写真はこちら(クリックしてね!)

着用時の写真はこちら(クリックしてね)
  
クリックすると大きな画像でみられます!
着用時の写真はこちら(クリックしてね)


バーバリー風ワンピースを作りました。
着用時の写真はこちら(クリックしてね)

赤トレーナー&チャック柄生地でワンピースをつくりました。背中のハートの上には編み物さくらんぼをつけました!歩くとゆれます。わんこちゃんに食べられちゃうかな〜!?


トレーナー&ジンスカのワンピを作りました!

 
 オレンジボーダーのミニスカート付きTシャツ


お揃いのベビーミッキー柄キャミソールジーンズスカートを作りました。

Tシャツ素材の生地でお揃いボーダーわんぴをつくりました。
    
*クリックすると大きな画像で見られます!

夏向きのキャミソールわんぴをつくりました。ピンクが女の子っぽいでしょ!
     
*クリックすると大きな画像で見られます!

セーラー衿は、スカートの前見ごろにスナップでとめています。取り外しても着れます。ゴム入りなんで、多少伸びます。
    
お袖はパフスリーブで可愛さをアピール。胴回りはゆったり目なので、ふっくらしたわんちゃんにもOKです。首もゴム入りなので、ゆとりがあります。
    

高級レースを使っています。かわいく、そして上品に!
 
男の子と女の子のペア服を作りました。



   

 チャイナブラウス・アロハシャツ

   
チャイナ生地でパーティ用の洋服をつくりました。こちらはチワワのリック君にとっても似合っています。画像はこちら  
         




黒いチャイナに赤いリボンが目立ってかわいいです!胸にスナップ3個。前のチャイナボタンは、スナップをつけたあとにとめます。裏はナイロンにつるっとしています。毛がつきずらいです。
  

愛犬の服に載っているパーカーから、フードをチャイナ風の衿にかえ、ファスナーをボタンに!ダックスフントちゃん用に丈も長くしました。こちらも見てくださいね!

  
綿100%プリント生地でアロハシャツを作りました。男の子っぽくサーフボードや車がプリントされてます。

 フリース素材 ワンピース・トレーナー・カバーオール




前ファスナーのフリースジャンパーです。
袖口は内側にマリンボーダーのニット生地を使い、袖口を捲くれる様にしました。裾もボーダーテープでパイピング。ポケットにお名前をいれました!
着用時のお写真はこちら(クリックしてね!)




 


こちらはフリースワンピです。背中には天使の羽がついています。

 






フリース素材でフード付きカバーオールを作りました。着用時の写真はこちらです!
  
フード付きフリーストレーナー作りました!
 




フリースでカバーオールを作りました。男の子っぽい!?




こちらはチェック柄。あったかフリースです。

 秋・冬用ワンピース・ベスト
婦人用Tシャツとワンピースからリメイクしました。ポイントは、ウサギちゃんのプリントをポケットにしたところです♪

着用時の写真はこちら
こちらもリメイクです。ブランドの婦人用Tシャツとシャツから作りました。今回はフレアギャザーにしました♪

着用時の写真はこちら



ジバンシーの婦人服から犬用ワンピースにリメイクしました。



パフスリーブとスカートを同じ柄でとりました。
着用時の様子はこちら(クリックしてね!)
あったかフリースジャンバー&ジンスカワンピ


共布で、リバーシブルボンボリも作りました!
  

アクセントにファスナーやボタン、袖口パイピングに赤を使いました。着用時の様子はこちら(クリックしてね!)

  

ネップ入りの高級セーター生地(裏起毛)とウール100%のスカートワンピです。こちらも東京へ。フレンチブルドッグのニコちゃんに似合うといいな〜。

お客様(大人)のお洋服をリメイクして、わんちゃんのお洋服を作りました!なんとこの生地は、セーターもジーンズも「ジバンシー」なんですよ〜!生地にハサミを入れるとき緊張しちゃった〜。
赤毛のアンのイメージで、、というお客様のご要望でエプロンが取り外しができるツーウェイワンピを作りました。
こちらは、エプロンなしの時にウェスト部分に別珍のリボンをつけたところ。写真ではわかりずらいですが、裾には白いフリルがついています。共布でリボンと帽子を作りました。身に着けた様子は、こちらをご覧下さい!

 レインコート・ダウンジャケット・ベストハーネス
        
着用時の写真はこちら→クリック


着用時の写真はこちら!

吸湿性のある撥水加工生地なので、ナイロンなのに蒸れません。これなら雨の日のお散歩も安心!


吸湿性のある撥水加工生地なので、ナイロンなのに蒸れません。これなら雨の日のお散歩も安心!
  
     

フリフリレインコートを作りました。着用時の写真もみてね!
クリック
 
婦人用のカシミヤコートを犬用ダッフルコートにリメイクしました。着用時の写真はこちら

 
フェイクファー付きダウンジャケットを作りました。素材は傘生地なので、雨や雪にも強いです。フードは取り外しできます。
着用時の写真はこちら(クリックしてね!)

裏地は綿100%の生地です。着用時の写真はこちら
 

今回は、紺色デニムでベストハーネスを作りました。
前回よりも少々丈を短くしました。楽しいお散歩できたらいいね!
  

ベストハーネスを作りました。背中はマジックテープでサイズが変えられます。楽しいお散歩ができるといいな〜!つけた感じはこちらでご覧ください。

フェリーチェトップへ戻る