* シカレ&シカレナイト *

遅い!遅すぎる!!

今日は楽しみにしていた「チチェンイッツア」に行く日。
Webで事前にコスモスツアーさんに予約してあったのに、
約束の時間から1時間たっても迎えに来ない!
ホテルのフロントの人を巻き込んで
コスモスツアーになんとか電話をかけると、
「あら、じゃぁおいてかれたんですね」。
なんだと〜〜っ!!
(これも陽気なメキシコと許さなければならないのかしら・・・)

チチェンイッツアのツアーに
おいていかれた私たち・・・

はっきり言って、怒ってます。

「明日の予定のシカレへ先に行って
もらえませんか?」というので
仕方なくそうすることに。

30分後 1台の車が現れ
「アッ、○○サン?ゴッメーンネェ!」
陽気なメキシコ人登場。
はぁあ・・・

シカレに着いても、微妙な顔です(汗

 

シカレはイルカと泳げるんだけど、
特別 泳ぎたい!ってわけでもないし、
本日のガイドのアロンソお勧めの
ホースライディングをすることに。

ソンブレロをかぶらせてもらって
ちょっとご機嫌がなおってきた。
(なんて単純・・・)

 

ジャングルを歩き、その後砂浜へ。

こぶだぁの馬はそこらへんの草を
むっしゃむしゃ食べまくり。
私の馬は ゲホゲホ・・・
風邪気味の様子。

曇りの日だったのに、
おもいっきり焼けました(><)

 

 

乗馬の後に川下り!
シカレに行ったらやっぱり川下りでしょ!
洞窟の中を泳ぐので光が足りず、
写真が撮れなくて残念っ。
小銭をロッカーにいれちゃって、
フィンやマスクを借りることができず、
自力で530mを泳ぎ切りました。
疲れたぁ

お昼はアロンソお勧めのタコス。
左は・・・おっきなグラスでしょ(^^;

 

彼がアロンソ。
日本語はとても上手。
でも・・・
たまに質問の意味がわからないと
聞こえないフリされます(笑)

親切でいいガイドさんでした!

 

シカレナイト。

マヤの踊りや生活の様子を再現。
なんだかとても神秘的であり、
幻想的でもあって、
夢中になってしまいました。

画像は フクロウのダンス。
(ダンスと言っても、民族舞踊)

 

昼間 川下りをした舞台で、
夜は1時間半ほどショーが行われるの。

有名な歌が始まると、
会場中から歓声やら歌声が!!
もちろん・・・アロンソも大熱狂!

はっきり言って、
彼は仕事を忘れてましたね(^^;

 

← back  next →