* いよいよ出発 *

 

 

2004年11月29日 午前4時 自宅を出発!
首都高の渋滞に遭わずにすみ、6時過ぎに成田に到着。(早っ!)
*自宅は静岡県です。成田ってこんなに近かった?(汗)


画像は成田第2ターミナルのプレイルーム。
大型遊具の他に人形や本やビデオなどがあったよ。
ユウをここで思いっきり遊ばせました!
(機内で寝かせる作戦♪)

 

 



ユウの機内食。
5〜9ヶ月用のものでした。
ユウは1歳なんだけど・・。


グリルチキン 


サーモンのパスタ

コンチネンタル航空リゾートシャトルで出発!

  リゾートシャトルって使用年数が2〜3年の機材と聞いていたけど
 ホントかな?(疑)
  CO962便は全席にパーソナルテレビがついてるのがgood(^-^)
  
  北海道に行くときに「飛行機は優先登場を利用するのではなく
 最後に乗る方がいい!」と学んでいたので、今回も最後に(^m^
  それでもやっぱり「1歳児」は手強い・・・
  離陸前から「動きたい〜!!」「歩きたい〜!!」と暴れる(−−;
  暴れるなっ!!(無理)

  やっと離陸。
  あぁ、早くベルト着用のサインよ、消えてくれっ(祈)
  新しいおもちゃを出したりしてなんとか気をひく私たち。
  でも親の祈りとは裏腹にぐずり続けるユウ。
  よ ヨシ。こうなればお菓子攻撃よっ!
  「こぶだぁ、ボーロ出して!ボーロ!!」
  ボーロを食べさせてみる。 
  え〜ん(><) 「もっとくれ〜」攻撃でぐずり度さらにUP w(☆o◎)w
  あぁ〜 助けて〜
   *結局50個以上食べました・・・。
 
  や〜っとベルト着用サインが消えたのでユウをだっこして空きスペースへ。
  (_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)
  即 夢の中。
  あっ、眠かったのね(^^;
   ↑機内で寝かせる作戦(プレイルームで遊ばせる)を忘れてた人。
  眠いのに無理矢理遊ばせたから機嫌が悪かったみたい(苦笑)
   
  

  ユウが寝てる間に、大人チームは機内食を食べちゃうことに。
  機内食はチキンかサーモンが選べて、まぁまずまず。
  2つの席にユウの分も含め3つの機内食を置かなければならず
 かなり狭かった・・。
  もし、ユウが起きていて食べさせなくてはいけなかったとしたら、
 どうやってその狭さを乗り切っただろう?
  (ほら、目の前にあるものにすぐに手を伸ばすじゃん?)
  

 


 


アウトリガーホテル
(3日目に撮影)

ホテルはこんな感じでした

 

’04年9月から米国入国の際は顔写真と指紋を撮影するんだって。
テロ対策だから仕方ないけどなんかやだよね。
と思ったらグアムに限っては「免除プログラム」があるとのこと。
やったねー!
コンチネンタル航空で配られたのは白い免除用の用紙で(^。^;)ホッ!


今回泊まるのはアウトリガーホテル!
こぶり家にしては珍しくいいホテルですよ〜(笑)
利便性の良さはこの上なし!
このホテルにしてよかった〜(T-T)

それにしてもこの曇りっぷり↓
  
なんだか嵐でも来そうな感じじゃないの。

テレビで天気予報を見てみると・・・ゲッ!嵐じゃん!!
台風の大きな渦が(@@)
うわ〜 もしかしてケアンズの二の舞?(−−;
 *3日間大雨にやられた経験あり

 

 

 

  

← back   next →