* 行くぞ!島内観光! 〜グアム1日目〜 *

 

 

着いた日の夜から横殴りの雨。
朝起きたら荒れ狂ってるかと思ったけど、あらま!虹が出てたよ!

朝食はホテル内のレストランへ。
バイキングだったので、ホットケーキやトマトやフルーツなどを

ユウに食べさせました。
ユウ、満足♪ 

(1人17ドル。ただし宿泊者は15ドル)

 

 





恋人岬の鐘



トロピカルスニーカー ボニータ号で島内観光!

  DFSの一角にあるコンチャラウンジで手続きをして10:30に出発!
  
  さてさて毎度のことながら一番前の席を陣取ったこぶり一家。
  こういうバスって前の方が景色がよく見えていいよね。
  ユウは初の「団体行動」。
   騒いだり泣いたりしないかなぁと心配だったけど、超ご機嫌!
  景色が見えるのが楽しかったみたい(^^

  まず向かったのは「恋人岬」。
  「眺めがいいからぜひ3ドル払って展望台へ行ってみて!」とガイドさん。
  眺めがいいって言ったってこの曇り空じゃダメダメじゃないの?と
 しぶっていた私。
  でもこぶだぁに「せっかくだから行ってみよう」と言われて入場。
  結果は 「・・・。」←こぶだぁ  (やっぱりね(-。-) ボソッ)←私の心の中。
  ここって、日本海?
    
   
   
  恋人岬観光が終わるとDFSで1時間のショッピング。
  しか〜し! ユウはお昼寝タイムですでにバスの中でグーグー。
  DFSの向かいにホテルがあったので部屋に戻ることに。
  (ホントは良くないよね(^^;)
 12:20の出発時間にあわせていそいそとバスに乗り込みましたっ。

 バスではガイドさんが「お買い物は十分出来ましたか?」と1番前に
 座る私に聞いてきたの。
 「全然時間が足りませんでした(ユウのお昼寝のね:笑)」と答えたよ(^_^)V 
 
 
  次の目的地、ラッテストーン。
  なんかこういう遺跡っぽいのって好き!
  これはまだなんのために使われていた物かってわかってないんだって。
  そして、同じ公園内にある防空壕に入ってから、スペイン広場へ移動。
  と、そこで ザザザーーーーッ!!  急激な大雨。
  ユウを雨から守ろうと必死になっていたらガイドさんがさっと自分の
 ジャンパーを脱いでユウにかけてくれたの。
  ありがとうございます!
  同じ観光客の人は「防空壕の中にいればよかったね」と。
  確かに(^^;;

  お次はフィッシュアイ海中展望塔。
  海中10mの世界を見れるんだよ♪
  その海中10mまで螺旋階段でグルグル下りるのが大変だけど。
  ユウは海中で泳ぐ魚に夢中になってたよ。  

  最後はマイクロネシアモールで1時間のフリータイム。
  昼食を食べて終わっちゃった(^^;

 


 

 

 

  

← back   next →