*  初めての海  〜グアム2日目〜*

 

 

朝 起きると、ピカーン!
良い天気じゃーん!(喜)

今日はホテル前の海で泳ぐことに。

まずは腹ごしらえ。
お隣のリーフホテル(右上に見える白い建物)のパンがおいしいと
評判なのでリーフホテルへ。
リーフのパンは確かにおいしい♪
それに海を見ながらの朝食っていいね(^^

 

 



これから海に入れマース。


お砂場セット(使っている姿は見かけず・・)


浮き輪も有料(当然?)

ユウ、産まれて初めての海!

  
産まれて初めてはいる海がグアムってちょっと贅沢だよね(笑)
  
話はちょっとそれるけど、初めてのスキーはきっと北海道スキー。
    これまた贅沢〜ぅ♪


  ユウは色白君。
  真っ赤になったら困るので日差しが強くならないうちに海へ!

  水遊びパンツ(日本で購入)を履かせ、ラッシュガードとして
  Tシャツとパンツを履かせたよ。
  どう? ちょっとサーファーっぽいでしょ?(サーファー?)

  
ホテル前の海は波もなく穏やかだし遠浅でグー!
  珊瑚のかけらで足を切ることもなかったよ。

  パラソルを勝手に使ってたんだけど、実は有料でした(^^;;
  パラソルとチェアの使用料が27ドル!
  高っ!
  ちびっ子用のお砂場セットや浮き輪なども借りるなら50ドルだって。
  さらに高っ!

  

  さて! ユウの海初体験。
  冷たかったからかなぁ? 怖かったのかなぁ?
  海に入れた瞬間 「うぇ〜ん(T-T)」。
  でも、少しずつ慣れてくるとキラキラ光る海面を見つめたり、
   手でパチャパチャやったりしてたよ。
  
  そうそう、グアムと言えばなまこ!
  足の踏み場もないほどなまこがぎっしり&びっしりと聞いていたけど
  全然いないんですけど?
  時期的なものなのかな? 場所的な物??
  やっぱり早朝なまこを一掃しているっていう話はホント?

  午後はユウが4時間も昼寝をしたので、ずっとホテルにいたよ。
  起きてからはバスに乗ってアウトレットへ。
  アウトレット・・・期待はずれ(−−;
  でも、その隣の本屋さんがすっごくおもしろかったのでヨシ!かな。
  小さい子向けの仕掛け絵本が安くてたっくさんあってグーよ♪
  
  
バス停はこんな感じ

 


 

 

 

  

← back   next →