* サークルアイランドサウス  〜グアム3日目〜 *


おっと 今日も良い天気だね〜!!

前夜に「3日目はどうすごす?」とこぶだぁと相談。
路線バス&船でココス島に行こうと思っていたけれど、
ユウは海で遊ぶのがとても疲れるようなので(4時間も昼寝)

海はやめて南部観光へ行くことに。

 

グレイライン路線バスサークルアイランドサウス
 
南部の観光ポイントを路線バスが3時間で巡るの。
 第一便はDFSを9:50に出発!
 料金はコンチャカードを見せれば10ドルでOK!


 
赤いトロリーバスに乗って出発!
 ガイドさんがいるわけでなくて、ポイントポイントで日本語の案内の音声が流れるの。
 ま、十分だよね。

 

<ガーンポイント>

 太平洋戦争の激戦地だったんだって。
 緑の芝生がきれいでこんな波の穏やかな
のんびりしたムードのここが、激戦地だったとは・・・。

写真はないけど次に見たのはスペイン古橋。
  車窓から見学だったんだけど、
実は「今渡っている橋」がスペイン古橋だと思っていて、
タイヤの辺りをバシバシ撮影したの。
 ち ちがった・・・ (−−;
 少し先に眼鏡橋のような小さな橋を発見!
 あぁ、時にすでに遅し
 (無情にも動き出すバス・・) 

<セッティ湾展望台>

 グアム最高峰のラムラム山の麓からセッティ湾とココス島を見渡せるの!
 ん? ココス島?
 どこにあるかさっぱりわからないんですけど・・・。
 でも、なかなかいい景色でしたよ!

それにしても あぁ、忙しいわ〜。
 さすが路線バスだけあってどのポイントも見学時間5分。
 5分って!! (@@)
 でも、5分でも十分という噂も?(汗)

 さぁて、どんどんまわりますよ〜!
 ぼやぼやしてちゃだめだよ〜と言わんばかりに、
走っては止まり 走っては止まり。
 結構 このバス 忙しいです、ハイ(^^;

ウマタック湾を見た後、ちょこっと走ってまた停車。
「5分ね!」。←運転手の声
はいはい。
みんな心得た物でさっさと下車(笑)

<ソレダッド砦>

 大砲が置かれていたり、ウマタック湾が美しく見えたよ。↓砦から入り江を眺めたところ

 

<メリッソ桟橋>

 ここで下車して船に乗り換えココス島に行くことも可能!前日まではそうするつもりだったけど、またの機会に(^^

 沖に見える平べったい島がココス島。
 結構近そうだね。
 本当に海はエメラルドブルーなのか??

 どうもカンクンと比べちゃってダメね〜(><)

 

ユウは今回も騒いだりせずバスでの観光をこなしていたよ。 
う〜ん、この子、旅行に向いてるかも♪
(勝手な親ですね:反省)

バスの外に見える景色に興味津々の様子。

この後 車窓より熊岩 イナラハン天然プールを見て(車窓より見学というよりは・・・景色が飛んでいった)、マイクロネシアモールで解散となりました。

3時間、大忙しだったけど、
それもまたおもしろかったかも(^^

 

 

← back  next →