topprofilediarysportssofttotosport20eventphotolinks
top > event > 北海道土産



北海道旅行の土産を買ったんですが、美味しかったんでここで紹介しときます。


北海道限定 ELISE 先ず[北海道限定 ELISE]なんですが、これは京都でも抹茶味の限定品とかがあったと思うんで、色んなところで地域限定品シリーズとして売られてるのかもしれないですね。(^.^) 味の方は、[夕張メロンクリーム]と[十勝ミルククリーム]の2種類ですが、なかなか美味しかったです。高知だと何になるのかな・・・。(^_^;)


新千歳空港限定品 レアチーズケーキ 続いて[新千歳空港限定品 レアチーズケーキ]ですが、これは以前に[中]が北海道土産として買ってきたものです。あんまり美味しかったんで、自分で食べたかったのもあって、家族への土産用に買いました。(^^ゞ  味の方は、相変わらず美味しかったですね〜。(^.^) レアチーズは、しっかりとした味わいなのに全然しつこくなく、クッキーの部分もサクッと軽い味わいで、いつくでも食べれそうな味です。


ROYCE' 生チョコ [オーレ] 次は[ROYCE' 生チョコ オーレ]です。 [オーレ]味はともかくとして、[ROYCE']の生チョコはかなり有名らしいので、それなら一応お試しにと買いました。その味はというと、激ウマ!!しっとりと口に溶けるっていうのは、ああいうの言うんでしょうね〜。(^.^) 甘いというよりも、一個当たりのチョコレートの密度が濃いような感じなので、本当に美味しいんですが、一度にいくつも食べるって感じのチョコではないですね。(^ー^)/


すみれのラーメン みそ味 最後は空港で発見した[すみれ みそ味]です。 北海道旅行の初日に、管理人にカルチャーショックを与えた純連(すみれ) のみそラーメンの土産用なんですが、どの程度まで再現できるかと思ったんですが、結構それらしい味がでてました。やっぱりお店で食べた味には及びませんが、スープのコクもありましたし、麺の感じもそれっぽかったです。通販とかもしてるようなので、無性に食べたくなった時には、いいかもしんないですね。(^.^)

【BACK】 <<





koji_52@anet.ne.jp
Copyright (C) 2000-2003 by koji-52